2022年10月26日 10:00

【株式会社オールトゥデイ|調査レポート】リピートしたい整体は技術が優れているところ?その他、整体に求めていることが明らかに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、20代~60代男女を対象に【整体編】「リピートするお店の条件」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。

調査概要
調査概要:【整体編】「リピートするお店の条件」に関する調査
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月16日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】502人
【調査対象】20代~60代男女
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。

調査結果サマリー
「【整体を利用する方にお聞きします】リピートしたくなるお店の特徴にはどのようなものがありますか?(複数回答可)」と質問したところ、『技術が優れている(41.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『価格がお値打ち(32.7%)』『接客態度がいい(31.1%)』『サービスがいい(27.1%)』『店内が清潔(24.5%)』と続きました。

リピートしたくなる特徴として、まずはその店の技術を重視しているという方が多いようです。
では、どういったきっかけがあれば更にリピートしようと思うのでしょうか。詳しく聞いてみました。

■これがあれば更にリピートする!~整体編~
・生活で気をつけることや自分でケアできることを教えてもらえる(20代/女性/愛知県)
・クーポンを貰ったり、店からお誘いメールが来たりしたら(30代/女性/埼玉県)
・次回の来店時に利用できる割引クーポンなんかがあったらリピートしてしまいそう(30代/女性/東京都)
・常連客DAYの設立(40代/男性/大阪府)
・整体の技術がよく押し売りなどしてこない(50代/女性/神奈川県)

などの回答が寄せられました。

【まとめ】
今回の調査で、整体をリピートしたくなる特徴が明らかになりました。
多くの方が、価格や接客態度よりもまずは技術を重視していることが明らかになりました。

整体は体のケアをしてもらいたいために訪れる方も多いことから、技術を重視している方が多いのかもしれません。
また、整体技術に加え、日々の生活でのアドバイスや次回の来店時に使える割引クーポンといったものを求めている方も多いようです。整体を経営している方は、今回の結果を参考に技術+αを検討していっても良いかもしれません。

株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイhttps://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。

顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。

独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。

オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。

売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。

■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社オールトゥデイ(カブシキガイシャオールトゥデイ)
代表者
オールトゥデイ(オールトゥデイ)
所在地
〒330-6023
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 明治安田生命さいたま新都心ビル23F
TEL
048-638-7035
業種
システム開発
上場先
未上場
会社HP
https://www.alltoday.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.