2022年10月20日 17:30

世界の音楽ストリーミング市場―サービスの種類別、プラットフォーム別、コンテンツ タイプ別、エンド ユーザー別、および地域別―世界の需要分析と機会の見通し2023―2033年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Research Nester Private Limitedは、世界の音楽ストリーミング市場の予測評価を提供する調査レポートを2022年10月 20日 に発刊しました。これは、世界の音楽ストリーミング市場の成長ドライバー、市場機会、課題、脅威など、いくつかの主要な市場ダイナミクス強調しています。

世界の音楽ストリーミング市場は、2022年に約200億米ドルの市場価値から2033年までに約250億米ドルに達すると予測されます。また、市場は2023-2033年の予測期間中に15%のCAGRで拡大すると予測されます。音楽ストリーミング市場の主な成長要因は、音楽業界の拡大と世界中の音楽ストリーミング加入者数の増加に起因しています。最新のレポートによると、世界中の音楽ストリーミング ユーザー数は、2019 年の 3 億人以上から 2021 年には 525百万人に急増しました。

人々がミュージック ビデオ、ポッドキャスト、ストリーミング ビデオを閲覧できるプラットフォームのキュレーションがますます重視されるようになったことで、予測期間中に世界の音楽ストリーミング市場が押し上げられると予想されます。したがって、音楽業界の人々の高い関与は、この市場の成長を後押しすると予測されています。米国では、2022 年の時点で約 105,000 の音楽グループと音楽アーティストの従業員がおり、2017―2022 年に間雇用が 4% 増加しています。

レポートのサンプルURL: https://www.researchnester.jp/sample-request-4383
音楽ストリーミングにより、ユーザーはミュージック ビデオを見ており、ポッドキャストを聴いたり、オーディオをストリーミングしています。これらのプラットフォームは、アプリケーションでの簡単なアクセシビリティ、おすすめの曲、ブラウザ、プレイリストの自動カスタマイズなど、さまざまな機能を提供します。独自の音楽プレイリストをクラウドにアップロードする機能、プレミアム サブスクリプションの一定期間の無料トライアル、サブスクリプション モデルの値下げ、毎月の無料トライアルなど、この地域の市場の成長が増加に起因すると予測されます。

以下は、予測期間中に市場の成長を促進する他の要因です。

● 音楽産業の成長
● ストリーミング音楽の好みの増加
● スマートフォンの普及
● デジタル化の高まり

レポートは、サービスの種類別(オンデマンド ストリーミング、ライブ ストリーミング)、プラットフォーム別(アプリ、およびブラウザー)、コンテンツ タイプ別(オーディオ、およびビデオ)、エンド ユーザー別(個人および商用)、および地域別によってセグメンテーション、そのサブセグメントの詳細な分析についてさらに概説しています。
サービスの種類に基づいて、市場は、オンデマンド ストリーミング、ライブ ストリーミングに分割されます。これらのうち、オンデマンド ストリーミング セグメントは、人口の間で高い需要があるため、2033 年までに最大の市場シェアを獲得すると予想されます。2022 年の最近のデータによると、米国にはオンデマンドの音楽ストリーミングの有料加入者が約 82百万人います。

調査レポートはさらに、業界の成長ドライバー、制約、需要と供給のリスク、市場の魅力、前年比(YOY)の成長の比較、市場シェアの比較、BPS分析、SWOT分析、ポーターの5フォースモデルなど、いくつかの著名な市場分析パラメーターも含まれています。レポートには、各セグメントのY-o-Y成長率とともに、市場価値とボリュームによる詳細な予測が含まれています。

世界の音楽ストリーミング市場のレポートは、SWOT分析、PORTERの五つの力の分析、PESTEL分析など、ダイナミクスの分析にさまざまなツールを利用しています。世界の音楽ストリーミング市場レポートは、地域に基づいたパフォーマンスの洞察も提供します。世界の音楽ストリーミング市場は、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカなど地域によって分割されています。

北米地域の市場は、2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の音楽ストリーミング市場の主な成長要因は、主要プレーヤーの存在に起因しています。さらに、この地域での音楽ストリーミング ユーザーの増加も、市場のもう 1 つの成長要因であると予想されます。最新の統計によると、米国の音楽ストリーミング セグメントには、2027 年までに約 155百万人のユーザーがいると推定されています。この地域のユーザー普及率も 2022 年に 35% と計算されており、2027 年までに 45% に達すると予測されています。また、人口の間で音楽を聴くことへの嗜好の高まりは、市場に成長の機会をもたらすと予想されます。2022 年に発表された最新のレポートによると、アメリカ人は年間約 1 兆曲をストリーミングしていると計算されています。

世界の音楽ストリーミング市場は、地域に基づいてさらに区分されます。

● アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、その他のアジア太平洋)
● 北米(米国およびカナダ)
● 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
● ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
● ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)

● 世界の音楽ストリーミング市場における業界のリーダーはSpoti、Aspiro AB 、SoundCloud, Inc. and Repost Network Inc. 、Google LLC、Tencent Music Entertainment Group、Apple Inc.、Pandora Media, LLC、Deezer、Amazon.com, Inc.、TuneIn, Inc.などです。このレポートはさらに、組織の全従業員、主要戦略、企業の財務状況を説明する主要なマトリックス、合併や買収などの企業のいくつかの要因に関する詳細な分析も示しています。

レポートのサンプルURL: https://www.researchnester.jp/sample-request-4383

Research Nester Private Limited会社概要

Research Nester Private Limitedは、戦略的な市場調査とコンサルティングの大手サービスプロバイダーです。業界を支援するために、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供することを目指しています。また、業界が将来のマーケティング戦略、拡張、投資について賢明な決定を下せるようにも支援します。
https://www.researchnester.com/
https://www.researchnester.jp/
電話: US +1 646 586 9123
電話: UK +44 203 608 5919
Eメール : info@researchnester.com
【調査レポートの日本語に詳細内容について】

【調査レポートの詳細内容について】
https://www.researchnester.jp/reports/music-streaming-market/4383
【調査レポートの詳細内容について】
https://www.researchnester.com/reports/music-streaming-market/4383

[ 本件に関するお問い合わせ下記まで ]
電話: US +1 646 586 9123
電話: UK +44 203 608 5919
Eメール: info@researchnester.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
Research Nester Private Limited(リサーチネスター)
代表者
Shivani Kushwaha(クシュワハ シヴァニ)
所在地
〒100-05
U.S77 Water Street 8th Floor, New York, New York 77 Water Street 8th Floor
TEL
084-4816-6241
業種
その他
上場先
Unlisted
会社HP
https://www.researchnester.com/
公式ブログ
https://www.researchnester.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.