2022年10月24日 11:00

全国のご当地ベア47種類が大集合!復刻版ベアも限定販売「ご当地ベア10周年 全国催事」11月以降順次開催 ~ご当地ベア非売品グッズが当たるSNSプレゼントキャンペーンも11月よりスタート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
観光土産品の企画・製造・卸売を行う、全日空商事グループの株式会社藤二誠(ふじせい)(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:小口浩子)は、全国各地の観光地などで販売している「ご当地ベア」の生誕10周年を記念し、2022年11月より順次、全国催事を実施いたします(店舗により催事開始・終了日が異なります)。全国から47種類のご当地ベアを集めて販売するほか、SNS投票で1位に選ばれた復刻版ベアを催事店舗限定で販売いたします。
また、11月1日(火)より、公式SNSにてご当地ベア非売品グッズが当たるプレゼントキャンペーン「#ご当地ベアとの思い出を語ろう」を実施。様々な企画で10周年を盛り上げてまいります。
■ 全国のご当地ベア47種類が大集合! SNS投票「復刻総選挙」1位に選ばれた復刻版ベアも登場
「ご当地で出会えるくまのぬいぐるみ」がコンセプトのご当地ベアですが、コロナ禍で外出制限が厳しかった2020年の夏、「コロナ禍で旅行に行きたくても行けない…」という方々のために、全国各地のご当地ベアを集めて、期間限定で販売する催事を行いました。全国30店舗以上で開催し、多くの方から反響をいただきました。
そしてこの度、ご当地ベア生誕10周年という節目に、前回の催事からご当地ベアの種類も開催場所も増え、パワーアップした全国催事の開催が決定。全国のご当地ベア47種類を集めて販売いたします。さらに10周年の特別企画として、公式SNSで今年5月に行った「復刻総選挙」で見事1位に選ばれた「ひまわり」(東日本エリア1位)と「京都新撰組」(西日本エリア1位)の復刻版ベアを催事店舗限定で販売。過去に購入いただいたファンの方にも楽しんでいただけるよう、当時のデザインに「10周年限定デザイン」の要素を新たに加えた復刻版デザインとなっています。

『ご当地ベア10周年全国催事』開催概要
【開催期間】2022年11月以降順次開催 店舗により開催開始・終了日が異なります
【開催場所】全国各地39店舗で開催 開催場所の詳細はご当地ベアホームページやSNSをご確認ください
【取扱いベア】
・ご当地ベア47種類
・復刻版ベア2種類(足裏に10周年のロゴ入り、首もとに10周年メタルパーツ付き)
 (1) ご当地ベアひまわり(復刻)ぬいぐるみS   [復刻総選挙 東日本エリア1位]
 (2) ご当地ベア京都新撰組(復刻)ぬいぐるみS [復刻総選挙 西日本エリア1位]

下記3種類のご当地ベアは11月中旬から登場します!
 すでに催事を開始している店舗についても途中で登場いたします。
 ・ご当地ベア中日ドラゴンズドアラぬいぐるみS
 ・ご当地ベアひまわり(復刻)ぬいぐるみS
 ・ご当地ベア京都新撰組(復刻)ぬいぐるみS

本企画で対象となるご当地ベアの数量には限りがございます。
 そのため、一部ベアは早期に売り切れとなる場合がございます。ご了承ください。
全国のご当地ベア47種類が大集合!
※流通の都合で取り扱いのない県のベアもございます。
※本企画で対象となるご当地ベアの数量には限りがございます。そのため、一部ベアは早期に売り切れとなる場合がございます。ご了承ください。
開催場所一覧
※流通の都合で催事を実施しない県もございます。開催場所の詳細は、HPにてご確認ください。
※店舗によって開催期間が異なります。
※状況により開催期間が予告なく変更になる場合がございます。
■ SNSプレゼントキャンペーン 「#ご当地ベアとの思い出を語ろう」 も11/1(火)よりスタート!
ご当地ベア10周年企画として、11月1日(火)より公式SNSにて、ご当地ベア非売品グッズが当たるプレゼントキャンペーン「#ご当地ベアとの思い出を語ろう」を実施。ご当地ベアとの思い出を振り返りながら楽しんでいただきたいという想いで企画しました。長年応援していただいているご当地ベアファンだけでなく、最近ご当地ベアを知ったという方やこれから集めたいという方も参加いただけるキャンペーンです。

【募集期間】2022年11月1日(火)~11月30日(水)
【応募方法】ご当地ベア公式SNS(Twitter・Instagram) @gotouchibear_jp
 アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#ご当地ベアとの思い出を語ろう」を付けて写真と一緒に投稿
【当選者】30名
【賞 品】ご当地ベア非売品グッズ(オリジナルお買い物バッグ)30名
※当選者および賞品の数は、2アカウント(Twitter・Instagram)の合計

Twitter
●名前:ご当地ベア【公式】
●ユーザー名:@gotouchibear_jp
●URL:https://twitter.com/gotouchibear_jp

Instagram
●名前:ご当地ベア【公式】
●ユーザーネーム:@gotouchibear_jp
●URL:https://www.instagram.com/gotouchibear_jp/

■「ご当地ベア10周年企画」について
特設サイト https://www.fujisey.com/gotouchibear10th/
2022年は、ご当地ベア誕生から10年、明るくポップなデザインの10周年特設サイトを限定公開しています。
また、これまでの感謝の気持ちを込めて様々な企画を順次実施。4月にご当地企業・自治体コラボベア初の3種類同時発表(埼玉県深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」、栃木乳業の「関東・栃木レモン」、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」)を行いました。5月にはTwitter公式アカウントにて「ご当地ベア復刻総選挙」を実施、7月にはご当地ベア初となるLINEスタンプの販売を開始いたしました。また9月に10周年を記念した特別なデザインのご当地ベアを発売しました。

~ご当地ベアとは? 全47都道府県、300種類以上が誕生!~
「ご当地ベア」は日本全国の「ご当地」で出会える”くまのぬいぐるみ”です。
2012年に栃木県名物のイチゴをモチーフにした「栃木ストロベア」を販売し、好評をいただいたのを皮切りに、全47都道府県のご当地ベアが誕生。購入されたお客様の旅の思い出として、また、知られていない物産品の発見のきっかけになればとの思いから、その地域の特徴を取り入れることを大事にしています。全国各地の主要な高速道路・空港・鉄道などの交通機関の売店、観光地やテーマパークのお土産店、ホテルなどの宿泊施設等約1000カ所以上で販売し、年間販売数は約40万個となっています。
「ご当地ベア」の情報は、公式HP(https://www.fujisey.com/gotouchibear/)の他、Instagram、Twitter公式アカウント(@gotouchibear_jp)にて、新商品情報をはじめ、現在販売しているご当地ベアやモチーフとなった観光地の紹介、キャンペーンなど、様々な情報を発信しています。

会社概要
私たちは「思い出と夢」の心を提供し、お客様に喜ばれる企画開発型企業です。リゾート、テーマパークなどの観光物産の企画、製造、卸売のリーディングカンパニーとして、その地域にしかない商品、藤二誠にしかない商品を提供しています。2014年より全日空商事グループの一員となっています。

[社名] 株式会社 藤二誠 [代表者] 小口浩子 [設立] 1970年3月12日 [所在地] 山梨県甲府市国玉町879
[資本金] 3億1,000万円 [株主] 全日空商事株式会社99%  
[URL] https://www.fujisey.com/

<リリースに関するお問い合わせ>
グループ広報窓口 全日空商事株式会社 経営企画部 広報担当 森川・早藤 TEL:03-6735-5090

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社FUJISEY(カブシキガイシャフジセイ)
代表者
小口 浩子(オグチ ヒロコ)
所在地
〒400-0815
山梨県甲府市国玉町879 
TEL
055-232-6111
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.fujisey.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.