2022年11月01日 14:00

静岡県に10年ぶりの出店 「一蘭 静岡SBS通り店」11/15(火)オープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社一蘭(天然とんこつラーメン専門店/創業:昭和35年/本社:福岡県福岡市博多区/代表取締役社長:吉冨 学)は2022年11月15日(火)、静岡県静岡市駿河区の南中央通り(SBS通り)沿いに「一蘭 静岡SBS通り店」をオープンいたします。静岡県内では、2012年の静岡駅前店・浜松店に続く3店舗目の出店。地域の皆様より更なる出店のご要望を多数頂戴したことから、この度のオープンに至りました。駐車場完備のため、普段から車をご利用の方には、より一層お気軽にお越しいただけます。地元・静岡の皆様のご期待に添えるよう、従業員一丸となって美味しいラーメンをお届けいたします。なお、オープン記念といたしまして、一蘭公式アプリの「来店ポイント3倍キャンペーン」を11月30日(水)まで実施いたします。
※11月11日(金)の「麺の日」にはメディアの方を対象とした関係者招待会を開催



■オープン日:2022年 11月 15日(火) 午前10時
■住所 :〒422-8043 静岡県静岡市駿河区中田本町61-31
■営業時間:10:00-23:00
■席数 :29席(味集中カウンター)
■駐車場 :35台
■アクセス :
・JR東海道本線「静岡駅」より車7分
・東名高速「静岡IC」より車5分
・静鉄バス「中田四丁目」バス停より徒歩2分
■店舗情報:
https://ichiran.com/shop/chubu/shizuoka-sbsdori/
※行政の指示に従い、営業状況は随時変更になる可能性がございます


【提供メニュー】
天然とんこつラーメン(創業以来)
一蘭はメニューを「天然とんこつラーメン」一本に絞りこんでおり、40人以上もの専属職人が、日夜ひたすらとんこつラーメンの研究を行っております。余分なクセを完璧に取り除きとんこつの美味しさを最大限に引き出した天然とんこつスープ。一蘭特製生麺はスープとの相性を第一に考え、特別な小麦を独自にブレンド。更に唐辛子をベースに30数種類の材料を調合・熟成させた元祖「赤い秘伝のたれ」が、味に更なる深みを加えます。

【店内環境】
特許取得!一蘭の「味集中システム」
一蘭では、ラーメンを食べていただく環境にもこだわっております。できるだけ従業員とお客様が直接顔を合わせることなく、ラーメンだけに集中してお召し上がりいただけるよう、世界で初めて導入したシステムです。入店から退店までの一連の流れは「味集中システム」と名付けられ、特許を取得しております。

■味集中カウンター
目の前にすだれ、横に仕切り壁がある一蘭が元祖の客席スタイルです。周りが一切気にならないため味覚が研ぎ澄まされ、ラーメンの美味しさをより深く味わっていただけます。コロナ禍では「元祖フィジカルディスタンス」として、メディアやSNSで話題に。同じようなスタイルの席が、教育現場やフードコートなどへも多数導入されています。

■空席案内板
入店時に、空席の場所が一目で分かる案内板を設置しております。「空」と表示されているお席をご自由にお選びください。従業員と顔を合わせることなく入店できると多くの方に喜ばれている一蘭独自のシステムです。2021年以降の新店舗よりアニメーションとなり、 [空席/満席/清掃]などの情報がリアルタイムで反映される最新版の「動く空席案内板」を導入しております。
※「動く空席案内板」は中部地方の一蘭では初導入

■オーダー用紙
7項目それぞれから好みを選び、お客様こだわりの一杯をご提供。オーダー用紙で好みが選べるので、何通りもの美味しさが楽しめます。食通のお客様の微妙な味覚の違いにお応えできるシステムです。

■替玉注文システム
替玉プレートをテーブル奥のボタンの上に乗せるとチャルメラが鳴り、従業員が替玉注文を受付いたします。声をださずに注文できるため、女性のお客様には特に喜ばれております。
~替玉とは?~
替玉はスープを残して麺だけをおかわりする博多独自の文化で、男女関係なく注文します。一杯目と異なるかたさの麺を選ぶと、また違った味わいを楽しめます。

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社一蘭(カブシキガイシャ イチラン)
代表者
吉冨 学(ヨシトミ マナブ)
所在地
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲5-3-2 一蘭本社ビル
TEL
092-282-1111
業種
飲食
上場先
未上場
従業員数
5000名以上
会社HP
https://ichiran.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.