2022年11月02日 17:00

目標達成のパートナーを得る「HCU メンター制度」導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社POSSIM(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:高野五輪夫)は、一般社団法人ヘルスエキスパート協会(以下、HEA)の事業拡大に伴って設立され、2022年8月で2年目を迎えました。

POSSIMの前身であるHEAが、これまでに行ってきたヘルスコーチユニバーシティ(以下、HCU)も第7期。これまでの会員数は1,300人、そしてヘルスコーチを1,000人輩出を超えました。

HCU第7期開講に向け、説明会を開催中です。
講座開始に先立って、入会した会員様ごとに新たな制度である、「メンター制度」を10月3日より導入し、開始しました。

入会し次第、随時個別で実施される初回コンサルティングを経験された会員様からは、入会時に抱いていた「私にできるのか?」という不安は軽減され、「これまでやりたいと思っていたことがようやくできる」「同じ健康意識を持った仲間・親友に出会えそうだ」「ようやく本物の予防医学を学べる場に辿り着いた」との声を頂いています。

ヘルスコーチになる目標を明確にし、メンターと共有することで前向きな気持ちになれたと喜びの声が上がっています。

【メンター制度概要・内容】
開始日 :2022年10月3日
利用条件:HCU7期入会者より随時初回コンサルを実施
対象者 :HCU7期 受講生
利用内容:会員様一人につき、一人のクライアント
・会員様ごとに一人ずつ専属メンターが一人割り当てられる
・入会後、随時初回コンサルティングを実施
・月に1回、各メンターグループごとに(20-30名程度予定)「復習とロープレ(実践)」を行う。
・質問や不明点相談など

【「HCU7期トライアルレッスン」はこちら】
https://superhuman.jp/rp/3hz/63vq

【メンター制度背景】
第6期養成講座のアンケートでは、メイン講師による講座は満足度90%、理解度86%と大変高いものでした。

「ヘルスコーチビジネスにしたいか」というアンケートでは「ヘルスコーチをビジネスにしている」45.8%と、40%以上の会員様にヘルスコーチとしてのビジネスをはじめています。

POSSIMでは、会員様が入会当初に思い描いた「ヘルスコーチになる」をいかに実現するかに焦点をあて、HCUに入会後、随時メンターによる初回コンサルティングが実施。

ヘルスコーチになるための目標を達成するためのサポートをするようになりました。

専属メンターの存在により、今までのオンラインでの自主学習の良さにプラスして、自分の現状を知るパートナーと一緒に学び進めていけます。

【初回コンサルを受けた会員様の声】
「入会して不安だったが、安心して勉強に打ち込める。」
「長年したかった人の健康に関わる仕事がようやくできそうだ。」
「初回コンサルを受ける前は不安だったが解消された。ヘルスコーチになるために学習を進めます。」

POSSIMのHCUでは、「一人で学ぶ・個人で活動する」だけではなく、仲間と専属メンター、スタッフと一緒に成長していく。
会社と共にヘルスコーチとして活躍することで、日本の健康により大きなインパクトを与えることの実現に向けて進めています。

【株式会社POSSIMについて】
理念として、生まれ持った可能性を100%引き出したい人が訪れる場所を創造する。
「治す」から「予防」、「補う」から「自立」の促進剤になる。
治すから「予防」、補うから「自立」の社会を。

【法人概要】
法人名:株式会社POSSIM
代表取締役CEO:高野 五輪夫
TEL:03-4595-0147
URL:https://possim.co.jp



※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社POSSIM(カブシキガイシャポッシム)
代表者
高野 五輪夫(タカノ イワオ)
所在地
〒104-0043
東京都中央区湊3丁目10番10号 BizSQUARE 築地1F
TEL
03-4595-0147
業種
教育関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.