Sinopec

2022年11月24日 09:30

Sinopec と QatarEnergy の両社が長期LNG取引に署名

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この取引により、QatarEnergy Supply は、毎年 Sinopec に4百万トンのLNGを供給し、双方が北部ガス田の拡張プロジェクトにおいて一体化した協力を行うことになります

北京、2022年11月24日 /PRNewswire/ -- China Petroleum & Chemical Corporation(HKG: 0386、英文略称"Sinopec")と QatarEnergy が、Sinopec に毎年4百万トンのLNGを供給する長期液化天然ガス(LNG)売買契約に署名しました。両当事者は、カタールの北部ガス田拡張プロジェクト(「プロジェクト」)で協力します。

27年の長期LNG売買契約は、両当事者間の一体化した協力の重要な部分です。Sinopec 会長の Ma Yongsheng とカタールのエネルギー担当国務大臣であり、QatarEnergyの会長兼CEOであるSaad Sherida Al-Kaabi閣下は、オンライン式典を通じて契約に正式署名しました。

中国とカタールは、エネルギー・セクターにおいて共同作業を構築しながら、友好的で緊密な関係を経験していますと、Ma は語っています。健全な外交により、双方が継続して協力を深化させるための好ましい環境が作られています。

「この契約に署名することは、Sinopecがグリーン、低炭素、安全で、持続可能な開発を遵守することと連動しています」と、Maは語っています。「LNG供給は、中国市場の自然ガス需要を満たすのに役立つばかりでなく、エネルギー供給のセキュリティ、安定性、および信頼性を向上させつつ、中国のエネルギー・ミックスをさらに最適化するものです。」

「この契約を実現し、中国とカタールの卓越した2国間関係をさらに強化するのを大変嬉しく思います」と、Al-Kaabi 閣下は語っています。「この契約は、中国のクリーン・エネルギーに対する増大する需要を満たすのに役立ちます。異なるガス田にまたがり、27年間継続するこの協力は、両国間の協力に格別で胸を躍らせる新しい章を印すことになります。」

北部ガス田拡張プロジェクトの立ち上げは、2026年に予定されています。この契約は、Sinopec と QatarEnergy間で署名される2番目の長期LNG売買契約であり、このプロジェクトのための最初の長期LNG売買契約です。

詳細は以下のリンクからご覧ください:http://www.sinopec.com/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
Sinopec

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.