2022年12月06日 11:00

新刊発売記念!今の自分に良い影響/悪い影響を与えている「過去の記憶」を独自調査 ~良い影響 第1位はお母さん 悪い影響 第1位は会社の上司~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人には気づきにくい目には見えないエネルギー(波動)を味方につけることが、より自分らしい人生の実現に必要という『エネジーフルネス』の提唱者である株式会社パーソンズリンク(東京都渋谷区)代表取締役の桑名正典は、2022年12月6日に『すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン』(WABE出版)を出版しました。


エネルギーを良い状態に保つことは、精神面では豊かな感情、潜在意識の活性化につながり、それらがビジネス、人間関係などにプラスに働くとしています。本書は、著者独自のこうした考え方をベースに潜在意識の書き換え法を44のルーティンで紹介しています。その鍵となるのが「記憶」です。「記憶」と「潜在意識」の深い関係を紐解き、言葉では説明できない力の活用方法を解いています。そこで今回、全国の20代から60代のビジネスパーソン364人を対象に「今の自分と過去の記憶」について調査を実施したところ、全体の77.2%が「今の自分」は過去の記憶に影響を受けていると回答しました。
「今の自分に」に良い影響を与えてくれた人 トップは「お母さん」

また、「過去の記憶」について何に影響を受けているか聞いたところ72%が「人物」と回答しました。『「今のあなた」にとって誰との記憶があなたに良い影響を与えていますか?』の問いに一番多かった回答が「実母」で60.4%でした。次点の「実父」47%や「親友」34.6%を大きく引きはなしダントツのトップでした。
『「今のあなた」にとって誰との記憶があなたに悪い影響を与えていますか?』の問いに一番多かった回答が「会社の上司/先輩」40.4%で、次いで、実父、実母の順に。良い影響を与えてくれた人の上位すべてが、悪い影響を与えている人の上位にもランクインする結果になりました。また、「悪い影響」の4番目に多かった「教師」も含め、上司や両親など、何かを教える立場や、強い立場にいる人が「悪い影響」を与えていることも特徴の一つです。
『過去の記憶』をうまく活用することが成功のカギ

『「過去の記憶」が「今のあなた」に影響を与えているものはなんですか?』という問いに一番多かった回答が「失敗に対する考え方」で38.7%でした。「自己肯定感の低さ」が4番目に多い回答であることも、¥「記憶」が人の人生に深く関わっていることがわかります。
最新の脳科学でも、人生の9割は無意識=潜在意識で決まると言われています。著者の桑名正典は「潜在意識にどんな記憶があるかで人生は変わってきます。つまり、成功するも失敗するも、お金に恵まれるも苦労するも“あなたの記憶”が鍵をにぎっています。自分の潜在意識の存在を自覚して、プラスの記憶をうまく用いることができれば、自分の判断に基づいて自信をもって行動できるようになります。一見、非科学的だと思われるかもしれませんが、誰もが持っている最高の知性だと思っています」と話し、「ただ、こういう言葉で説明しずらい能力は、自らが信じないと発揮することもできません。なので、意識的にプラスの記憶を活用することが必要なんです」と説明。

本書では記憶のメカニズム、マイナスの記憶の影響とその対処法、プラスの記憶の効果と増やし方、脳が喜ぶ記憶の入れ方などを詳しく解説します。

『すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン』(WABE出版)2022年12月6日(火)発売
桑名正典(くわな・まさのり)著  定価1500円(税別)

本書の構成
第1章:人生が好転しない人の脳のクセとは?
第2章:「マイナスの記憶」は影響をなくせばいい
第3章:「プラスの記憶」は簡単に増やせる
第4章:脳に「理想的な新しい記憶」を入れ込もう
第5章:さらに潜在意識を強化して、理想を超えた人生に

【桑名正典(くわな・まさのり)プロフィール】
株式会社パーソンズリンク代表取締役、経営コンサルタント/エナジーフルネス提唱者
約6年間サラリーマン・研究者として働いた後、2007年2月「自分らしく大好きなことを仕事にして豊 かに生きたい」という思いから独立。個人の自己実現や、企業の成長のため、セミナーやコンサルティングを展開。目には見えないエネルギー(波動)を良い状態に保つことで、人間関係や仕事、人生をより良い状態に保つためのエネジーフルネスを提唱しています。
著書に『1日1分開運ルーティン』(WAVE出版)、『成功している人はなぜ『お清め』をするのか』(KADOKAWA)などがある。

【書籍情報】
ページ数:224ページ 判型:B6並製 
ISBN-10:4866214376 
ISBN-13:978-4866214375


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

添付資料

  • グラフ1
  • グラフ2
  • グラフ3
  • グラフ4

会社概要

商号
株式会社パーソンズリンク(カブシキガイシャパーソンズリンク)
代表者
桑名 正典(クワナ マサノリ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-12-4 205
TEL
080-7022-9044
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.personslink.com/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.