2022年12月07日 10:00

「起業コンサル」本にはない、綺麗事を廃したリアルなノウハウをあなたに 『独立・起業の鬼100則』12月16日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明日香出版社(東京都文京区)は12月16日(金)にビジネス書の新刊『独立・起業の鬼100則』(著・土井貴達)を発売します。
【本書の内容】
「好きなことで稼ぎたい」「起業したい」
働き方が変わりつつある中、そうした展望を持つ人は年代を問わず増え、独立起業の敷居は低くなりました。
ただ、起業して稼げるか、食っていけるか、続けられるか、はまた別の話です。
本書の魅力は「大手監査法人を独立し今に至った自身の経験」「大阪で公認会計士・税理士として見聞きした経営現場からの知見」に基づく、耳ざわりのいい話ばかりではないリアルな鉄則たち。
起業の入門書の次のステップにおすすめの、たとえ泥臭くても「生きるための金儲け」ができるようになる本です。

★著者の特徴
・京都で西陣織の会社を経営していた父親のもと、裕福な幼少期を過ごす。しかし小学校4年生の時に親が借金の保証人になったことで貧乏生活を送ることになり、豊かさと貧しさ両極端の生活を知る。
・監査法人への勤務時代には金融機関を担当。業務を通じ、金融機関とやり取りのある多くの業種に精通する。
・現在、アルファ税理士法人(大阪市中央区/東京都港区)・株式会社アルファコンサルティング(同)代表。株価の算定、M&A支援、企業再生、融資支援などを手がける。


【もくじ(一部)】
第1章 起業しよう、と思ったら
第2章 起業のネタと形
第3章 ひっそり楽しむ起業準備
第4章 起業にまつわる不安を払拭する
第5章 起業のために会社を辞める
第6章 売上はつかみ取れ
第7章 起業して初めてわかる「お金のこと」
第8章 起業にまつわる7大トラブル
第9章 会社を長く続けるために
第10章 起業にもしも失敗したら

【著者略歴】
土井 貴達(どい・たかみち)
アルファグループ代表
公認会計士・税理士・公認不正検査士・公認内部監査人
1973年生まれ。
西陣織の帯職人の家庭に生まれ、億単位の収入生活で育ったものの、親が他人の借金の保証人になったことで始まった億単位のどん底借金生活までを知る波乱万丈の苦労人。
29歳で公認会計士2次試験合格、大手監査法人に勤めた後、独立開業。
独立後は、上場企業へのコンサルティングのみならず、中小零細企業や個人事業主に対する税務サービスやコンサルティングを実施し、数百社を顧客に持つ。
上場企業以外の世界における事業の実態も知り尽くし、泥臭い世界における生き抜き方を多数見てきている実務家。
主な著書に『会計事務所と会社の経理がクラウド会計を使いこなす本』ダイヤモンド社
『これならうまくいくクラウド会計』第一法規社(いずれも共著)

【書籍情報】
・書名:独立・起業の鬼100則
・著者:土井 貴達
・ISBN:978-4-7569-2244-1
・ページ数:240
・本体価格:1600円
・判型:B6並製

【会社概要】
有限会社明日香出版社
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5
https://www.asuka-g.co.jp/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • 【明日香出版社】221207配信_独立起業

会社概要

商号
明日香出版社(アスカシュッパンシャ)
代表者
石野 栄一(イシノエイイチ)
所在地
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5 明日香ビル
TEL
03-5395-7650
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.asuka-g.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.