FOTON

2022年12月16日 14:00

FOTON が共同開発協定に署名し、ヨーロッパの新エネルギー事業を加速

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北京、2022年12月16日 /PRNewswire/ -- 2022年11月29日、FOTON は、新型電動小型商用車の開発のためにヨーロッパのパートナーとの協定に署名しました。この協定は、2017年9月に両グループが小型商用車市場向けの革新的なソリューションの共同開発に向けて設定したパートナーシップを約束するものです。今後数ヶ月をかけて、両当事者は、プロジェクトの技術文書と契約を2023年春までに終了させます。
この新協定は、2018年5月に両グループがヨーロッパ市場に向けて新型小型商用車製品を開発、製造するために FOTON のミニトラック製品プラットフォームを基礎にして成立させた提携を強固にするものです。2年を超える共同開発の後、両当事者による最初のシティトラック(都市輸送用トラック)である NP6 が2021年1月26日にヨーロッパで売り出されました。これはヨーロッパの基準に完全に準拠していました。

ちょうどこの11月にイタリアのパドバで開催されたグリーン・ロジスティクス博覧会2022(Green Logistics Expo 2022)で、FOTON は、ヨーロッパ市場に向けて開発された完全電動トラックを展示し、ヨーロッパの新エネルギー市場に参入する兆候を示しました。

FOTON は、今年の6月にすでにヨーロッパに現れ始めていました。6月3日、FOTON は、ドイツのミュンヘンで開催された IFAT 展示会でヨーロッパ市場に向けて特別に開発された2種類の完全電動トラックを初公開しました。それ以来 FOTON は、ヨーロッパの新エネルギー市場への参入を開始しました。

欧州連合(EU)は、燃焼機関による新自動車を2035年から事実上禁止する協定を結び、ヨーロッパの新エネルギー自動車市場が激しい競争の場へと移行していくことが知られています。FOTON はすでに、新エネルギー・テクノロジー、製品品質、およびサプライチェーンの標準を満たしています。ヨーロッパ市場へのアクセス・カードとして、WVTA(車両形式認証)は、世界で最も有益な認証システムの一つとして国際的に認められ、追加テストの必要なしに EU 全域で受け入れられています。完全電動トラック、VAN、バスを含むさまざまな FOTON の新エネルギー製品は、WVTA 認証を受けており、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポールなどの国々で運転されています。

また FOTON は、ヨーロッパにおける操業、販売、およびサービスのネットワークを次第に改善しています。今後数年で、FOTON は、イタリア、ポーランド、ドイツなどのヨーロッパ市場で飛躍的な前進を達成し、高級品市場での産業チェーンを構築することによりヨーロッパの新エネルギー市場を徐々につかもうと奮闘しています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
FOTON

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.