2022年12月19日 15:00

オンキヨーと日本旅行北海道が新たな契約を締結 ~技術と人と企業と地域を繋げ、地域活性化の実現へ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オンキヨー株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:大朏 宗徳)(以下、当社)は、株式会社日本旅行北海道(以下、日本旅行北海道)と、地域産品振興・販路開拓に関し、2022年12月、新たに契約を締結しましたので、お知らせいたします。
2022年9月16日にお知らせしましたとおり、当社は、日本旅行北海道と、それぞれが有する技術・人的・物的資源を有効に活用して、北海道はじめ他地域における「技術と人と企業と地域を繋げた地域活性化の実現」を目的とし、9月15日に連携協定を締結しました。この連携協定におきまして、「地域産品の振興・販路開拓に関すること」を提携内容の一つとして掲げております。この連携内容に関しまして、当社は、日本旅行北海道と新たに契約を締結しました。
この契約に基づきまして、当社は、当社の音楽加振技術を採用し、当社音楽加振技術を採用した食品やお酒などを製造・販売する会社などの開拓を、日本旅行北海道に委託します。これは、当社音楽加振技術を採用した食品やお酒が、当社音楽加振技術を採用したことにより販売が促進されることで、地域産品の振興が図られ、新たな販路が開拓されることを目的としております。当社音楽加振技術が採用された食品やお酒などには、当社音楽加振技術が採用されたことを示す「Matured by Onkyo」が付される予定となっております。
今回の契約を第一弾とし、今後も、当社は、日本旅行北海道との連携により、日本旅行北海道が持つコネクションを活用し、当社で推進している、食品やお酒などへ直接振動を与え、音楽で熟成する音楽加振技術を用いた「Matured by Onkyo」プログラムの提供、など、当社の技術を最大限に活用し、地域の観光、産品に対し、付加価値、魅力を向上する提案をしてまいります。

【関連リンク】
◆オンキヨーと日本旅行北海道が連携協定を締結(2022年9月16日付)
https://onkyo.net/wp-content/uploads/2022/09/20220916_PR_NTA_FINAL_20220915.pdf

Matured by ONKYOについて
当社は1946年創業以来、当社は音を扱う専門メーカーとして測定器だけの評価に頼らず、感覚量を技術に落とし込むといったオーディオ設計を行ってまいりました。
“物理的な正しさで再生純度を高め、音楽表現力を引き出すオーディオ設計を食品に応用し、音楽がもつ自然の力を使って素材のポテンシャルを最大限に引き出す” をテーマに音楽振動が酵母に与える影響について東京農業大学とともに研究解明を進めております。
それぞれの環境に合わせた最適な音楽加振と味への追求を「Matured by ONKYO」として掲げ、今後多くの分野において付加価値のある提案を行ってまいります。
詳細は、以下のページをご覧ください。 https://onkyo.net/matured/

日本旅行北海道
日本旅行グループは、日本で初めての旅行会社として明治 38 年に創業して以来、その間日本における旅行業界のリーダー的役割を担い、今日では日本有数の総合旅行会社に成長いたしました。弊社はその日本旅行グループの北海道地域会社として平成6年に設立しました。事業戦略として「インバンド」「MICE」「教育旅行」「BTM」「地方創生事業」を最重点分野として強化する事を掲げ、2019年12月の日本旅行グループ SDGs宣言による持続可能なツーリズムに向けた取組として地方創生事業や、環境保全に係るツアーなど、本業を通じた取組を推進し、広く社会や地域に貢献するとともに、北海道の地域特性を活かした新たな事業領域へのチャレンジを続け、北海道産業の一翼を担える総合商社的企業を目指しています。

オンキヨー株式会社
オンキヨー株式会社は、1946 年の創業以来、主力事業であったオーディオ事業やスピーカー事業を通じて培われた「音」や「振動」の技術を活用し、新たな事業を行う会社として2020年10月に設立しました。企業や社会の課題を「音」や「振動」の技術、ノウハウを活用することで解決につながるようなソリューションを提供しております。また、食品への新たな付加価値創造として、食品の熟成時に音楽による振動を与える「加振技術」を提供し、食品の味、香りなどを熟成させる技術「Matured by Onkyo」プログラムを推進しております。歴史あるオンキヨーのDNAを引き継ぎ、新しいオンキヨーを創っていくことを使命として、お客様に新しい価値を提案しています。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

添付資料

会社概要

商号
オンキヨー株式会社(オンキヨー)
代表者
大朏宗徳(オオツキムネノリ)
所在地
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1丁目3番9号 プレミアム長堀ビル
TEL
06-6271-0005
業種
製造・メーカー(電気・電子)
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.