2022年12月28日 18:00

「いえを食べる!?」 橋本環奈さん・村方乃々佳ちゃん出演 住宅情報館CM「ののか店長・新シリーズ」公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
住宅情報館株式会社(本社:神奈川県相模原市中央区、代表取締役:黒羽秀朗)は、関東・東海・東北・関西エリアで60店舗を構え、住まいのワンストップサービスを提供する住宅情報館の新CMとして、「ののか店長/物件探し」篇を12月29日(木)から、「ののか店長/建てる?」篇を1月6日(金)から関東・東海・東北・関西エリアで放映します。

住宅情報館は、「お客様の住まい探しをもっとシンプルに」をコンセプトに、「買う」「売る」「建てる」「リフォームする」「借りる」「相談する」をひとつの店舗でできる「住まいのワンストップサービス」を提供しています。

新シリーズは大好評を頂いた2022年放映の「ののか店長/登場」篇、「ののか店長/いっこだけ」篇に続く新展開。
今回の2作品では「物件探しも、注文住宅も、住宅情報館におまかせ!」ということを店舗を舞台にメッセージします。
前作に続き、出演はスタッフ役に女優・橋本環奈さん、店長役に4歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん。

ある時は、ののか店長が妄想世界へトリップしてしまったり、またある時は、ののか店長のおとぼけに環奈さんが肩透かしを食らったりと、ユーモラスな2人のやり取りとほのぼのとした雰囲気がクセになるCMに仕上がりました。

「物件探しも、注文住宅も、住み替えをお考えの皆さまにいつもベストな答えをご提供する」
それが、「住まいのワンストップサービス」住宅情報館です。
住宅情報館 新CMストーリー1

タイトル:住宅情報館「ののか店長/物件探し」篇 15秒
TVCM・URL https://youtu.be/r0ttwN4oHlk

ののか店長が両手に物件の販売図面を持って、真剣な表情で見ています。環奈さんが何をしているのか尋ねると、「お客さんのために物件情報を探している」と答えるののか店長。真面目に仕事をしている店長の頼もしい姿に感動する環奈さんでしたが、次の瞬間、ののか店長は販売図面に書かれている漢字が読めていなかったことが分かり環奈さんは肩透かしを食らってしまいます。住宅情報館はお客様へ理想の住まいを提供するお店であることをコメディタッチで描いたほのぼのとしたCMです。


住宅情報館 新CMストーリー2

タイトル:住宅情報館「ののか店長/建てる?」篇 15秒
TVCM・URL https://youtu.be/qg5_8ihL48Q

ある日、住宅情報館の店内で環奈さんがののか店長にレクチャーをしています。住宅情報館の仕事には「家を建てる」こともあることを伝えるのですが、なぜかののか店長は「建てる」を「食べる」と思ってしまい、怪獣が美味しそうに家を食べているシーンを想像してしまいます。何やら想像にふけっているののか店長を見て、理解しているか確認する環奈さんに、ののか店長は的外れな質問を返し環奈さんを驚かせます。子どもならではの視点で突拍子もない会話をする2人のコミカルなやり取りが楽しいCMです。
撮影エピソード&プロフィール

メイキングURL https://youtu.be/gkofEXnhJSQ

◎今回のシリーズのポイントは“CUTE&FUNNY”
ラストの橋本環奈さんのリアクションにご注目ください!

橋本環奈さんと村方乃々佳ちゃんのやり取りがとにかくかわいい本シリーズ。なかでもCMのラストに見せる橋本さんのちょっとコミカルなリアクションと美しすぎる表情は必見です。


◎2度目の共演で息もピッタリの橋本さんとののかちゃん。
撮影の合間も笑顔が絶えない明るい現場となりました。

撮影当初はやや緊張気味の村方乃々佳ちゃんでしたが、橋本環奈さんが撮影の合間も乃々佳ちゃんに寄り添って遊びながら緊張感をほぐし、優しくサポートしてくれたおかげで、二人の息がピッタリあった楽しい現場となりました。


◎女性からの支持でCM好感度1位(※)を獲得した前作。
今回もCMをご覧の皆さまに「癒しと和み」をお届けします。

前作「ののか店長/登場」篇が2022年1月度の住宅・建設業類CM好感度ランキングで堂々1位を獲得。特に「かわいらしい」「心が和む」と言った女性からの高い支持を頂きました。今回のCMもユーモアたっぷりにとても可愛らしく出来ました。ぜひご覧ください。
(※)CM総合研究所2022年1月度調査/20業種別CM好感度レポート 住宅・建設業類のCM好感度ランキング第1位。


■橋本環奈さんプロフィール

1999年2月3日生まれ。女優。2013年12月より住宅情報館のイメージキャラクターとしてCMに登場。映画「セーラー服と機関銃-卒業-」で初主演を務め、第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。その後も多数の映画に出演。2022年[舞台]千と千尋の神隠しで初舞台主演。さらに2022年大晦日の『第73回NHK紅白歌合戦』では司会に抜擢されるなど、今最も注目が集まっている女優。

■村方乃々佳ちゃんプロフィール

2018年5月31日生まれ。2歳5ヶ月で出場した「第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門」で“犬のおまわりさん”を歌い史上最年少で銀賞を受賞。2021年5月史上最年少童謡歌手として初のソロ・アルバムをリリースしギネス世界記録 に認定される。YouTube「ののちゃんねる」では日本のみならず世界中に元気と笑顔を届ける小さな令和の歌姫。

TVCM概要

[タイトル]住宅情報館「ののか店長/物件探し」篇 15秒
[URL] https://youtu.be/r0ttwN4oHlk
[放映地域]全国エリア
[放送開始日]2022年12月29日(木)から開始
[出演]橋本環奈、村方乃々佳

[タイトル]住宅情報館「ののか店長/建てる?」篇 15秒
[URL] https://youtu.be/qg5_8ihL48Q
[放映地域]関東・東海・東北・関西エリア
[放送開始日]2023年1月6日(金)から開始
[出演]橋本環奈、村方乃々佳

[タイトル]住宅情報館「2023年初詣」篇 15秒
[URL] https://youtu.be/ZQs9HoKja-Q
[放映地域]全国エリア
[放送開始日]2022年12月27日(火)から開始
[出演]橋本環奈、村方乃々佳

[メイキング動画]住宅情報館「2023年初詣」篇
[URL] https://youtu.be/g0pmOv_hAzk

[メイキング動画]住宅情報館 「ののか店長/物件探し」篇、「ののか店長/建てる?」篇
[URL] https://youtu.be/gkofEXnhJSQ

☆住宅情報館は、2023年1月1日(日)元旦あさ9:00から営業いたします。

元旦より「新春大住宅フェア」を開催。
たくさんのお年玉プレゼントをご用意して
皆様のご来館をお待ちしております。
お正月の住まい探しは、お近くの住宅情報館へぜひお越しください。
※鎌倉大船店は1月2日(月)より営業いたします。
※賃貸ステーションは1月4日(水)より営業いたします。

詳しくは、住宅情報館ホームページをご覧ください。
[URL]https://www.jutakujohokan.co.jp


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
住宅情報館株式会社(ジュウタクジョウホウカンカブシキガイシャ)
代表者
黒羽 秀朗(クロハ ヒデアキ)
所在地
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見2-8-8 
TEL
042-704-7333
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
会社HP
https://www.jutakujohokan.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.