2023年01月20日 13:00

博多ならではの縁起物で受験・就活に頑張る皆様を応援します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本初の明太子料理専門店「元祖博多めんたい重株式会社(所在地:福岡市中央区)」が運営する「元祖めんたい煮こみつけ麺 池袋」は、大変縁起の良いとされる食材を使用したつけ麺をご提供しております。コクとうま味のかたまりである“明太子”(めでたいこ)を一杯につき、丸ごと1本分使用しています。 そこに、“アゴ”(博多の縁起物)“昆布”(よろこんぶ)からとった出汁を加え、トマトやしいたけなど十数種類の野菜と一緒にじっくりと煮込んだ濃厚つけ麺は縁起物として受験祈願や就活、転職など様々なシーンで、ご愛顧いただいております。

明太子は”子孫繁栄”  麺は”縁が長く繋がる” なるとは”ご縁を引き寄せる” 海苔は”運を引き寄せる”
当店のつけ麺には、子孫繁栄の縁起物とされる「明太子」や、末永いご縁や長寿を願う「麺」など縁起が良いとされる食材が多く含まれています。験担ぎや大切な勝負事の前に運を引き寄せます!縁起づくしのつけ麺で受験祈願にも!
【こんな時、こんなシーンで】
・受験の合格祈願に・大切な勝負の前に・ご結婚や出産の内祝い・開店や開業のお祝い・元気をつけたい時に・日頃の感謝をこめて



当店では1月23日より、皆様の願いをかなえる縁起物「めでたいこ・よろこんぶステッカー」をご来店のお客様へお配りいたします。皆様の願いが実を結びますようにお祈りしております。

◆食材へのこだわり◆   
【つけ汁へのこだわり】コクと旨味のかたまりである明太子。本場博多の明太子料理専門店『元祖博多めんたい重』だからこそ生み出せた“本物”の明太子をふんだんに使用。 一口でも十分に旨味を感じる明太子を、一杯につき、まるまる1本分使用しています。 そこに、“アゴ”や“昆布”からとった出汁を加え、トマトやしいたけなど10数種類の野菜と一緒にじっくりと煮込みました。

【麺へのこだわり】当店では、粉の配合、粉の混ぜ方・生地のこねかたにも試行錯誤を重ねてまいりました。 麺の中に空気をにふわっとした食感を実現。 明太子のコクいっぱいの旨味重層スープを絡めることで、さらにより多く送り込む当店独自の製法をあみ出し、もちもちとした中その配合はもちろん存在感と上品な口あたりを実感いただけるかと思います。

◆お品書き◆当店一番人気の少しずつ楽しみたい方におすすめのセットです。


麺飯甘(めんはんかん)セット
「めんたい煮こみつけ麺」と「飲めるほどのとろけるプリン(半分量)」「小ごはん」をセットにした、つけ麺を味わいつくす満足メニュー。

◆元祖めんたい煮こみつけ麺とは◆

当店は博多の行列店「元祖めんたい重」で誕生した人気メニューの「めんたい煮こみつけ麺」一品に絞ってご提供しているつけ麺専門店です。今後も明太子の真髄を追求し、明太子の美味しさを余すところなく引き出したつけ麺をご提供してまいります。こだわりが詰まった一杯をぜひご賞味ください。

【店舗詳細】
元祖めんたい煮こみつけ麺
住所 :東京都豊島区南池袋1-21-5,2F
アクセス :池袋駅東口36番出口より徒歩1分

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
元祖博多めんたい重株式会社(ガンソハカタメンタイジュウカブシキガイシャ)
代表者
吉冨 朝美(ヨシトミ トモミ)
所在地
〒810-0002
福岡県中央区西中洲6-15 
TEL
092-725-7220
業種
飲食
上場先
未上場
会社HP
http://www.mentaiju.com/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.