2023年01月30日 10:00

読んだらきっと誰かに会いに行きたくなる! カナダ在住の妹を訪ね、カナダ・アメリカ・メキシコを気ままに周遊した旅エッセイ『北米大陸てくてく放浪記 シストリ』好評発売中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エッセイストで旅ランナーの著者が、旅先で出会った出来事の数々をテンポの良い筆致で綴った旅エッセイ。普通の観光とは一味違った、マイペースなアラサー姉妹のドタバタおもしろ旅エピソードに元気をもらえること間違いなし!
株式会社みらいパブリッシング(本社:東京都杉並区高円寺 代表取締役:松崎義行)は、新刊【北米大陸てくてく放浪記 シストリ】著者 小山優美 を2023年1月13日に発売いたしました。

詳しくはこちら https://miraipub.jp/books/21771/


大事な人に今、会いにゆこう! 読んだらきっと、笑顔になるよ。
誰かに会いに、行きたくなるよ。

2019年(コロナ前)、カナダ在住の妹を訪ね、妹の家に居候しながらぼけっとふらっと気ままにカナダ・アメリカ・メキシコを周遊した著者。
エッセイストで旅ランナーの著者が、旅先で出会った出来事の数々をテンポの良い筆致で綴りました。

アラスカでの白夜マラソンに出場したり、急に休みが取れた妹と思いつきでふと翌日ラスベガスへ赴いたり、カナダ在住の母の親友を訪ねたり、メキシコでルチャ・リブレを堪能したり……。

普通の観光とは一味違った、ドタバタおもしろ旅エピソードに、つい表情がゆるみます。コロナ禍で自粛生活を強いられ、家に引きこもっていた私たちを外に連れ出してくれる一冊です 。

◆こだわりポイント!
1. 近未来の旅の提案
コロナ禍で、外出を避け、人と会うのを避け、帰省もできず、ひたすら家に引きこもっていた人が多かったこの数年。コロナが終息しつつある今、本書を通して、「会いたい人に会いにいこうよ!」というメッセージを伝えたいです。
本書を読んで、旅自体をもっと身近に感じてもらえればと思っています。

2. カナダ在住の妹の家をベースキャンプにした、暮らしながら旅
本書で著者は、カナダ・バンクーバーに住む妹の家に遊びに行き、そこをベースキャンプとして、アラスカのマラソン大会はじめ、カナダ・アメリカ・メキシコの10都市を巡ります。
だからこれは、ベースキャンプ・バンクーバーでの「暮らし」と、そこから各地へ赴く「旅」がくっついた「暮らしながら旅」。
カナダ暮らしの一端を垣間見ることができ、カナダに留学や長期滞在を考えている人にもおすすめです。

3. コラムや写真、直筆イラストで、旅を追体験させてくれる工夫が満載
写真、直筆イラストの数々を加えることで、本編の旅の追体験がよりリアルに感じられる仕掛けが盛り込まれています。
カフェでコーヒーを飲みながらホッと一息つくように、興味深く、姉妹ならではのやりとりに心が和みます。力の抜けたタッチのイラストと色鮮やかな旅写真は、日常の鬱屈や疲れを吹き飛ばしてくれます。


発売日:2023年1月13日
体裁:四六判 224ページ ソフトカバー
価格:1,760円(税込)
ISBN:978-4-434-31261-8

【著者について】
小山優美(こやまゆうみ)
エッセイスト。旅ランナー。神奈川県生まれ。

2011年、青山学院大学卒業後、法人営業マンとして7年間大手旅行会社に勤務。
その後、外資系企業にて世界規模のスポーツ大会の進行運営にも携わる。
これまで30カ国160都市以上を訪れている。
本作は、コロナ禍以前にカナダ在住の妹とともに北米10都市を巡る旅に出た時のことを綴ったもの。
デビュー作は「人生リセット旅」(幻冬舎)。
俳句・コラムでの受賞歴もあり。
現在は、秋田と東京の2拠点生活を送りつつ、エッセイストとして、ジャンルを超えて幅広く活動している。


【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺4-26-12 福丸ビル6階
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
URL:https://miraipub.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.