2023年01月31日 18:00

コミックほげっとの新作マンガ、めちゃコミで続々配信中!『賞味期限切れの恋をあなたと』『死にたくても死ねない』『この同棲は計画にありません』『職を転々とする男、てんてん。』他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■「コミックほげっと」にて、新作オリジナルマンガを続々配信中!
サイドランチ×めちゃコミックでお届けするレーベル「コミックほげっと」にて、オリジナルマンガを続々配信中! 1月に配信された新作はこちら。ぜひご一読ください!


『賞味期限切れの恋をあなたと』(漫画:みやとみや/構成:刻ぐるた)
1/6配信

4話無料
https://mechacomic.jp/books/165359

<あらすじ>
ジュエリープランナーの美都は今年で35歳。大好きな仕事に精一杯打ち込みつつも、若い後輩からは賞味期限切れのオバサンと陰口を叩かれ、物想いに耽る日もある。そんな時に思い出すのはいつも、学生時代に失踪した元彼のことで……もう20年も前の「賞味期限切れの恋」をいつまで引きずっているんだろう。ある日美都の前に現れた、女子社員に大人気のイケメン社長。元彼とは見た目も雰囲気も違うのに、なぜか重なってしまいーー。

『死にたくても死ねない』(原作:たかせしゅうほう/漫画:ロク)1/6配信
4話無料
https://mechacomic.jp/books/165360

<あらすじ>
誕生日の前日。佐藤優心(さとうゆうしん)は、ホテルで首つり自殺をしようとしていた。原因は、最愛の母の死や仕事のミス、夫婦仲の悪化など、たまたま不幸が連鎖しただけ。それでも、優心にとっては十分な理由だった。しかし、自殺しようとするたびに、妻に不倫を疑われたサラリーマン、メイド服のデリヘル嬢、怪しいホテルマンがやってきて、自殺を止められてしまう。最後は妻の倫子(りんこ)もやってきて、優心は妻を誤解していたことを知る。偶然の連続によって生かされた優心は、倫子と向き合うことを決意する。優心の足元に「死」が忍び寄っていることに気づかないまま――。


『この同棲は計画にありません』(作画:ふるいと翠/構成:眞銅はちごう)
1/20配信

4話無料
https://mechacomic.jp/books/165920

<あらすじ>
出版社で働く金沢恵(かなざわ・めぐみ)の好きな言葉は「計画性」。仕事のスケジュールでは慎重すぎるくらいのバッファを設け、友人からも「計画の鬼」と呼ばれるほどの計画厨。しかし、昔彼氏から「自分の計画を押し付けるな」とフラれてから、恋愛には後ろ向きだった。ある日、住んでいたマンションが建て替え工事のため、仮住まいの住居に引っ越すことになった恵。そこにはなぜか中途で入社してきた弘松和樹(ひろまつ・かずき)がいて――…。計画外の期間限定同棲生活がスタート!?

『寝た間はなでしこ~俺だけが知っている先輩の秘密~』(漫画:さのかける/構成:春野わた/原案:藤本あきら)1/27配信
4話無料
https://mechacomic.jp/books/166192

<あらすじ>
『都会はわずらわしくて、つまらない』と思っていた。あの人と出会うまでは――。関東某所にある工科大学。男女比8:2のこの大学で、ひときわ目立つ女性がいた。情報学部2年、鷲見綾(わしみあや)。そんな大学に入学した能兎湊(のとみなと)。まったく関わりのない2人だったが、ある日、能兎は女子生徒に罵声をあびせられる鷲見を目撃する。原因は男女の関係のもつれ――。鷲見の意外な一面を知ってしまった能兎だったが、鷲見にはさらなる秘密があった。これは恋愛感情なのか、それともつまらないに毎日をぶっ壊したくて刺激を求めているだけなのか…。なんともいえない気持ちを抱きながら、次第に先輩の魅力に引き込まれていく青年の物語。


『職を転々とする男、てんてん。』(漫画:えりた/構成協力:イガラシムウ)
1/27配信

2話無料
https://mechacomic.jp/books/166209

<あらすじ>
人当たりもよく、頭の回転も速い。どこでも活躍できる人材である天馬天一(てんま・てんいち)だが、転職を繰り返す「てんてん」だった――…。クライアントから、てんてんの引き抜きの依頼を受けたヘッドハンターの笠井直子(かさい・なおこ)は、そんなてんてんを追っていく。するとてんてんは転職先で、ブラック企業に対して様々な行動を起こしていることを知っていって…。

『杏ちゃんはパン屋の店長と付き合いたい』(漫画:桐谷とうしろう)1/27配信
1話無料
https://mechacomic.jp/books/166331

<あらすじ>
峯岸杏(みねぎし・あん)の楽しみは、毎週日曜の11時に「戸田ベーカリー」でパンを買うこと。彼女がパンを買いに行く目的は一つ、幼いころから想いを寄せる一回り以上年上の店長に会うことだった。店長の戸田光利(とだ・みつとし)は、結婚を意識していた女性に浮気されたことがトラウマとなり独身のままパン作りに専念する40歳。一途に店長を思い続けるもシャイでアプローチできない女の子と、恋愛に無頓着な中年男性の不器用な恋を描いた、歳の差恋愛物語。


「コミックほげっと」では、他にもさまざまな作品を配信中!気になるものがありましたら、ぜひご一読いただけると嬉しいです。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社サイドランチ(カブシキガイシャサイドランチ)
代表者
志田 隆一郎(シダ リュウイチロウ)
所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-13-2 LIFORK 秋葉原Ⅱ 3F・5F
TEL
03-5256-1003
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.sideranch.co.jp/index.html
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.