2023年02月20日 10:00

「こどもちゃれんじ」みみりん&はなちゃん役で知られる人気声優・高橋美紀が絵本作家としてデビュー! 青い花を咲かせる桜と少年の心の交流を描いた絵本『青いさくらのものがたり』2月20日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人気声優として活躍する高橋美紀が、長年、心の中で大切に温めてきたストーリーが美しく感動的な絵本になりました。
一人の時間も、友達との時間も、思い切り楽しんでほしい。そんな願いが込められた一冊です。
株式会社みらいパブリッシング(本社:東京都杉並区高円寺 代表取締役:松崎義行)は、新刊【青いさくらのものがたり】作 高橋美紀/絵 戸松奈美子を2023年2月20日に発売いたします。

詳しくはこちら https://miraipub.jp/books/22182/


青い桜と男の子の心の交流を温かなまなざしで描いた、ただひとつの物語

ある小さな町の桜並木から少しはなれたところに、ぽつんと一本だけ、青い桜の花が咲く珍しい木がありました。
その花はそれはそれはきれいな青色だったので、その花を見ようと遠くの町からも人が来るほどの人気でした。
でも青い桜はいつも独りぼっちでした。
そんなある日のこと、青いシャツ、青いズボン、青い靴の少年が、青い桜のところにやってきて、青い桜の絵を描き始めました。
その日から少年は毎日やってきては、青い桜の絵を描き続け、少年のスケッチブックは青い桜の絵でいっぱいに!

青い桜と青が好きな「青夜」という名前の少年は、いつしか心を通わせ、大切な友達になりました。
二人は仲良くなりましたが、まだ何かが足りません。それは、自分以外の色と交わり、自分にはない色や音色を奏でること。

自分の色、自分だけの音色を持つことは素敵なことですが、他の色や音色と混じり合えば、もっと素敵で美しい世界が目の前に現れるはず。
自分から一歩踏み出す、ほんの少しの勇気さえあれば。

人気声優・高橋美紀の心温まるストーリーに、妹の戸松奈美子が繊細で抒情的な絵を添えた、第8回絵本出版賞(主催:スプリングインク株式会社 絵本出版.com)ストーリー部門優秀賞受賞の姉妹コラボ絵本です。


発売日:2023年2月20日
体裁:B5判 32ページ 上製 オールカラー
価格:1,540円(税込)
ISBN:978-4-434-31592-3


【著者について】
作:高橋美紀(たかはしみき)
声優。1961年東京湯島生まれ。
1983年「聖戦士ダンバイン」シーラ・ラパーナ役でデビュー。
「ハイスクール!奇面組」河川唯役などのヒロインを演じ、現在は「こどもちゃれんじ」のみみりん&はなちゃんを担当。

絵:戸松奈美子(とまつなみこ)
姉・高橋美紀のデビュー当時より、イベントやライブでの衣装制作を行う。
また、美紀が主宰する朗読劇団ヴア・シャルムでは宣伝美術を担当。
今回、姉の受賞により初めての絵本制作にチャレンジすることに。


【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺4-26-12 福丸ビル6階
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
URL:https://miraipub.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.