2023年02月21日 09:00

上里町広報大使のTAON、駐日ウクライナ大使を迎えて行う「平和への思いを紡ぐ町民のつどい」でスペシャルライブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一般社団法人 未来のチカラ育成協会(楠本奉喜代表理事)の音楽芸能部門「KKTOWN」に所属するTAONは、上里町総合文化センター(上里町七本木)で2月23日、駐日ウクライナ特命全権大使のスピーチに続いて、ウクライナに一日も早い平和な日常が戻ることを願ってスペシャルライブを行います。

上里町は2月23日、セルギー・コルスンスキー駐日ウクライナ特命全権大使を迎えて、平和への思いを紡ぐ「町民のつどい」を行います。

<駐日ウクライナ大使らが上里町を訪れることが決定するまでの経緯>

ロシアがウクライナに侵攻した2022年2月24日(木)、上里菅原神社の権禰宜・梅林テチャナさんがツイッターに「ウクライナに栄光あれ」「ウクライナとともに」と英語&ウクライナ語で書いた御朱印の写真を投稿しました。

直後に、TAONをはじめとする音楽芸能事務所KKTOWN関係者は、テチャナさんの思いを歌にしたいと思い、制作を開始し、2日間で「ウクライナに栄光あれ~ウクライナとともに~」という歌を完成させました。

この歌は「恋のトンネル抜けると」で始まります。ウクライナ北西部のクレーヴェンにある鉄道の路線の大部分が周囲の木によってアーチ状に囲まれており、「Tunnel of Love」(恋のトンネル)と呼ばれていることから、冒頭に持ってきました。『恋のトンネル』を世界中の人々が安心して訪れられる平和な日常が一日も早くウクライナに再び訪れてほしい」という思いが込められています。

「ウクライナに栄光あれ~ウクライナとともに~」
作詞:楠本奉喜&塚越真由美(KKTOWN)
作曲:TAON(KKTOWN)
歌&ピアノ:TAON(KKTOWN)
レコーディング統括:加藤貴博(FMルピナス)
動画はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=xh8uDlMgVvk

2022年3月5日(土)
シンガーソングライターTAON(タオン)が、ユーチューブで生配信緊急ライブを開き、オリジナルソング「ウクライナに栄光あれ~ウクライナとともに~」を披露しました。

2022年7月13日(水)
梅林テチャナさんと、上里町で育ったヒマワリの花を上里町長からの手紙と共に、埼玉県の大野元裕知事に届けて、知事室で「ウクライナに栄光あれ~ウクライナとともに~」を弾き語りで披露しました。

2022年9月16日(金)
TAONは、駐日ウクライナ大使館に招待されて、同大使館で「ウクライナに栄光あれ~ウクライナとともに~」を披露しました。

2022年11月6日(日)
「2022かみさとふれあいまつり」(上里町主催)で「ウクライナに栄光あれ~ウクライナとともに~」を披露しました。同イベントにて、TAONは「魅力発信♪上里町広報大使」に任命されました。

2022年12月、TAONらは「上里町を訪問してほしい」と駐日ウクライナ大使館に提案しました。

2023年1月上旬 駐日ウクライナ大使らの上里町訪問が決まりました。

2月23日当日の「平和への思いを紡ぐ町民のつどい」では、コルスンスキー大使のスピーチ、TAONのスペシャルライブ、地元中学生による平和の祈りを込めた演奏などを行います。13時30分~15時を予定。

TAONに関するお問い合わせは、音楽芸能事務所KKTOWN(担当:楠本)090-8585-5245までお願いします。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
一般社団法人 未来のチカラ育成協会(イッパンシャダンホウジン ミライノチカライクセイキョウカイ)
代表者
楠本 奉喜(クスモト トモヨシ)
所在地
〒367-0063
埼玉県本庄市下野堂2-6-8 
TEL
0495-23-1880
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.mirainochikara.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.