2023年03月08日 11:00

楽天損保、ゴルファー向け傷害総合保険「ゴルフアシスト」の契約件数が25万件を突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、2023年3月3日にゴルファー向け傷害総合保険「ゴルフアシスト」(以下「ゴルフアシスト」)の契約件数が25万件を突破したことをお知らせします。
「ゴルフアシスト」は、ゴルファー向けに万が一のケガやトラブルに備えた保険商品として2019年3月にインターネットでの販売を開始しました。密を避け、ソーシャルディスタンスを保ちながらプレーできるゴルフはコロナ禍においても需要が高く、楽天損保の「ゴルフアシスト」も順調に契約件数を増やしています。
「ゴルフアシスト」は、ゴルフのプレー中に様々なトラブルに見舞われるリスクに備えた保険商品です。ゴルフボールを当てて人にケガをさせてしまったり、他人の物を壊してしまった場合の賠償のリスクや自分がケガをしてしまうリスクに加え、ゴルフクラブなどのゴルフ用品の盗難などの思わぬトラブルに備えることができます。また、ホールインワン・アルバトロスを達成した際のお祝いにかかる費用も対象になります。
ご契約いただくと保険料支払額の1%分の楽天ポイントが進呈されるほか、貯まったポイントを使って保険料のお支払いも可能です(注)。

楽天損保は、Fintechへの取組みの一環として、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるよう、人々と社会をエンパワーメントしてまいります。


(注)ポイント進呈・利用には一定の条件および上限がございます。ポイントプログラムの詳細は当社ホームページをご確認ください。保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。楽天グループのポイントキャンペーン(SPU等)とは異なるプログラムです。

【楽天損保「ゴルフアシスト」】
https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/941/Default.aspx
以上

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
楽天損害保険株式会社(ラクテンソンガイホケンカブシキカイシャ)
代表者
服部 晃(ハットリ アキラ)
所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-6-21 楽天クリムゾンハウス青山
TEL
050-5432-4140
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.