2023年03月09日 09:00

毎日食べる“塩”を見直せば健康寿命が延伸する!『人生が変わる塩』2023年2月22日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『人生が変わる塩』(冨山 悦昌 著)を2023年2月22日に発売いたしました。
――――――――――――――――――――――――――
沖縄県石垣市で天然塩を作る“塩のプロ”が
「味良し」「健康に良し」を叶える
塩の魅力を徹底解説

「塩」は人間にとってなくてはならない存在です。塩が不足し過ぎると体内のミネラルバランスが崩れて病気や最悪の場合死に至ることもあります。
塩に含まれるミネラルは身体のなかで作ることができず、また今の科学技術では塩に代わるものを人工的に作り出すことはできません。つまり塩は健康維持に欠かせないうえにほかの食品での代用がきかない唯一無二の食品です。
本書の著者は石垣島の海水で独自の塩を製造・販売を行っている、いわば“塩のプロ”です。そんな著者は、現在一般的に販売されている塩のほとんどはカリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルがほとんど含まれていない精製塩であり、健康に良い食品とはいえないと言います。
そこで本書では、塩が体内でどのような働きをしているのか、ミネラルが不足するとどんなことが起きるのか、どんな塩が健康に良いのかなど、塩に関する知識を網羅的に解説します。
健康意識の高い人にはぜひ手に取っていただきたい一冊です。

【書籍情報】
書 名:『人生が変わる塩』
著 者:冨山 悦昌(トミヤマ ヨシマサ)
発売日:2023年2月22日
定 価:900円(税込価格 990円)
体 裁:新書判・並製/158ページ
ISBN :978-4-344-94158-8

【目次】
第1章 消化を助ける、細胞を守る、体の調子を整える
    生命維持に不可欠な「塩」
第2章 糖尿病、認知症、うつ病、がん……
    ミネラル不足の塩が体に及ぼす影響
第3章 健康で長生きできるかどうかは塩次第
    “いつもの塩”はミネラル豊富な海水から作られた塩を選択する
第4章 毎日の食生活で効果的に塩を取り入れれば、健康長寿は叶えられる

【著者プロフィール】
冨山悦昌(トミヤマ ヨシマサ)
1941年大阪にて生まれる。1959年、高等学校卒業と同時に商事会社で働き始め、1963年に防災事業の会社を設立。市議会議長などを務め、1998年には社会福祉法人を設立し、老人ホームを開設。その後2001年に日本薬泉株式会社を設立し、冬虫夏草やアイモダインを中心としたサプリメント等の健康食品の共同開発を大阪大学名誉教授である柳田祥三氏と開始する。2011年に「南の島の星塩」の原点である石垣島の塩に出会い、塩が人の健康にとって重要な役割をもつことを知り、塩の製造に取り組み始める。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.