2023年03月15日 13:00

【PassFab Android Unlockをバージョンアップ】Androidスマホの画面が反応しない場合の対処法 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中に多数の権威メディアに推奨されているソフトウェア開発企業PassFab Co., Ltdの製品PassFab Android Unlockは3月14日より最新バージョンに更新しました。PassFab Android Unlockはワンクリックで Android パターン、PIN、指紋、パスワードのロックを解除できる専門ソフトです。

【PassFab 公式サイト】:https://www.passfab.jp/

【PassFab Android Unlockウェブサイト】:https://bit.ly/3TkNfQP

【PassFab Android Unlock更新ポイント】:

1.Android パターンロックを解除する機能を最適化しました。


Androidスマホ画面のタッチパネルが反応しないと画面ロックを解除したり、ホーム画面を開いたりできなくて非常に困ります。ユーザーにとってタッチパネルのトラブルは早急に解決が必要な問題のひとつでしょう。しかし、Androidスマホのタッチパネルが反応しない、または一部だけが全く反応しない場合、取れる対処法は限られます。本記事では、Androidスマホの画面が反応しない場合の対処法をご紹介します。


Androidスマホの画面が反応しない原因は?

Androidスマホの画面が反応しない主な原因は次の通りです。

・Androidスマホに生じた一時的な不具合
・スマホの画面が割れている
・キャッシュが溜まり重くなっている
・タッチパネルが汚れている
・インストールしたアプリによる不具合
・Androidスマホ本体の故障

Androidスマホのシステムやインストールしたアプリ、画面の汚れなどが原因でタッチパネルが反応しないのであればデバイスを初期化したり、強制再起動したりして自分で解決できる可能性があります。一方、Androidスマホ本体の故障のようにハードウェアが原因であれば自分で直すことは難しいでしょう。


Androidスマホの画面(タッチパネル)が反応しない場合の対策は?

Androidスマホの画面(タッチパネル)が反応しない場合の対策はいくつかありますので、それぞれ見ていきましょう。

対策1:アンドロイドの画面ロックを解除する専門ソフトPassFab Android Unlockで解決する

【PassFab Android Unlockウェブサイト】:https://bit.ly/3TkNfQP

Androidスマホのタッチパネルが反応しないけれどロック解除したい時はアンドロイドの画面ロックを解除する専門ソフトPassFab Android Unlockで解決できます。専門ソフトPassFab Android Unlockならパスワード入力なしでAndroidスマホのロックを解除できるため画面をタッチする必要がありません。Androidスマホのタッチパネルが反応しないけれど初期化したいなど様々な状況下でお使いいただける効率的な解決策です。

Step1:パソコンにPassFab Android Unlockerをダウンロードして起動します。

Step2:ホーム画面が表示されますので「画面ロックを解除」を選択後、USBケーブルでパソコンとAndroidスマホを接続します。

Step3:ほとんどのAndroidスマホをサポートする「画面ロックを解除」機能を選びます。

Step4:「ロック画面のパスワードを削除すると、デバイス上のすべてのデータが削除されます。続行してもよろしいでしょうか。」と注意事項が表示されるので、確認して「はい」をクリックします。

Step5:画面に表示されるガイドを見ながらAndroidスマホを操作し、しばらくすると画面ロックパスワードの削除が完了します。

【PassFab Android Unlockウェブサイト】:https://bit.ly/3TkNfQP


対策2:Androidデバイスを強制再起動する

Androidスマホに生じた一時的な不具合が原因でタッチパネルが反応しないのであれば、Androidスマホを強制再起動する改善するケースがあります。強制再起動方法は機種によって異なりますので、次の方法で再起動できない場合はお使いの機種の操作ガイドをご確認ください。

・Galaxyは電源ボタンと音量下ボタンを同時に長押しします。
・AQUOSはSHARPのロゴが表示されるまで電源ボタンを長押しします。
・Xperiaは電源ボタンと音量上ボタンを同時に長押しします。続いて、スマホが3回振動したら指を離し、再度電源ボタンを長押します。
・HUAWEIは画面が消えるまで電源ボタンを長押しします。画面が消えたら、再び電源ボタンを長押しします。


対策3:画面をキレイに拭いてみる

Androidスマホの画面が汚れていてタッチパネルの反応が悪くなっているのであれば、画面をキレイに拭くと改善するかもしれません。画面を傷つけないよう、クリーニングクロスなどの繊維が細かい素材で優しく画面を拭いて汚れを落として見て下さい。

対策4:セーフモードで起動する

Androidスマホに搭載されるセーフモードとは、Androidスマホが工場出荷時にインストールされていた初期のアプリだけを読み込んで起動するモードです。Androidスマホを一時的に初期状態で起動させるセーフモードを使うとタッチパネルが問題なく反応する場合は、スマホを購入後にインストールしたアプリに原因があるかもしれません。

Step1:電源ボタンを長押しして電源メニューを表示します。

Step2:「電源を切る」を長押しします。

Step3:セーフモードに変更とメッセージが表示されるので「OK」をタップします。

※セーフモードの起動方法はお使いの機種によって異なる可能性がありますので、上記の方法でセーフモードが起動できない場合はお使いの機種の操作ガイドなどをご確認ください。


対策5:キャッシュを削除してみる

アプリやブラウザを表示する速度を上げるため、利用情報を一時的に保存するキャッシュと呼ばれる仕組みがあります。キャッシュは定期的に削除しないと溜まり続け、Androidスマホの容量を圧迫し、結果、タッチパネルが全く反応しないなどの不具合を引き起こすケースがあります。

Step1:「設定」を開いて「情報管理」から「端末管理」へ進みます。

Step2:「SDカードと保存領域」を選んで「キャッシュデータ」をタップします。

Step3:「キャッシュデータを消去しますか?」とメッセージが表示されるので「OK」をタップします。



対策6:修理業者に依頼する

Androidスマホの画面が割れている、スマホ自体が故障してタッチパネルが反応しないなどの場合は自力で直すことは難しいです。Androidスマホのタッチパネルが反応しないと非常に不便ですので、早急に修理業者にAndroidスマホの修理を依頼しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事では、Androidスマホ画面のタッチパネルが全く反応しない、または一部反応しない場合の対処法をご紹介しました。Androidスマホのタッチパネルが反応しない原因はいくつか考えられますので、原因に応じてAndroidスマホを初期化したり、強制再起動したりしてみましょう。早急にスマホのロックを解除したい場合はパスワード入力不要、タッチパネルを操作せずにロック解除できる専門ソフトPassFab Android Unlockをご活用ください。

【PassFab社について】

PassFabはパソコン、iOS、Android向けソフトウェアの開発・販売を中心に事業を展開するソフトウェア開発企業です。パソコンのパスワード管理、システム不具合解消、データ復旧、スマホのパスワード解析など、多様な分野で良質かつ快適なサービスを提供しております。弊社は設立から世界中で数千万人以上のユーザーを抱えており、国内外のお客様から高い評価と信頼を得ています。



※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
PassFab Co., Ltd(パスフェイボ)
代表者
Mike Lee(マーク)
所在地
〒100-0000
LAT/RM A 20/F KIU FU COMMERCIAL BLDG 301 LOCKHART ROADLAT/RM A 20/F KIU FU COMMERCIAL BLDG 301 LOCKHART ROAD 
TEL
03-0000-0000
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.passfab.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.