2023年03月22日 14:00

もしかしたら、あなたの不調は「かくれ脱水」かも?コーヒーやお茶のがぶ飲みは、かえって脱水症状を引き起こします。「水」こそが大事!定期的に飲むタイミングを教えてくれる、小さなリマインダー新登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
有限会社ドリームチーム(所在地:神奈川県横浜市)は、クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」にて、お好きなボトルやコップにつけるだけで、LEDが光って水分補給のタイミングをお知らせするリマンドツール『うるおん』の、先行販売を開始したことをお知らせします。


・クラウドファンディングサービス名:「Makuake」
・応援購入期間:3月10日(金)~4月27日(木)
・応援購入サイト:https://www.makuake.com/project/uruon/
・専用サイト:https://uru-on.com/
・プロジェクト実施者名:スマートライフ研究所
一般的に、人体の約60%は水分と言われ、その水分は生理現象によって自然に失われています。「喉が渇いた」と思った時には、すでに身体は水分不足の状態である、といったことを聞いたことがある方もいるかもしれません。脱マスクと言いながら、日本では、まだまだマスクを着用している人の割合が多い状態。マスクをしていることによって、のどの渇きが感じられ辛くなり、水分を定期的に飲むことを忘れがちになっています。しっかり飲んで、体内を潤すことは、健康面でのリスクが軽減するだけでなく、美容面でも嬉しいことがたくさんあります。
しかし、「忙しいとつい水を飲み忘れてしまう」「コーヒー紅茶ばかり飲んでしまう」「のどの乾きを感じていないので飲み忘れてしまう」といった理由から、こまめな水分補給を習慣づけるのが難しい方もいるのではないでしょうか?『うるおん』はそんな方が「ちいさな味方」としてご利用いただける、コップやペットボトルに付属のバンドで取りつけるだけでLEDが定期的に光り、あなたに水分補給のタイミングをお知らせするアイテムです。
「脱水症」予防にちいさな味方が光ります。

『うるおん』の小さなボディには、高精度の傾きセンサーが搭載されており、傾きを感知する仕組みになっています。まず水を飲むと、このセンサーが働き、置くとLEDライトが一回点灯します。これが「水を飲んだ」という合図です。『うるおん』がボトルの傾きを検知してから30~40分間動きがないと、LEDライトが再度点滅します。この点滅の光が、水分補給忘れのサインです。これを繰り返すことで30~40分毎に一回水分補給をする、という健康習慣意識的に行うことができるようになります。
《『うるおん』の5つの特徴

1. スリムでおしゃれなフォルム!どんな形状にもフィット!
『うるおん』は伸縮性のあるシリコンバンドを使用しています。ペットボトルや水筒など、一般的なサイズのものであれば、しっかりとフィット。コンパクトで可愛いしずく型なので、ボトルに馴染んで邪魔にならないから、日常に取り入れやすいデザインです。

2. 完全自動化!水分補給は『うるおん』にすべておまかせ!
『うるおん』は、完全自動化。電源をつけたり消したりする必要がありません。電源ボタンはなく、振動センサーによって人の動きを感知すると、自動的に起動します。また、光センサーにより、暗い状態を就寝時と判断し、自動的にスリープ状態にしてくれます。

3. 無音だからどこでも使いやすい
『うるおん』は、LEDライトの点滅のみで、水分補給をリマインドします。無音だからオフィスやリビング、図書館など使用場所を選ばずご利用いただけます。

4. スマホは必要ありません!
『うるおん』は、スマホもアプリも必要ありません。ボトルにつけるだけで、その機能はスタート。面倒な設定作業はありません

5. 充電不要!
『うるおん』は、薄型ボタン電池でもっとも手に入れやすいCR2032を採用。電池式なので、わざわざ充電する必要はありません


「うるおん」はスロベニアで開発され、全世界ですでに70万台が販売されており、利用者からはたくさんの喜びの声が届いています。この商品は私たちにとって「水」を摂ることの大切さを改めて認識させるものでした。そしていかにして手軽に使えるかを、考え抜かれたものであることに感銘しました。

私たちはこの小さなリマインダー「うるおん」が、皆様の健康管理のお手伝いの一端を担えることを願い、国内導入を決めました。
「うるおん」を介し、多くの方のウォーターライフを築いていけることを願っています。

<商品詳細>
商品名: うるおん
サイズ: 約 縦40mm×横25mm×厚さ10mm
重量:  約 35g
素材:  BPAフリーポリプロピレン
カラー: ホワイト/ブラックの2色展開
原産国: スロベニア
希望小売価格: 6,280円(税込)


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

有限会社ドリームチーム
商号
有限会社ドリームチーム(ユウゲンカイシャドリームチーム)
代表者
松永 智昭(マツナガ トモアキ)
所在地
〒227-0064
神奈川県横浜市青葉区田奈町43-3-2F 
TEL
045-988-5123
業種
小売・流通
上場先
未上場
会社HP
http://www.dream-team.co.jp/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

有限会社ドリームチームの最新プレスリリース

2024年06月11日 13:00
あなたの体で今燃えているのは、脂肪?糖?糖質制限を見える化し、モチベーションを高める『ケトスキャンSmart』登場!呼気を3秒吹き込むだけで正確なケトン値を測定、糖質制限ダイエットを効果的にサポート!
2024年05月31日 18:00
半径約18mから蚊を一掃へ!薬剤不使用でお子様にもペットにも安心。全天候型の置くだけ捕虫器「モスキートラップ」クラウドファンディングでキャンペーン開始。蚊・蛾・カメムシなどに悩まされない快適な夏を!
2024年03月06日 18:00
泳ぎながら音楽を聴く革命!完全防水×骨伝導の全天候型イヤホンで、トレーニングに飽きない新常識を実現。スポーツ×音楽の限界を超え、あらゆるアクティビティに音楽の彩りを。
2023年11月27日 15:00
トライアスリート御用達!水中でも陸上でも、音楽を楽しめる、完全防水骨伝導ワイヤレスイヤホン、Makuakeにて先行販売開始!
2023年03月22日 14:00
もしかしたら、あなたの不調は「かくれ脱水」かも?コーヒーやお茶のがぶ飲みは、かえって脱水症状を引き起こします。「水」こそが大事!定期的に飲むタイミングを教えてくれる、小さなリマインダー新登場!

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.