2023年04月03日 10:00

【第9回絵本出版賞受賞作】子どもたちに、日本の季節を楽しむ「和菓子」を知ってもらいたい。そんな思いから生まれた絵本『わがしになりたいもっちのはなし』4月3日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桜餅、あんみつ、おしるこ……。季節の和菓子になったら、きっと人気者になれる!
人気者になりたい鏡餅のもっちが、さまざまな和菓子に変身するストーリー。
親子でいっしょに楽しみながら、和菓子に親しむことができる絵本です。
株式会社みらいパブリッシング(本社:東京都杉並区高円寺 代表取締役:松崎義行)は、新刊【わがしになりたいもっちのはなし】著者 いしやまやまきを2023年4月3日に発売いたします。

詳しくはこちら https://miraipub.jp/books/22923/


出番の少ないかがみもちの「もっち」。
人気者になりたくて、和菓子になることに!

お正月しか出番のないかがみもちのもっちは、人気者になるために、かがみもちをやめておいしそうな季節の和菓子になることにしました。

本作には、桜餅や柏餅、おしるこなど、日本人が古くから大切にしてきた伝統の和菓子がたくさん登場するので、小さいころから親しんでもらうのにぴったり! 巻末には、かわいらしいイラストの和菓子一覧も掲載しました。

さらに、「ぽよよよ~ん」「もちもちもち~ん」「どどどど~ん」など、子どもたちの大好きな音が盛りだくさん。子どもといっしょに声を合わせて読み聞かせを楽しんでください。

第9回絵本出版賞(主催:スプリングインク株式会社 絵本出版.com)受賞作。


発売日:2023年4月3日
体裁:A5判 32ページ 上製 オールカラー
価格:1,430円(税込)
ISBN:978-4-434-31865-8
対象年齢:2歳から


【著者について】
いしやまやまき

大阪府茨木市在住。
子どもたちに和菓子に興味を持ってほしいという思いから描いた『わがしになりたいもっちのはなし』で、第9回絵本出版賞を受賞。
育児をしながらイラストや絵本、樹脂粘土作品の制作などの創作活動をしている。


【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
URL:https://miraipub.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.