2023年03月31日 14:00

【2023最新】バックアップなしでiPhoneの完全削除された写真を復元する方法【UltFone iOS Data Recovery V9.4.26にアップデート】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneを落としたり、パスワードを忘れたり、アップグレード中にフリーズすると、iPhoneが無効化されます。なかでも最も可能性の高い原因は、間違ったパスコードを何回も入力して、iPhoneのロックを解除しようとした場合です。最初に5回試すのは問題ありませんが、その後、iPhoneは特定のサイクルでロックされ、アクセス不可能となります。iPhoneのデータバックアップがない場合は、大変なジレンマを抱えることになりますね。この記事では、バックアップなしで無効化されて完全削除されたiPhoneの写真やその他データを復元する方法をご案内いたします。

UltFone Co.,Ltdは、3月25日にUltFone iOS Data RecoveryバージョンV9.4.26に更新しました。今回のバージョンでは、いくつかのバグを修復し、「iOSデバイスから復元」機能を最適化しました。

公式サイト:https://bit.ly/3LdgB1r

目次
パート1.バックアップなしで無効化されたiPhoneで写真の復元は可能か?
パート2.バックアップなしで無効化されたiPhoneで写真を復元する方法
パート3.役に立つ小技:無効化されたiPhoneのロックを解除する方法
小技1.iTunesで復元する(以前iPhoneを同期済みの場合)
小技2.リカバリーモード/DFUモードの復元で無効化されたiPhonenのロックを解除する(難度高)
小技3.初心者向け無効化されたiPhoneを簡単に修復する方法(おすすめ)

パート1.バックアップ無しで無効化されたiPhoneから写真復元は可能か?
iPhoneが無効化されると、iPhoneのデータが完全削除されて復旧ができないのではと不安になることでしょう。iPhoneから完全削除されたファイルを復元できるかどうかは、以前PCと同期したことがあるかないかによって左右されます。まずサードパーティー製の復元ツールを使うことで、無効化したiPhoneから完全削除された写真を復元することが出来ます。また、写真のバックアップを取ってある場合は、バックアップファイルから簡単に復旧させることが可能です。そしてこの記事では、バックアップなしで無効化したiPhoneから完全削除された写真を復元する方法をご案内いたします。

パート2.バックアップなしで無効化されたiPhoneで写真を復元する方法
最初に、無効化してはいるものの、PCに認識できるよう動作しているiPhoneの対処について、ご説明します。こういったiPhoneは復元率が高いです。しかしそれには、UltFone iOS Data Recoveryのような専門ツールの助けが必要となります。iPhoneがPCに認識されるよう動作している限りは、UltFone iOS Data Recoveryは、iPhoneから完全削除された写真を復元することが可能です。

無料ダウンロード:https://bit.ly/3LdgB1r

このツールの主な機能は以下の通りです。
・写真やその他の種類のデータを選択的に復元できます。
・バックアップなしでデータの復元が出来ます。
・今あるデータを消去せずにデータの復元が出来ます。
・通話履歴、連絡先、ビデオ、メッセージなど30種類以上のデータがサポート対象です。
・最新のiOS 15及びiPhone 13モデルに対応しています。

バックアップなしで無効化されたiPhoneから完全削除された写真を復元する手順

ステップ1:PCでUltFone iOS Data Recoveryを起動し、iPhoneを接続します。初期状態では「iOSデバイスから復元」のタブが選択されています。

ステップ2:iPhoneが検出されると、サポートしているデータタイプが画面に表示されます。「スキャン」をクリックする際、具体的に復元したいデータタイプを選択しておくことをおすすめします。
ステップ3:スキャン結果は、ファイルの種類ごとに画面に表示されます。「写真」をクリックして、復元するファイルを選択します。必要なファイルを選択して、「PCに復元」をクリックすると、PCにダウンロード出来ます。
注記:パスコードを忘れてiPhoneが無効化された場合は、パスコードを入力しない限りはiTunesはiPhoneを認識しません。このソフトウェアもまた、結果としてiPhoneを検出しないため、このツールによるバックアップなしで無効化したiPhoneから写真を復元することは出来ません。

パート3.役に立つ小技:無効化されたiPhoneのロックを解除する方法
iPhoneが無効化されてロックされていて、PCがiPhoneを認識できない場合は、バックアップなしで無効化されたiPhoneから完全削除されたデータを復元することは出来ません。しかし、まっさらなiPhoneとして使うことにはなりますが、とにかくiPhoneのロックを解除するという方法はあります。無効化したiPhoneを修復するには、次の2つの方法をお試し下さい。

小技1.iTunesで復元する(以前iPhoneを同期済みの場合)
iPhoneが以前にPCと同期してあり、信頼されたデバイスとして認識済みであれば、バックアップなしでもiTunesで無効化したiPhoneを直接的に復元することが出来ます。もしそうでなければ、この次の方法をお試し下さい。

iTunesの「概要」に移動し、「iPhoneを復元」をクリックして復元実行します。

小技2.リカバリーモード/DFUモードの復元で無効化されたiPhonenのロックを解除する(難度高)
iPhoneがPCと同期されていない場合は、iPhoneをリカバリーモードやDFUモードにして、iTunesに検出させる必要があります。

iTunesがiPhoneをリカバリーモードで検出したら、今すぐにiTunesで復元が可能です。
小技3.初心者向け無効化されたiPhoneを簡単に修復する方法

iTunesが無効化したiPhoneのロック解除を解決できない場合は、またシステム修復ツールによって、修復することが出来ます。インターネットでは、システム修復ツールはたくさんありますが、なかでも最高といえる1つは、UltFone iOS System Repairです。UltFone iOS System Repairは、iPhoneのシステム的な問題を修復するための専門的な設計がなされています。ブラックスクリーンや再起動ループのような一般的なシステムトラブルに対して、データを損失することなく修復可能です。無効化されロックされたiPhoneは、工場出荷時の状態へ初期化する機能を選択することで修復することが出来ます。

ファームウェアパッケージのダウンロードが手軽に出来ます。

画面上の指示に従い、プロセスを完了させて下さい。無効化したiPhoneのロックが解除され、新しい端末としてセットアップすることが出来るようになります。

無料ダウンロード:https://bit.ly/3T4uqRM


まとめ

無効化したiPhoneからバックアップなしで完全削除された写真を復元する方法について、おわかりいただけたでしょうか。UltFone iOS Data Recoveryは、運航かしているiPhoneのうち、まだ動作出来ているiPhoneに対して写真の復元が可能です。さらに、UltFone iOS Data recoveryは、無効化した、あるいは破損した、または故障したiPhoneに対して、30種類以上のデータを復元することもサポートしています。

【UltFoneについて】

UltFone Co.,Ltdは、iOS& Android、pc &macユーザーのために、失われたデータの復元、データのバックアップ、データの転送、パスワードの回復、システムの問題の修復などの対策をご提供します。

ホームページ:https://www.ultfone.jp/
無料ダウンロード:https://bit.ly/3LdgB1r

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
UltFone Co.,Ltd(アルトフォーン)
代表者
Li Sheng(リー シェング)
所在地
〒518-0000
LAT/RM A 20/FKIU FU COMMERCIAL BLDG 301 LOCKHART ROAD 
TEL
400-128-2618
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ultfone.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.