2023年03月31日 18:00

つりビットに続け!豪華プロデューサー陣による"ガチ釣りアイドル"育成プロジェクトがスタート!!「狙うは企業協賛」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Grooveが運営するR☆Bプロジェクト運営事務局は、ただのアイドル活動では収まらない"次世代ハイブリッドアイドルプロジェクト"として、"ガチ釣り"をコンセプトにするアイドルユニット「りあくしょん☆バイト」を新たに生み出すことを発表しました。

歌って踊るライブアイドルとしての活動だけではなく、定期的に"ガチ釣り"をおこない、様々な釣り企画や課題をクリアするなどし、アイドルとして成長をしていく様子を配信していくエンタメバラエティ性の強いアイドル集団として育成します。

アイドルユニットとしての活動もハイレベルなプロデューサー陣がサポートいたします。楽曲制作は48グループにも提供実績のあるTAKUMI氏を中心に担当し、スーパーバイザーには「アンティック-珈琲店-」や「ν[NEU]」などの人気アーティストを輩出した未散氏を迎えています。

また、総合プロデューサーの荻野正法自身もかつて音楽業界で活躍し、JAPAN EXPOにも出演していた人気アーティスト。自らの成功体験も取り入れつつ、育成を行います。PRに関してもTIF出演アイドルや人気インフルエンサーの育成・マネジメントをおこなう企業がバックアップするなど万全の体制を整えています。

活動の拠点となるライブハウスは、アイドルの聖地とも言われる「新宿ReNY」「SHIBUYA REX」が協力サポート。釣り業界をはじめとしたアウトドア分野での企業タイアップを狙い、タレントとしての活動の幅と可能性を最大限まで引き出します。

いまの時代に沿った新たな切り口で、本気でアイドルとして活動したい、エンターテイメントを生活の中心としたいという人であればスキルや経験は問わず大歓迎。ボイストレーニングやダンスレッスンもサポートいたします。

募集期間は4月8日(土)から5月7日(日)まで。同期間中にコンセプトや育成の方法などについての事前説明会を開催予定。

【募集サイト】
https://r-bite.com/

【賞・特典】
1 専属マネージメント契約
2 プロデューサーと個別面談
3 オリジナル楽曲の制作
4 配信リリース(釣りYouTube及び音源リリース)
5 SNS運用レッスン
6 ボイストレーニング&ダンスレッスン
7 アーティスト写真撮影
8 カラオケに楽曲追加
9 ライブ活動 & イベント出演
10 釣り道具の支給

【応募資格】
年齢 18~28歳
性別 女性(未婚)

【条件】
経験不問
日本国籍、日本永住権をお持ちの方
心身ともに健康な方
定期的に都内に通える方
魚を求めて全国を飛び回れる方
今までにない釣りガール/アイドルを目指せる方
芸能活動を生活の中心に出来る方

【エントリー方法】
オーディション特設サイトよりご応募ください。

【募集内容】
一次審査(書類審査):2023/4/8~5/7
二次審査(釣り体験):5/27 or 5/28
メンバー決定:2023/6/9

【注意事項】
・オーディション参加費は無料です。
・他薦は受け付けておりません。
・オーディションにかかる交通費は事務局は負担いたしません。

【よくある質問】
Q. 面談審査に費用はかかりますか?
A. 面談審査は特に費用はかかりません。審査会場への交通費・宿泊費及びオーディションの際にかかる通信費などはご本人様のご負担となります。

Q. 歌も釣りも経験もなく、0からのスタートになりますが大丈夫でしょうか?
A. はい、当オーディションでは経験不問となりますのでご安心ください。

Q. 現在学生です。合格後は学業との両立で活動は可能でしょうか?
A. はい。合格後はマネージャーとスケジュール相談をしながら、学業との両立で活動は可能です。

Q. まだ未成年ですが、親に内緒でオーディションを受けることは可能ですか?
A. 未成年の方は親御様の承認が必要となります。

Q. 事務所に所属していても応募は可能でしょうか?
A. 他の事務所と所属契約をされている方のご応募は受け付けておりません。

Q. 募集年齢の制限などありますか?
A. 年齢は「18~28歳」までの募集となります。

【主催・お問い合わせ先】
R☆Bプロジェクト運営事務局 (運営会社:株式会社Groove)
audition@r-bite.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社Groove(カブシキガイシャグルーヴ)
代表者
荻野 正法(オギノ マサノリ)
所在地
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町4-14 VORT渋谷桜丘5F
TEL
03-4363-5373
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://groove-style.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.