2023年04月05日 11:00

年間MVPは誰の手に?三共食品初の社内アワード受賞者を発表! 社内アワード授賞式&新卒者の入社式を実施 ~恒例のサーフボードへの決意表明書きなど“わくわく”する演出も~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「食べる”わくわく”を世界中に」をキャッチコピーに調味料や乾燥野菜などの加工食品の製造、販売を行う三共食品株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表:中村俊之)では、特に活躍した社員、部署を評価する、当社初となる社内アワード「SANKYOFOODS AWARD(サンキョウフーズ アワード)」を企画、2023年受賞者を決定し4月1日(土)に授賞式を実施した事をお知らせします。
また、同日に新卒社員の入社式を開催し、当社の恒例行事としてサーフボードへ決意表明を書いてもらいました。
■「SANKYOFOODS AWARD」について
「SANKYOFOODS AWARD」は、当社初の試みとして、年間を通して特に活躍した社員、部署を評価し表彰する制度です。普段、評価の対象になりにくい役職のない社員の評価制度を設ける事で会社全体の活力向上を目的とし、課長代理以上の社員が部下を評価し、係長以下の社員を受賞対象として実施しました。最終の受賞者の決定は、各部門長が自部門の社員の活動を評価し、当社代表の中村にプレゼンテーションを行い、<新人賞><部門目標達成賞><挨拶が最高で賞><部門個人賞><MVP賞>の5部門で18名と1部署(16名対象)が受賞しました。

当社では、経営理念として、当社と関わる全ての人が幸せになることを目指した“しあわせ作戦”を掲げています。「食べる“わくわく”を世界中に」をキャッチコピーにしている当社だからこそ、まずは働き手である社員が“わくわく”して仕事に取り組むことが重要だと考えています。自分の仕事に対して”しあわせ”を感じる社員が増える事で、そこから良い商品が生み出され、お客様へその“しあわせ”をお届けする事ができるという想いで、事業を展開しています。
当アワードは、社員への還元や更なるモチベーションアップを図る為、授賞式も併せて開催しました。

■SANKYOFOODS AWARD 2023 受賞者発表
<新人賞>
2022年4月入社の新卒社員を評価し、一番優秀な活動をした新人に贈られる賞。
贈呈品:商品券3万円分+表彰状+盾贈呈。
受賞者名:広域営業部 田中美南さん
コメント:入社して1年間、分からない事やできない事が多くて悔しい思いをする事もありましたが、たくさんの先輩方に助けていただいて、できる事が増えたと実感する1年間でした。これからもたくさん学んで頑張っていきます。

<部門目標達成賞>
各部署、前期の目標数に対しての達成率を評価して一番大きな結果を残した部署全員に贈られる賞。
贈呈品:部署に表彰状+盾贈呈。部署内の個人に1名ずつ商品券1万円分贈呈。
受賞部署名:生産部 寺沢工場生産課 対象人数:16名
代表者:舘美行 次長
コメント:寺沢工場生産課の皆さんの頑張りが報われて賞獲得に繋がったと思います。チーム一丸となって目標に向かってひたむきに頑張った結果です。来年も必ず2連覇できるよう、また今日から頑張っていきます。

<挨拶が最高で賞>
いつも挨拶が元気で明るくチームや社内を活気づけ、周囲を巻き込みながら明るい環境づくりができている人に贈られる賞。
贈呈品:商品券1万円分+表彰状+盾贈呈。
受賞者名:生産部 寺沢工場生産課 生産グループ 神藤佑介さん
コメント:正直申しますと、僕より元気よく挨拶をできる人は少ないと思います。それぐらい挨拶には自信があるので、この賞は取るべくして取らせていただいたと自負しております。連覇できるように、これからも最高な挨拶を続けていきます。

<部門個人賞>
各部門1名から2名ずつ選出され、一番優秀な成績をおさめた社員に贈られる賞。
贈呈品:商品券1万円分+表彰状+盾贈呈を1名ずつ贈呈。
受賞者名:
・生産部 本社工場業務課 生産1グループ:鈴木基孝さん&SATO KEVIN TAIKIさん
・生産部 本社工場業務課 生産2グループ:近田脩人さん&岡久綾太さん
・生産部 寺沢工場生産課 生産グループ:山本琢巳さん&落合祐太さん
・生産部 本社工場業務課 資材グループ:山田杏奈さん
・生産管理部 計画グループ:金田貴良さん
・業務部 本社工場業務課:立岩千聖さん
・業務部 寺沢工場生産課:中田歩さん
・技術本部 品質保証部 検査グループ:小林靖規さん&山田夕貴さん
・技術本部 試作室 外食グループ:佐藤翔さん
・総務部:牧野芳枝さん
・研究開発部:増元美紅さん

<MVP賞>
部門個人賞の受賞者の中から、代表の中村の目に最も輝いて見えた社員に贈られる賞。年間MVP賞となります。
贈呈品:商品券5万円分+表彰状+盾贈呈
受賞者名:生産部 本社工場業務課 生産2グループ 近田脩人さん
コメント:まさかこのそうそうたるメンバーの中から自分がMVP賞を取れるとは思っていなかったので、とてもびっくりしています。今回選んでいただいた初年度のMVPということで、今後の私の行動ひとつでこの賞の重みが決まると思うので、MVP賞に恥じないよう、これからも行動していきたいと思います。来年度は若い後輩のメンバーが受賞できるように、私のやってきた行動を伝えていき、教育にも力を入れていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。
■入社式~恒例行事!サーフボードに決意表明~
同日4月1日(土)に、令和5年度入社式を実施しました。
入社式では、当社恒例となっているサーフボードに決意表明を書いて、「これから会社と共に一緒に良い波に乗っていきましょう!」という想いのこもったユニークな行事も実施。先輩社員からのお祝い動画を披露し、全社員で新卒社員を迎え入れました。
今後は新入社員研修を受けた後、各部署に配属され経験を積んでいきます。

三共食品は、「食べる”わくわく”を世界中に」届ける企業として、作り手である社員も”わくわく”して仕事に取り組むことで、お客様へも食べる”わくわく”を伝えていけると考えます。新しい仲間と共にお客様の信頼に応えられるよう、これからも社員一人ひとりが自分の仕事に誇りを持ちながら、日々精進し、より多くの人が食べるのも使うのも楽しくなるような商品をお届けしていきます。

【三共食品について】
「食べる“わくわく”を世界中に」をキャッチコピーに、食品に欠かせないうまみ成分の素である「エキス」や、本格的な味を再現した「スープ」、インスタント食品などに使う「乾燥野菜」、そして食材としての「乾燥食品」などを製造、販売する「調味料事業」と、外食、中食、給食産業向けの「業務用食品」などを製造、販売する「外食事業」を包括的に展開しています。日本の食を支える食品メーカーとして、食品製造の安全性を確保するための世界的管理基準「HACCP(ハサップ)」を順守、また、食品安全マネジメントシステムの国際規格「ISO22000:2018」並びに「FSSC22000」を取得。日本中へ安心安全な食をお届けしています。
年間売上、約50億円。今後、海外での展開も視野に入れ、売上1,000億円を目指しています。

【三共食品株式会社 概要】
法人名:   三共食品株式会社
代表:    代表取締役 中村 俊之
所在地:   愛知県豊橋市老津町字後田25番地の1
電話:    0532-23-2361
設立:    1975年12月3日
事業内容:  乾燥野菜、天然調味料エキス、オイルフレーバー、乾燥食品、業務用食品の製造・販売
ホームページ:https://sankyofoods.co.jp/

本リリースに関するお問合せ
三共食品株式会社 広報事務局
担当:川瀬(携帯080-2640-9254)/菊地(携帯090-5837-5329)
TEL:0532-23-2361 FAX:0532-23-2370
e-mail:d.kikuchi@sankyofoods.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

添付資料

会社概要

商号
三共食品株式会社(サンキョウショクヒンカブシキガイシャ)
代表者
中村 俊之(ナカムラ トシユキ)
所在地
〒441-3301
愛知県豊橋市老津町字後田25ー1 
TEL
0532-23-2361
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
会社HP
http://www.sankyofoods.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.