2023年04月13日 10:00

【長寿祝いの贈り物に!】これまでの人生を振り返りながら自分だけのオリジナルアルバムを作れる絵本『ありがとうアルバム 人生をつづるあなただけの物語』4月13日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
贈り物にもおすすめの、高齢者向けの参加型絵本ができました!
ご本人と周囲の方で、これまでの人生を振り返って記入し、アルバムを作っていく自分だけの絵本です。
株式会社みらいパブリッシング(本社:東京都杉並区高円寺 代表取締役:松崎義行)は、新刊【ありがとうアルバム 人生をつづるあなただけの物語】著者 みなみまあさ(作)、さえぐちさよ(絵)をモモンガプレスより2023年4月13日に発売いたします。

詳しくはこちら https://miraipub.jp/books/22934/


ご長寿のお祝いに!
これまでの人生を振り返り、自分だけの絵本アルバムを作ってみましょう

ご長寿おめでとうございます。
これまでの人生を振り返って、その当時のことを教えてください。
どんな子供時代でしたか? 東京五輪や万博……どんな行事が心に残っていますか? どんなことに夢中になっていましたか?
一緒に絵本に書き込んで、写真を貼っていきましょう。
そしてこれからは、どんなことに取り組んでいきたいですか?

長寿祝いの節目に、その方の人生を振り返るための絵本です。
書込みや写真を貼ることができ、メッセージ欄もあるので、自分だけの絵本アルバムを作成することができます。

本書は認知症予防に繋がる「回想法」を取り入れて制作しました。
ご本人の現役時代・輝いていた時を思い出し、実際に記入することは認知症の予防につながります。
周囲の人にとっても、ご本人の子供時代や青春時代のエピソードが聞ける良いきっかけになるのではないでしょうか。

周囲の人とのコミュニケーションを楽しみつつ、ぜひ懐かしい思い出を書込んでください!


発売日:2023年4月13日
体裁:A5判 32ページ 上製 オールカラー
価格:1,540円(税込)
ISBN:978-4-434-31840-5


【著者について】
作:みなみまあさ
絵本作家。
地元企業に40年勤務。
在職中、先輩や母親に記念アルバムを作り喜ばれたことがきっかけとなり、この絵本が誕生。
富山県在住。

絵:さえぐちさよ
イラストレーター。介護福祉士。
2022年から独学でイラスト制作活動を開始。
Instagramを中心に活動中で、本の挿絵は本作が初となる。
福島県生まれ、東京在住。


【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
URL:https://miraipub.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.