2023年04月13日 10:00

大学受験予備校の四谷学院 通信制高校の生徒・保護者対象の大学合格ガイダンスを開催します【オンライン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
独自の「ダブル教育」システムによる、きめ細かい指導が特長の四谷学院(経営母体:ブレーンバンク株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:植野 治彦)は、2023年4月22日より通信制高校の生徒・保護者を対象とした大学合格ガイダンス(無料)を開催します。
▼四谷学院 通信制高校対象「大学合格ガイダンス」申込ページ
https://www.yotsuyagakuin.com/explanatory_tsushin/


■通信制高校からの大学進学を目指す方のために
1990年に大学受験部門をスタートさせた四谷学院は、全国に32校(オンライン校を含む)を数えます。四谷学院では、「行ける大学」ではなく、あなたが行きたい大学に合格してほしい、その考えをもとに大学受験をサポートしています。

「通信制高校から大学受験は無理と言われた」「とりあえず高校卒業が目標」という生徒でも、東大、京大、早慶、国公立医学部に合格者を輩出してきました。
今年は、通信制高校から大学進学を希望している、もしくは検討している生徒、そして保護者の方を対象として、大学合格のための無料のガイダンスをオンラインで実施します。


■ガイダンスの内容
今回は、通信制高校に在籍中の方を対象に、40分でお伝えします。

・合格している人が必ずやっている2つのこと
・成績が伸びる学習サイクルとは?
・これをやると失敗する!やってはいけないことは?
・通信制高校から難関大に見事合格した先輩からのメッセージ


■ガイダンスの日程
4/22(土)19:00
4/25(火)19:00
4/29(土・祝)10:00

▼四谷学院 通信制高校対象「大学合格ガイダンス」申込ページ
https://www.yotsuyagakuin.com/explanatory_tsushin/


■大学受験のプロ「受験コンサルタント」に話を聞くチャンス
説明会を担当するのは、大学受験のプロである「受験コンサルタント」です。多くの進路指導を担当してきた四谷学院指導部の受験コンサルタントの先生から、直接話を聞けるチャンスです。
通信制高校だからこその悩みを支え、一緒にがんばる心強い味方です。

*+*+:*+*+:*+*

「受験について相談できる人がいなくて、本当にずっと一人で勉強しているという感じだったので、勉強のやり方あっているのかなと不安になったときに話せる人がいなかった。併願校をどうしたらいいとかもわからないし、考えるのが面倒で。だから、そもそもまず、コンサルの先生がいるっていうだけでも心強くて。受験方式でこれ受けた方が良いですかという相談もできたのが本当に良かった。」(東京大学合格 Bさん)

「自分の不安や悩みごとをコンサルタントの先生が聞いてくれて。話すことによって落ち着いて対処できた。たくさんの生徒を見ているからこその助言、成績が悪くても、安心できるような言葉を言ってくれて支えになった。合格報告した時は、先生すごく喜んでくれて「俺より喜んでんじゃん!」と思った。」(立命館大学合格 Aさん)

*+*+:*+*+:*+*


■各校舎&オンラインでも毎日「入学説明会」実施中!
四谷学院の各校舎では、毎日、入学説明会・個別相談会を実施しています。
電話やWebでご予約が可能です。オンライン説明会も実施していますので、最寄りの校舎が遠い方や、オンライン校をご希望の方もお気軽にご相談ください。


▼四谷学院の入学説明会
https://www.yotsuyagakuin.com/explanatory/
■会社概要
社名  : ブレーンバンク株式会社
所在地 : 東京都新宿区四谷1-10 四谷学院ビル
代表者 : 代表取締役 植野 治彦
設立  : 1974年8月
資本金 : 1,000万円
売上高 : 190億円(2022年3月期)
事業内容: 大学受験予備校・個別指導塾・通信講座開発 他
URL   :https://www.yotsuyagakuin.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
四谷学院
TEL:0120-428255

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
ブレーンバンク株式会社(ブレーンバンクカブシキガイシャ)
代表者
植野 治彦(ウエノ ハルヒコ)
所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-10 四谷学院ビル
TEL
03-3357-8401
業種
教育関連
上場先
未上場
会社HP
https://www.brain-bank.co.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.