2023年04月28日 09:00

【2023】iPad電源ボタンが反応しない・効かない場合に4つの対策【UltFone iOS System Repair(Mac) V9.0.0にアップデート】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iPad Proの電源ボタンが固着してしまいました。私はこれまでにiPadを落としたことはないので、なぜそうなったのかわかりません。ボタンはクリックすると機能しますが、iPadからは戻りません。これは私の責任ではないのに、Appleに行って修理してもらえないと言われ、代替のiPadを購入しなければならないと言われました。Appleがパッドを設計する際に修理ができないようにしたことに非常に失望しています。

discussions.apple.comのユーザーからの投稿

確かに、お困りの状況は非常にイライラするものです。しかし、もし電源ボタンが技術的な問題によって反応しない場合はどうでしょうか?iPadOSは予期しないエラーに遭遇し、iPadの音量ボタンが固着したり、iPadの電源ボタンが反応しなくなったりするなどの問題が発生することがあります。もし問題がiPadOSに関連している場合は、以下にリストアップされた4つの方法に従って、電源ボタンが固着したりiPadの電源ボタンが反応しない・効かない問題を解決してみてください。

UltFone Co.,Ltdは、4月25日にUltFone iOS System Repair(Mac)の最新バージョンV9.0.0にアップデートしました。今回のバージョンでは、macOSの修復機能とiOSのアップグレード機能を追加しました。

UltFone iOS System Repair公式サイト:https://bit.ly/3T4uqRM

目次
パート1:iPadの電源ボタンが詰まっているのか、電源ボタンが反応しないのか?
パート2:iPadの電源ボタンが反応しない・効かない原因は?
パート3:iPadの電源ボタンが反応しない・効かない場合の4つの解決方法
方法1:iPadを再起動する
方法2:すべての設定をリセットする
方法3:Finder/iTunesでファームウェアを再インストールする(データの損失のリスクあり)
方法4:数回のクリックでiPadOSシステムを修復する(データの損失なし)
パート4:iPadの電源ボタンが反応しないのを避ける方法

パート1:iPadの電源ボタンが詰まっているのか、電源ボタンが反応しないのか?

iPadの電源ボタンが詰まってしまった場合(ボタンを押しても戻らない場合)、その一般的な原因はボタンのくぼみに異物やゴミがある可能性があります。自宅で問題を解決するのに慣れている場合は、ピンセットを使ってボタンを引き上げ、ボタンのくぼみに空気を吹き込むことを試してみてください。これにより、問題の原因となった異物が取り除かれる可能性があります。ただし、iPadをAppleのサービスセンターに持っていくことをお勧めします。

iPadの電源ボタンが押されても反応しない場合、iPadのファームウェアに関連する問題である場合に限り、いくつかの簡単な方法で問題を解決できます。したがって、Appleのサービスストアを訪れる時間とお金を節約できます。

パート2:iPadの電源ボタンが反応しない・効かない原因は?

以下は、iPadの電源ボタンが応しない・効かない原因です。

・電源ボタンのくぼみが汚れている。
・ソフトウェアの不具合。
・iPadのハードウェアの問題。
・電源ボタンが損傷している

パート3:iPadの電源ボタンが反応しない・効かない場合の4つの解決方法

方法1:iPadを再起動


もし電源ボタンに問題がなく、それでも正常に機能しない場合は、ソフトウェアの問題が原因かもしれません。この問題は、アクセシビリティ機能を使用してiPadを再起動することで解決できます。アクセシビリティ機能は電源ボタンを使用せずに動作します。以下に解決方法を説明します。

ステップ1:まず、「設定」に入り、「アクセシビリティ」を選択します。

ステップ2:次に、「タッチ」を選択します。

ステップ3:「アシストiveTouch」ボタンをタップし、スイッチをオンに切り替えます。

ステップ4:これで画面上に小さな円が表示されます。単純にそれをタップします。

ステップ5:次に、「デバイス」、そして「その他」、そして「再起動」をタップします。その後、iPadを再起動するかどうかを確認します。

方法2:すべての設定をリセットする

iPadを再起動しても問題が解決しない場合、ネットワーク設定をリセットすることで問題が解決する可能性があります。以下にすべての設定をリセットする方法を説明します。

ステップ1:「設定」を起動し、「一般」セクションに入ります。

ステップ2:次に、画面下部までスクロールし、「iPadを転送またはリセット」をタップします。

ステップ3:ここで、「リセット」をタップし、次に「すべての設定をリセット」を選択します。
しばらくすると、このiPadのすべての設定がリセットされ、パワーボタンが反応しない問題が解決されているかどうか確認されます。

方法3:Finder/iTunesでファームウェアを再インストールする[データの損失のリスクあり]

iPadのファームウェアを再インストールするか、最も互換性のあるファームウェアを更新することは、問題を解決するための最適な方法です。以下に、アップデートを確認してiPadOSを再インストールする方法を示します。

ステップ1:オリジナルのライトニングケーブルを使用して、Apple iPadをコンピュータに接続します。

ステップ2:今、PC上でiTunesを開きます(iTunesはすでに最新バージョンに更新されていることを確認してください)。接続したら、「概要」セクションに「アップデートを確認」ボタンが表示されます。それをクリックすると、iPadOSのアップデートが利用可能かどうかがわかります。利用可能なiPadOSのアップデートがある場合は、「ダウンロードしてアップデート」をクリックしてiPadのファームウェアを更新してください。

ステップ3:しかし、アップデートが利用できない場合は、「アップデートを確認」ボタンの隣にある「iPadを復元」ボタンをクリックする必要があります。そして、iPadの電源ボタンが機能していた時に作成した以前のバックアップのいずれかを選択します。

ステップ4:最後に、再度「復元」をクリックしてプロセスを開始します。

これにより、最新のファームウェアを再度ダウンロードしてインストールすることができます。おそらく、iPadの電源ボタンが機能しない問題が解決されているかもしれません。

方法4:数回のクリックでiPadOSシステムを修復する[データの損失なし]

まだうまくいかないですか?心配しないでください。iPadの電源ボタンが機能しない問題から救出するための最後の手段があります。デバイスのファームウェアを再インストールする際、データの損失のリスクが高いと考えられることがよくあります。しかし、UltFone iOS System Repairは、ほとんどのiPadOS/iOSファームウェア関連の問題を修正するために最も愛されているツールの1つであり、しかもデータの損失なしで行えます。さらに、このツールの魅力的な点は、技術的な知識は不要で、わずかなクリックでプロセス全体を自分で実行できることです。

無料ダウンロード:https://bit.ly/3T4uqRM

次に、電源ボタンが反応しない問題を解決するために、どのように簡単にデバイスのiOSシステムファームウェアを修復できるかを理解しましょう。

ステップ1:PCにUltFone iPadOS/iOSシステム修復をダウンロードして開きます。次に、iPadをコンピュータに接続します。デバイスが検出されたら、「開始」をクリックしてiOSシステム修復を開始します。
ステップ2:次の画面で「普通モード」を選択し、デバイスのファームウェアパッケージのダウンロードを進めます。


ステップ3:単純に「ダウンロード」ボタンをクリックし、ダウンロードが完了するまでしばらくお待ちください。

ステップ4:最後に、「普通モードを開始」をクリックしてデバイスのオペレーティングシステムの修復プロセスを開始します。

ステップ5:修復が完了すると、iPadが自動的に再起動し、データの損失なしに通常の状態に戻ります。その後、電源ボタンの正常な動作を確認してください

まとめ

現在、私たちはすべてのことに電子機器に依存しています。そして、ほとんどの人がこの事実を否定することはできません。デバイスに少しの故障が発生すると、生活が乱れることがあります。iPadの電源ボタンが機能しないという問題は頭痛の種であり、作業スケジュールを乱す可能性もあります。この問題に直面している場合、上記の解決策は問題の解決に役立つことがあります。特にUltFone iOS System Repairを使用する場合は、データの損失なしにiPadのOSシステムを修復することができるため、大いに役立つことができます。

無料ダウンロード:https://bit.ly/3T4uqRM

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
UltFone Co.,Ltd(アルトフォーン)
代表者
Li Sheng(リー シェング)
所在地
〒518-0000
LAT/RM A 20/FKIU FU COMMERCIAL BLDG 301 LOCKHART ROAD 
TEL
400-128-2618
業種
ソフトウエア
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ultfone.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.