Straive (erstwhile SPi Global)

2023年05月08日 09:30

StraiveがAnkor Raiを最高経営責任者に任命

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シンガポール, 2023年5月3日 /PRNewswire/ -- 本日、エドテック、研究、および情報サービス向けのテクノロジー主導のデータ/AIソリューションを主要なグローバル組織に提供するリーダーであるStraiveは、経験豊富なデータ・テクノロジーのリーダーであるAnkor RaiをCEOに任命したことを発表しました。Straiveは、アクティブ・オーナーシップ戦略に重点を置いた目的志向のグローバル投資組織であるEQTグループの一部であるBPEA EQTによって所有されています。

Ankorは、Straiveを10年以上にわたって率い、過去7年間は社長兼CEOを務めたRatan Dattaの後任となります。5月1日付けで、Ratanは Ankorへの移行をサポートする副会長の役割を担うことで、Straiveの取締役会のメンバーであり続けることになります。

Ankorは、執行委員かつ、副社長および最高デジタル責任者を務めていたEXLからStraiveに入社しました。Ankorは20年以上にわたり、北米、英国、アジアのFortune 1000の企業向けに影響力の大きいソリューションを開発することで、価値の高いデータ主導のテクノロジー・ビジネスの成長を牽引してきました。Ankorは、EXLのアナリティクス・ビジネスをニッチなアナリティクス・プラクティスからフルスタックのアナリティクス・パワー・ハウスに成長させる役目を果たしました。それ以前、彼は、業界におけるデータと分析の最初のパイオニアの1社であるInductisのパートナーでした。

「過去15年間、Ratanは会社の成長と多様化に大きな影響を与えてきました。彼がこの会社の戦略と構造にもたらした変革により、Straiveは将来に向けて有利な立場に立つことができました。取締役会を代表して、RatanのStraiveでの卓越したリーダーシップに対して感謝の意を表したいと思います。Ankorは、顧客中心のデータ、分析、およびAIビジネスを構築し、さまざまなセクターや地域の顧客にサービスを提供する優れた実績をもたらしました。Ankorを弊社にお迎えすることを光栄に思っており、一緒に働くことを楽しみにしています。Ankorは有能なリーダーシップ・チームによって補われ、Straiveを新たな高みへと導きます」と、取締役会長のJosh Blair氏は述べています。

「Straiveの市場機会にとてもワクワクしています。今日、私たちは弊社の顧客が新しいデータ、洞察、知識を創造し、それを学習、教育、科学研究、およびその他の事業運営のための複雑なデジタル・ワークフローと統合するのを支援しています。顧客が取り扱うデータ、分析、AI、およびデジタル技術に関する新たな機会を得るために、Straiveの機能は、このような複雑な変革をシームレスに実行するために不可欠です」とAnkor Rai氏は述べています。

「Ankorが最高経営責任者としてStraiveに加わることを大変嬉しく思います。データ分析とAIビジネスを大規模に構築した彼の経歴は、次世代機能を再設計されたヒューマン・イン・ループ・オペレーションと統合した経験と相まって、Ankorにとって非常に重要なものです。Ankorが顧客のビジネスにさらに多くの付加価値をもたらすことで、顧客との関係を深めることを楽しみにしています」とBPEA EQTのパートナーであるHari Gopalakrishnan氏は述べています。

Straive (erstwhile Spi Global)について

Straiveは市場を牽引するコンテンツ・テクノロジー企業であり、研究コンテンツ、eラーニング/エドテック、データ/情報プロバイダーなどの複数のドメインにデータサービス、主題専門知識(SME)、テクノロジー・ソリューションを提供しています。世界30か国を対象とするクライアント基地を持つStraiveの複数の地理的リソース・プールは、シンガポール(本社)、インド、フィリピン、米国、ニカラグア、ベトナム、英国の7か国に戦略的に拠点を置いています。

ロゴ: https://mma.prnasia.com/media2/1891596/Straive_TM_Logo.jpg?p=medium600


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
Straive (erstwhile SPi Global)

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.