XTEND

2023年05月19日 09:30

XTENDがドローンを使った点検業務のエキスパートであるPerformance Rotors社の買収を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
業界最先端を走るPerformance Rortor社のドローン及びロボットと、数々の受賞経歴のあるXTENDのオペレーティング・システム、XOSを組み合わせることにより、人間が遠隔からマシンとの間で双方向コミュニケーションを 築きながら操縦することを必要とする産業向けの様々な点検作業を行うことが可能になります。これらの作業には、GPSが使用できない、またアクセスに危険が伴うような場所や閉鎖空間内での作業も含まれます。

テルアビブ、ワシントン発, 2023年5月18日 /PRNewswire/ --「人間とマシン」の意思疎通を飛躍的に向上させ、人間が制御する自律飛行のオペレーティング・システムであるXOSを開発しているXTEND は、シンガポールに拠点を置くドローンを使った点検業務のスペシャリストであるPerformance Rotors を買収しました。この買収により、XTENDが提供する、遠隔操縦によりマシンとの双方向のコミニュケーションを築きながら実施する様々な点検作業の技術が更に向上し、グローバルに展開しているビジネスの拡大に弾みがつくことが期待されます。なお、本取引の財務上の条件は開示されていません。


XTEND Announces Acquisition of Leading Drone Inspection Specialists Performance Rotors

XTENDの共同創業者でCEOであるAviv Shapira氏は次のようにコメントをしています。「今回のPerfromance Rotorsの買収は、XTENDが描いてきたビジョン、つまり、遠隔からのマシンとの間のインターアクティブな対話による操縦を、保守点検作業、救難捜索活動、セキュリティなど幅広い業務に従事する人々の誰もが 利用できるようにしたいという理念を実現する新たな一歩を踏み出したものとなりました。世の中では日々の暮らしを守るため、命懸けで働いている人々がいます。保守点検作業はその一つで、現場では様々なマシン、ロボット、ドローンを使って人間が単独ではできない作業をより経済的、効率的かつ安全に実施しています。Performance Rotorsの共同創業者でCEOであるKeith Ng氏と彼の率いるチームがXTENDに加わり、われわれのオペレーティング・システムであるXOSが、ドローン、ロボット、車両、スマート・デバイス及びその他のスマート・マシンを遠隔から安全かつ人間の直感に基づき操作するオペレーティング・システムとして選ばれるようになる道程に参加してもらうことをたいへん嬉しく思います。」

XTENDは、最小限のトレーニングで、いかなる環境下においても誰もが非常に正確な操縦と操作を行うことが出来る、人間の制御による革命的な自律飛行のマシン・システムを市場に提供しています。XTENDが特許を取得し

ているXOSと呼ばれるオペレーティング・システムは、人間の最良の知性とマシンの自律性を融合させることにより、効率的で実際に使用することができる自律性を実現し、操縦者がその操縦能力を向上させると共に、傷害に晒されるリスクを軽減させることができます。つまり、プロフェッショナルの操縦者がドローンやスマート・マシンをコントロールし、安全かつ遠隔操作により人間とマシンの双方向の対話に基づいた意思決定を実行に移すことができるのです。

Performance Rotorsの共同創立者兼CEOであるKeith Ng 氏は次のように話します。「Performance Rotorsのミッションは、人間の生命を危険に晒さずに、GPSが利用できない閉鎖空間環境における観測データの取得を担うドローンとロボットを開発することでした。われわれの顧客ベースは、世界の主要な石油・ガス企業、海洋及びインフラストラクチャープロジェクトの事業主に広がっています。また、われわれのハードウェアは、世界中、特にAPAC地域で広範に使用されています。私たちは、XTENDの革新的なオペレーティング・システムであるXOSと当社の世界基準に到達している技術というそれぞれの業界のベストを組み合わせることで、力強くかつ高い操作性を備えた一つのソリューションにまとめ上げ、それをわれわれの顧客が直面する重大な課題の解決に幅広く活用できると確信しております。」

今回の買収を主導したチャータード・グループは、創造性に富むグローバルなプライベート・エクイティ企業であり、様々な産業領域を超えてグリーンでデジタル化が進んだ世の中を実現するため、他に類を見ないようなグローバルな投資資金及び投資機会を提供しています。チャータード・グループ会長のエヤル・アグモニ氏は、次のように述べています。「Performance Rotorsの買収は、XTENDの産業向け保守点検ビジネス向けメニューを強化するだけでなく、Aviv Shapira氏と彼のチームが石油・ガス業界、海洋プロジェクト、インフラストラクチャー・プロジェクトに関する専門性をより細く進化させ、またXTENDの持つソフトウェアのビジネスを世界中、特にAPAC地域及び日本において更に発展させることを可能にします。」

XTENDは、プログラムが容易で多様な機器に搭載可能なオペレーティング・システムであるXOSの保守点検、 救難捜索、セキュリティその他の民間市場への展開を進める一方で、彼らのチームはアメリカ国防省、MAFAT (イスラエル国防省傘下で研究開発を担う機関)との間で最近いくつか数百万ドル規模の契約を成約し、その中でこれらの組織が使うドローン技術を最先端に引き上げることを合意しています。これら両方の組織では、既にXOSの装備により、軍事用ドローンの操縦者がトレーニング期間なしに、多数のスマート・マシンを安全かつ遠距離から マシンとの双方向対話を行いながら操作するという状況を実現させています。

ご要望がありましたら顔写真、ロゴを提供いたします。

XTEND 及び XOSについて:

XTENDは、最小限のトレーニングで、いかなる環境下においても誰もが非常に正確な操縦と操作を行うことが出来る、人間の制御による 革命的な自律飛行のマシン・システムを提供しています。特許を取得しているXTENDのXOSと呼ばれるオペレーティング・システムは、 人間の最良の知性とマシンの自律性を融合させることにより効率的で実際に使用することができる自律飛行を実現させ、そうすることで操縦者の操縦能力を向上させると同時に損傷や怪我の発生を減らすことを実現しています。何百ユニットものXTENDのシステムとプラットフォームは既に世界中で実際に搭載配備されています。同社は人間とマシンのチームアップの将来像を国防、国土安全、セキュリティを担う世界中の専門家に届けるために、絶えずXOSとそのプラットフォームの改良に取り組んでいます。より詳しい情報は以下にお問い合わせください。

Photo - https://mma.prnasia.com/media2/2079609/XTEND_Drone_Inspection.jpg?p=medium600


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
XTEND

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.