2023年05月31日 13:00

殺処分寸前だった「夢之丞」が災害救助犬になるまでの物語。奇跡の実話をもとに描かれた絵本『きぼうのひかり 災害救助犬になった夢之丞』好評発売中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年まで災害救助犬として活躍していた、犬の「夢之丞」。
かれは子犬のころに殺処分寸前で保護され、災害救助犬になるための訓練を始めました。
臆病で弱虫だった夢之丞が、災害救助犬として成長し、人の命を救うようになるまでの奇跡のようなストーリーを、温かみのあるイラストで描きます。
株式会社みらいパブリッシング(本社:東京都杉並区高円寺 代表取締役:松崎義行)は、新刊【きぼうのひかり 災害救助犬になった夢之丞】著者 青木ソラミをモモンガプレスより2023年5月29日に発売いたしました。

詳しくはこちら https://miraipub.jp/books/23373/


暗闇の中、絶望の淵の夢之丞が災害救助犬となるまでのストーリー。
一筋の「きぼうのひかり」奇跡の実話。

人から捨てられ、孤独と恐怖の絶望の淵にいた一匹の子犬「夢之丞(ゆめのすけ)」。

その夢之丞を救い、成長させたものは、人間たちの愛情と、仲間の犬たちとの友情、そして苦しんでいる人々を救い出したいという使命感。

この作品は、人を、自分を、信じることができない臆病で弱虫だった夢之丞が、多くの人々の愛情や、仲間の犬たちの友情に支えられ、再び信頼と勇気と希望を与えられるまでに成長した奇跡の実話をもとに作らました。

絶望のなかの一筋の「きぼうのひかり」。
今まさに困難に立ち向かう人たちや、それを応援する人すべてに届けたい「エール」ともいえる物語です。


発売日:2023年5月29日
体裁:A5判 32ページ 上製 オールカラー
価格:1,540円(税込)
ISBN:978-4-434-32080-4
対象年齢:読み聞かせで5歳くらい~


【著者について】
青木ソラミ(あおき そらみ)

愛知県在住。
第9回絵本出版賞 優秀賞受賞。
2014年の土砂災害時に活躍した災害救助犬「夢之丞」の実話に感銘を受け、描いた本作品がデビュー作となる。
ワクワクドキドキ、ちょっぴり考えさせられるような楽しい作品を目指して創作活動を続ける傍ら、絵本の読み聞かせボランティアとしても活動中。


【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
URL:https://miraipub.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.