2023年07月31日 09:00

基礎知識から具体的な治療法、日帰り手術までイラストや図解で分かりやすく解説! 『「痔(じ)」ってなぁに?~誰でも分かる痔の基礎知識~』2023年8月2日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『「痔(じ)」ってなぁに?~誰でも分かる痔の基礎知識~』(井藤 尚文 著)を2023年8月2日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
肛門の機能、痔の種類、薬、注射、手術……
痔に関するありとあらゆる疑問に答え、不安を解消する
痔で思い悩む人のための、誰にでも分かる痔のやさしい解説書。

「痛過ぎて耐えられない……」
「恥ずかしくて誰にも相談できない……」
「治したいけど治療が怖い……」
痔は多くの人がかかる病気であり、決して珍しいものではありません。しかし、周囲に相談しづらい面があり、多くの人が不安を抱えながらも深刻な状態になるまで病気を放置して、日常生活に支障を来してしまっています。
1994年に痔の日帰り手術に特化したクリニックを開院し、以来、何万人という患者の痔の治療に当たってきた著者は「周りの人に相談しづらいことだからこそ、自分で正しい情報を集め、解決に向けて行動していくことが必要だ」と考えています。そして、痔についての正しい知識を身につける機会やツールが少ないことに問題を感じ、本書の執筆を決意しました。
本書では、「痔とはどういう病気なのか」「何が原因で起こるのか」という基礎的な知識や具体的な治療法、症状を悪化させないために日常生活で気をつけるべきポイントなどについて、イラストや図版を多く用いて分かりやすく解説しています。痔で思い悩む人へ向けて、適切な治療と対処によって日常生活を取り戻すためのヒントとなる一冊です。

【書籍情報】
書 名:『「痔(じ)」ってなぁに?~誰でも分かる痔の基礎知識~』
著 者:井藤尚文(イトウ・ナオフミ)
発売日:2023年8月2日
定 価:1300円(税込価格 1430円)
体 裁:A5版・並製/96ページ
ISBN :978-4-344-94692-7

【目次】
第1章 「痔になった」ってどういうこと?
肛門の機能と痔の種類を知ろう!
第2章 痔核、裂肛(れっこう)、痔ろう
同じ痔でも原因・症状はさまざま
第3章 どうやって痔を治す?
自分に合った治療法を見つけよう!
第4章 生活の質を高める!
知っておきたい痔との付き合い方

【著者プロフィール】
井藤尚文(イトウ・ナオフミ)
医療法人社団斗南堂 理事長。
1986年帝京大学医学部卒。帝京大学医学部附属病院第二外科、東京都老人医療センター、板橋中央総合病院勤務を経て、1994年9月、医療法人社団斗南堂八王子クリニック開院。2023年には八王子クリニック新宿を開院。痔の日帰り手術件数が累計2万8000件を超える国内における痔の日帰り手術のパイオニア。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.