2023年10月10日 10:00

色彩豊かなイラストとともに、自然への感謝や繋がりを感じさせてくれる一冊。アトピー性皮膚炎を寛解させた著者が、自身の経験からの気づきと学びを美しい言葉で紡いだ絵本『いのちのころも』10月10日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
著者の治療体験を元に、皮膚は心の姿を表す感覚器であるということ、自然といのちは繋がっていることを、本作を通じて心と体に語りかけます。
子どもから大人まで、すべての人に読んでいただきたい作品です。
株式会社みらいパブリッシング(本社:東京都杉並区高円寺 代表取締役:松崎義行)は、新刊【いのちのころも】作:関愛子、絵:前川ユウを2023年10月10日に発売いたします。

詳しくはこちら https://miraipub.jp/books/24895/

30年以上のアトピー性皮膚炎を寛解させた作家が、
生まれてくる子どもたちへ「いのちの色のぬくもり」を贈る

百兆分の一の奇跡を起こして、私たちは唯一無二の「いのちのタネ」をさずかります。
その「いのちのタネ」を守るため、生きとし生けるものすべてが「いのちのころも」を纏います。

できたてのタネ「あい」は自分の色に触れてみたいと、「いのちのころも」を纏い冒険にでます。
冒険の中で太陽や満月、ミツバチとの出会いを経て、自分の色とは、輝くとは、地球の調和とは何かを知っていきます。

これから生まれてくる子どもたちに、今を生きるすべての人に、いのちとは、いのちを輝かせるとは、自分らしさとは何かを伝え、そして「あい」と共に、地球環境を守ることの大切さを考えていく作品です。

発売日:2023年10月10日
体裁:B5判 32ページ 上製 オールカラー
価格:1540円(税込)
ISBN:978-4-434-32767-4
対象年齢:読み聞かせで5歳くらい~

【著者について】
作:関愛子(せきあいこ)
ライフコーチ。
幼少からアトピー性皮膚炎、入院や休職を経験。
医師より食事指導を受け、30年以上のアレルギー症状を寛解させ「医食同源」を体現する。
漫画「ステロイドすら効かなくなった私の治療法」、写真展、「Goodbye_allergy」のメッセージをアートを用いて、発信する。
2019年法人を設立し、種子や食育のセミナーを企画。全国でコーチングのセッションを行う。

絵:前川ユウ(まえかわゆう)
アートワーク&グラフィックデザイン×コーチング。
福岡県出身、静岡市在住。
まだ形のない概念や想いを、絵とデザインで表現。
自主制作アートでは、生命の神秘、母と子の愛をテーマに描き「あなたは愛おしい存在である」事を伝えている。
デザイナー経験を活かし、大人と子どもの「らしさ」を引き出す場を創造する。

【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
URL:https://miraipub.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.