2023年12月20日 10:00

保育現場で子どもの野菜嫌いを感じている著者が、目の前の資源を大切にし、地球と食について考えてほしいと願い、作られた一冊。野菜を美味しくいただく尊さを感じられる絵本『にじいろおやさい』12月20日発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社みらいパブリッシング(東京・高円寺/代表取締役:松崎義行)は、新刊『にじいろおやさい』をモモンガプレスより2023年12月20日に発売いたします。

食べられずに残った野菜が「堆肥」に生まれ変わり、また美味しい野菜に生まれ変わって子どもたちに届けられるというサイクルを、野菜の目線でやわらかく描いた作品。
本書が、野菜の気持ちを想像したり、地球に対する意識を持つきっかけになれば幸いです。

詳しくはこちら
https://miraipub.jp/books/26066
嫌いな野菜も生きている。そんな野菜を美味しく食べてみよう

きゅうり、にんじん、トマト、ピーマン!
ぼくたち やさいの おうえんたい!
きょうの きゅうしょくは なんだ?

おうえんたいは、子どもたちが野菜を美味しく食べているか気になって教室に向かいますが……

野菜嫌いな子どもが多いことから、野菜の入った料理の殆どがゴミとして捨てられることが多くあります。
だけど、捨てられた野菜たちが実は堆肥という形で生まれ変わり、また子どもたちのもとへ届いているのです。
目の前の資源を少しでも大切にしていこうと思える一冊。

自身で絵と文を手掛けた『ぼくのひよこ』に続く、2作目の絵本。
絵を手掛けた『わたしのバトン』も含めると、制作した絵本は本作で3冊目になります。

【著者プロフィール】
ほしのほしこ
保育士・介護補助職員。
愛知県名古屋市出身。豊田市在住。
30年以上、保育の現場で絵本の読み聞かせを行っている。
子ども達の野菜嫌いや食の偏りが余りにも多く、野菜を美味しく食べてもらいたいと『自然栽培』の講座を受け、薬に頼らない野菜の本来あるべき姿を学ぶ。
食のことだけではなく地球に対する意識も持って欲しいと願い、今も子ども達に伝えている。
著書に、『ぼくのひよこ』『わたしのバトン』(みらいパブリッシング)がある。

【書籍概要】
書名:にじいろおやさい
著者:ほしのほしこ
発売日:2023年12月20日
価格:1430円(税込)
体裁:B5 32ページ 上製本 オールカラー
ISBN:978-4-434-33169-5
対象年齢:3歳~

★ご購入はこちら
https://amzn.asia/d/bLsbWHB/

【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
HP:https://miraipub.jp/

★インターネット仕入れのご案内
みらいパブリッシング、ポエムピースの書籍は、仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用し、卸価格で仕入れることができます。書店様以外もぜひ販売をご検討ください。
仕入れサイト:https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/1003760/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
株式会社みらいパブリッシング(カブシキガイシャミライパブリッシング)
代表者
松﨑義行(マツザキヨシユキ)
所在地
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4丁目26番12号 福丸ビル6階
TEL
03-5913-8611
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
https://miraipub.jp/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.