2024年04月01日 11:00

自動出荷システムのコマースロボがアマゾンジャパンとのAPI連携に対応!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
eコマースの自動化型DXサービスを提供する株式会社コマースロボティクス(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤彰弘、以下 当社)は、アマゾンジャパン合同会社が提供するAmazonセラーセントラルとのAPI連携を2024年04月01日に開始したことをお知らせいたします。

▼自動出荷システム「コマースロボ」:https://www.commerce-robo.com/

▼連携概要
▼特徴
1.出荷指示を自動で取得
「保留中」または「未出荷」ステータスの注文をAmazonセラーセントラルから取得します。

2. キャンセルに対応
Amazonセラーセントラルで「キャンセル」になった注文を連携します。

3.入金状況を連携
Amazonセラーセントラルで入金済みとなった場合、コマースロボの該当注文を入金済みに自動反映します。

4.出荷実績を連携
コマースロボで「出荷済み」になった注文を対象に「出荷日」「追跡番号」「配送会社」を連携します。

5. 販売可能数の連携
コマースロボの販売可能数の値を最短5分間隔でAmazonセラーセントラルへ連携します。
コマースロボとは
eコマース専用自動出荷システムで受注・出荷を自動化するクラウド型システムです。
RPA(特許取得)の他4つのソフトウェアロボットでShopify、楽天、Yahoo!などの販売カート・モールから受注データをAPIで自動取得し、内蔵されている各種ロボットで出荷可能なデータに自動変換を行い、出荷指示データをWMSに連携します。
WMSが一体型となっているので在庫情報、出荷状況をリアルタイムに連携し、可視化することが可能です。

コマースロボの特徴
■豊富な連携メニュー
API、SFTP、FTPS、FTP、S3、CSV連携が可能なので代表的なECモール、カートの他基幹システムとの自動連携も可能。
■初期設定が簡単で導入リードタイムを短縮
簡単設定で接続先を選択し情報を入力するだけで接続が完了
■連携されたデータを最適に変換
APIやCSVで取込されたデータに情報付与や置換などの高度な処理をノーコードで設定
が可能
■受注から出荷までを自動化
処理ロボットにより注文情報を書き換え、ステータス管理、入金フラグ確認を自動化
■物流のアウトソーシングも簡単に
WMS一体型で物流をアウトソーシングする場合弊社WMSをご利用しているEC物流に強い倉庫様と連携可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1,300社以上利用のクラウドWMS「Air-logi」
https://www.ec-zaiko.net/
800社以上利用の自動出荷システム「コマースロボ」シリーズ
https://www.commerce-robo.com/
海外企業65社以上が利用中、グローバル越境輸入サービス「AiR Trade(エアトレード)」
https://airtrade.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社コマースロボティクス
商号
株式会社コマースロボティクス (カブシキガイシャコマースロボティクス )
代表者
伊藤 彰弘(イトウ アキヒロ)
所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋2-11-4 マヤパダ汐留プラザ 5F
TEL
03-4431-1337
業種
その他IT関連
上場先
その他
従業員数
500名未満
会社HP
https://commerce-robotics.com/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.