株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、証券コード:東証スタンダード 4171)は、商用車用シフトシャフトに関する市場調査レポートを発行・販売します。
「商用車用シフトシャフト市場レポート」では現代の商用車駆動系におけるシフトシャフトの設計と供給動向の戦略的重要性を明確化し、調達およびエンジニアリング上の意思決定を導きます。また、米国関税措置がシフトシャフト・エコシステムにおける調達戦略、材料選定、在庫管理手法、地域別生産選択に及ぼす波及効果の評価などが含まれます。
世界の商用車用シフトシャフト市場規模は、2024年に133億4,000万米ドルと評価され、2025年の142億3,000万米ドルから2032年には225億2,000万米ドルへと成長する見込みです。
■レポートの詳細
https://www.gii.co.jp/research/1864678-commercial-vehicle-shifter-shaft-market-by-vehicle.html
■本レポートの目次と調査項目
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
・商用車用シフトシャフトにおける軽量高強度合金の採用拡大により、燃費効率と積載容量の向上を図る
・従来の機械式シフトシャフトシステムへの電子式シフトバイワイヤ技術の統合による、運転制御性と安全性の向上
・オンハイウェイおよびオフロード市場における多様な商用車用途に対応するため、カスタム設計のシフトシャフトに対する需要が高まっています。
・過酷な環境下におけるシフトシャフトの耐久性および耐食性向上のための先進的な表面処理およびコーティング技術の導入
・迅速な組立ライン変更を支援し、製造コスト全体を削減するためのモジュラー式シフトシャフト構造の開発
・フリートにおけるシフトシャフトの予知保全および性能最適化のため、シミュレーション技術とデジタルツイン技術の活用拡大
・シフトシャフト設計における振動低減と騒音抑制機能の強化により、長距離運行時の運転者快適性を向上させること。
・OEMと材料科学者との戦略的提携により、環境に配慮した商用車向けに持続可能かつリサイクル可能なシフトシャフト材料を開発すること
・複雑な形状のシフトシャフトの迅速な試作および少量生産のための積層造形技術の採用
・シフトシャフトインターフェースの標準化に注力し、アフターマーケットでの交換を効率化するとともに、フリートオペレーターのダウンタイム削減を図る
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 商用車用シフトシャフト市場:車両タイプ別
第9章 商用車用シフトシャフト市場:ドライブタイプ別
・オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション
第10章 商用車用シフトシャフト市場:用途別
・アフターマーケット、OEM
第11章 商用車用シフトシャフト市場シャフト材質別
・アルミニウム合金、複合材、鋼合金
第12章 商用車用シフトシャフト市場ティアレベル別
・ティア1、ティア2
第13章 商用車用シフトシャフト市場:流通チャネル別
・直接販売、メーカー直販、間接、ディーラーネットワーク、電子商取引
第14章 商用車用シフトシャフト市場:地域別
第15章 商用車用シフトシャフト市場:グループ別
第16章 商用車用シフトシャフト市場:国別
第17章 競合情勢
■レポート記載内容に寄せられる主な質問と回答
・商用車用シフトシャフト市場の市場規模はどのように予測されていますか?
2024年に133億4,000万米ドル、2025年には142億3,000万米ドル、2032年までには225億2,000万米ドルに達すると予測されています。CAGRは6.76%です。
・商用車用シフトシャフトの設計と供給動向の戦略的重要性は何ですか?
シフトシャフトは、商用車駆動系において運転者の操作をギア選択に変換する重要な機械的インターフェースであり、その設計と調達先はOEM、サプライヤー、アフターマーケット事業者にとって焦点となっています。
・シフトシャフト供給チェーンにおける競争優位性を再定義する要因は何ですか?
電動化、材料革新、規制圧力、流通経路の進化がシフトシャフト供給チェーンにおける競争優位性を再定義しています。
・米国の関税措置がシフトシャフトエコシステムに与える影響は何ですか?
米国における最近の関税措置は、シフトシャフトエコシステム内の多くの供給業者と購入者にとってサプライチェーンの計算を大きく変え、調達地域とサービス提供コストモデルの再評価を促しています。
・シフトシャフト市場におけるセグメンテーション分析の重要性は何ですか?
セグメンテーション分析により、シフトシャフト情勢全体における製品設計、ポジショニング、チャネル戦略への微妙な影響が明らかになります。
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約30万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp
「商用車用シフトシャフト市場レポート」では現代の商用車駆動系におけるシフトシャフトの設計と供給動向の戦略的重要性を明確化し、調達およびエンジニアリング上の意思決定を導きます。また、米国関税措置がシフトシャフト・エコシステムにおける調達戦略、材料選定、在庫管理手法、地域別生産選択に及ぼす波及効果の評価などが含まれます。
世界の商用車用シフトシャフト市場規模は、2024年に133億4,000万米ドルと評価され、2025年の142億3,000万米ドルから2032年には225億2,000万米ドルへと成長する見込みです。
■レポートの詳細
https://www.gii.co.jp/research/1864678-commercial-vehicle-shifter-shaft-market-by-vehicle.html
■本レポートの目次と調査項目
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
・商用車用シフトシャフトにおける軽量高強度合金の採用拡大により、燃費効率と積載容量の向上を図る
・従来の機械式シフトシャフトシステムへの電子式シフトバイワイヤ技術の統合による、運転制御性と安全性の向上
・オンハイウェイおよびオフロード市場における多様な商用車用途に対応するため、カスタム設計のシフトシャフトに対する需要が高まっています。
・過酷な環境下におけるシフトシャフトの耐久性および耐食性向上のための先進的な表面処理およびコーティング技術の導入
・迅速な組立ライン変更を支援し、製造コスト全体を削減するためのモジュラー式シフトシャフト構造の開発
・フリートにおけるシフトシャフトの予知保全および性能最適化のため、シミュレーション技術とデジタルツイン技術の活用拡大
・シフトシャフト設計における振動低減と騒音抑制機能の強化により、長距離運行時の運転者快適性を向上させること。
・OEMと材料科学者との戦略的提携により、環境に配慮した商用車向けに持続可能かつリサイクル可能なシフトシャフト材料を開発すること
・複雑な形状のシフトシャフトの迅速な試作および少量生産のための積層造形技術の採用
・シフトシャフトインターフェースの標準化に注力し、アフターマーケットでの交換を効率化するとともに、フリートオペレーターのダウンタイム削減を図る
第6章 米国の関税の累積的な影響, 2025
第7章 AIの累積的影響, 2025
第8章 商用車用シフトシャフト市場:車両タイプ別
第9章 商用車用シフトシャフト市場:ドライブタイプ別
・オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション
第10章 商用車用シフトシャフト市場:用途別
・アフターマーケット、OEM
第11章 商用車用シフトシャフト市場シャフト材質別
・アルミニウム合金、複合材、鋼合金
第12章 商用車用シフトシャフト市場ティアレベル別
・ティア1、ティア2
第13章 商用車用シフトシャフト市場:流通チャネル別
・直接販売、メーカー直販、間接、ディーラーネットワーク、電子商取引
第14章 商用車用シフトシャフト市場:地域別
第15章 商用車用シフトシャフト市場:グループ別
第16章 商用車用シフトシャフト市場:国別
第17章 競合情勢
■レポート記載内容に寄せられる主な質問と回答
・商用車用シフトシャフト市場の市場規模はどのように予測されていますか?
2024年に133億4,000万米ドル、2025年には142億3,000万米ドル、2032年までには225億2,000万米ドルに達すると予測されています。CAGRは6.76%です。
・商用車用シフトシャフトの設計と供給動向の戦略的重要性は何ですか?
シフトシャフトは、商用車駆動系において運転者の操作をギア選択に変換する重要な機械的インターフェースであり、その設計と調達先はOEM、サプライヤー、アフターマーケット事業者にとって焦点となっています。
・シフトシャフト供給チェーンにおける競争優位性を再定義する要因は何ですか?
電動化、材料革新、規制圧力、流通経路の進化がシフトシャフト供給チェーンにおける競争優位性を再定義しています。
・米国の関税措置がシフトシャフトエコシステムに与える影響は何ですか?
米国における最近の関税措置は、シフトシャフトエコシステム内の多くの供給業者と購入者にとってサプライチェーンの計算を大きく変え、調達地域とサービス提供コストモデルの再評価を促しています。
・シフトシャフト市場におけるセグメンテーション分析の重要性は何ですか?
セグメンテーション分析により、シフトシャフト情勢全体における製品設計、ポジショニング、チャネル戦略への微妙な影響が明らかになります。
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約30万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
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