2017年09月06日 12:30

LINE上でのコミュニケーションデザインにおける支援領域を拡大 「LINE公式アカウント」と「LINE ビジネスコネクト」での一連の施策運用を専門チームが一括サポート

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チーターデジタル株式会社は、「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」を活用したデジタルマーケティングの運用支援サービスを本日より提供開始しました。このサービスにより企業は、新規顧客獲得を目的としたLINE上のメッセージ/広告配信だけではなく、顧客との長期的な関係構築を前提としたLINEでのコミュニケーション設計が可能となります。

チーターデジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 勇人、以下 チーターデジタル)は、これまでメールマーケティングで培われた、“Push型” チャネルのコミュニケーション戦略設計やコンテンツ制作・運用代行のノウハウを活かし、「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」を活用したデジタルマーケティングの運用支援サービスを本日より提供開始しました。このサービスにより企業は、新規顧客獲得を目的としたLINE上のメッセージ/広告配信だけではなく、顧客との長期的な関係構築を前提としたLINEでのコミュニケーション設計が可能となります。


1. 背景

メールなどでリーチできないユーザー層への効果的なコミュニケーションチャネルとしてLINEを活用したデジタルマーケティング施策に取り組む企業が増えてきています。LINEの特徴は、公式スタンプやクーポンなどのインセンティブ提供や広告一斉配信をきっかけとし、多数の顧客に一度にアプローチができることです。一方で、他チャネルに比べ顧客と容易につながれる分、その後の関係構築までを考慮したコミュニケーション設計がされていない場合、顧客離反を招くリスクがあります。

こうした現状を踏まえチーターデジタルでは、顧客の新規獲得に有効な「LINE公式アカウント」と、
獲得した顧客との関係構築に有効な「LINE ビジネスコネクト」の両方の運用をトータル支援するサービスを提供することで、クライアント企業におけるLINE上でのコミュニケーションデザインを最適化いたします。


2. サービス内容

チーターデジタルでは以下の領域において、各専門チームによる運用支援サービスを提供いたします。

サービスメニュー(1) 
LINEを活用したコミュニケーションの戦略設計

サービスメニュー(2) 
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」のコンテンツ企画・制作

サービスメニュー(3) 
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の運用代行

サービスメニュー(4) 
「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の施策効果測定



3.
今後の展望

LINEにおけるコミュニケーションデザインの運用支援パートナーとして、チーターデジタルは今後も関連ツールの提供のみならず、「LINE公式アカウント」「LINE ビジネスコネクト」の運用支援領域を拡大して参ります。




チーターデジタルの戦略立案・効果検証サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/planning.htmlをご覧ください。

チーターデジタルのクリエイティブ企画・制作サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/creation.htmlをご覧ください。

チーターデジタルの配信オペレーション代行について
詳細は、https://www.marketinggate.jp/service/mailmarketing/operation.htmlをご覧ください。

●チーターデジタルによるLINE ビジネスコネクトの導入サポートについて
詳細は、https://www.marketinggate.jp/ccmp/line.htmlをご覧ください。

チーターデジタル株式会社について
1999年12月設立。グローバルでクロスチャネルマーケティング支援を行うチーターデジタルグループとしての強みと、日本国内での累計5,300社以上の取引実績を生かし、マーケティングサービスを軸に事業を展開。マーケティングオートメーションやメールマーケティングソリューション、およびそれらに関連するコンサルティングサービス・導入支援・業務分析などを提供しています。
詳細については、https://www.marketinggate.jp/をご覧ください。

チーターデジタルグループについて
チーターデジタルグループは、世界17か国で事業を展開するクロスチャネルマーケティング支援の独立系企業です。ニューヨークに本社を置き、グループ全体で1,600人の従業員を擁しています。
当グループでは、企業が顧客との有意義な関係を構築し、企業価値を高めるために必要な実用的なデータや直感的に扱えるテクノロジー、専門的なサービスを提供。業界に精通した各チームが、ヒルトンやデルタ航空をはじめとした世界規模の企業のマーケティング活動をリードしています。
詳細についてはhttps://www.cheetahdigital.com(英語)をご覧ください。



<本件に関するお問い合わせ>

チーターデジタル株式会社 マーケティング部
電話番号:03-5786-2653(部門直通)  E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)



「Cheetah Digital」とそのロゴは、チーターデジタルとその関連会社の、米国・EU・日本・各国における登録商標、または商標です。その他、記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標・登録商標です。無断複写・転載を禁じます。

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  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
エンバーポイント株式会社(エンバーポイントカブシキガイシャ)
代表者
神谷 勇樹(カミヤ ユウキ)
所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1丁目7-1 有楽町電気ビル北館20階
TEL
03-6868-8670
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://emberpoint.com
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