2011年09月26日 09:00

学校向けクレーム対応支援サービス、スクールSOSA提供開始

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日本アイラックセールスアンドマネジメント株式会社(東京都・四谷)は、学校向けのクレーム対応支援サービス「スクールSOSA」をリリースいたします。「スクールSOSA」は、1年365日(年末年始を除く)学校に数多く寄せられる難題な苦情やクレームに対し、的確な対応方法を提供します。悪い風評や教員のメンタル低下を抑制し、良い教育現場作りと学校の危機管理体制の構築をお手伝いするサービスです。

早期解決のために、企業向けクレーム対応で培ったノウハウを提供

サービスを提供する日本アイラック株式会社では、過去15年、企業向けクレーム対応支援アウトソーシングサービス「C-SOS」のサービスを提供しており、その間、約150万件の事故、苦情、クレームの対応を行った実績を持っております。その経験の中で培われたノウハウとして、5つの基礎技術と、4つの応用技術を開発致しました。中でも重視しているのが、クレーム発生時の初動の対応技術です。クレーム対応では、どんなに小さな問題であっても、初動の対応を誤ってしまうと、問題が深刻化し、解決が難しくなってしまいます。その結果、警察や弁護士に依頼をしなければならないほど、大きな問題に発展してしまうのです。一方で、クレームに的確に対応するための技術を習得するためには、一般的に長期間のトレーニングと実戦経験が求められます。日本アイラック株式会社は、豊富な知識と経験をもった専任スタッフが対応し、解決困難な案件は、各々の専門家を加えたチーム編成により対応します。
■我々の願いは学校運営が円滑になること
今後いっそう複雑化が予想されるモンスターペアレント問題に、学校内だけで対応するには限界があります。また、先生が一つ一つの対応方法が異なる問題に独自に対応していくことは、多くの時間と労力が必要となり、本分である教育にかける時間が減少してしまいます。そのような状況を避けるためにも、プロのノウハウを活用することが必須となると考えます。「スクールSOSA」は、クレームを処理するという発想は持っておりません。学生にとって学校生活は、小学校は6年、中学校・高等学校は3年と長期間続くものであり、良い教育を受けるためにも、円満に解決することが最も望ましいことです。我々は、問題が収束するまで徹底してサポートすることで、先生方が安心して教育に集中していただく環境づくりのお手伝いをしたいと考えております。結果として、学校運営が円滑になっていくことが我々の願いです。
■サービス概要
・対象となる学校 : 小学校 ・ 中学校 ・ 高等学校 ・ 短期大学・ 大学 ・ 大学院 ・ 専門学校 ・ 各種学校
・加盟金と年間利用料
 加盟金 : 10,500円(税込) /1事業体 (初回申込時のみ)
 年間利用料 :105,000円~(税込)   /1施設  (初年度・次年度以降)・・・生徒定員数により変動します。
・ご提供サービス
 学校様専用の「苦情・クレーム相談ホットライン」を設置。1年365日(年末年始を除く)10:00~22:00の時間帯にクレームの対応について相談を受け、収束に向けた対応方法  をご提供します。
■詳細・お問合せ
http://claim-sosa.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
日本アイラックセールスアンドマネジメント株式会社(ニホンアイラックセールスアンドマネジメントカブシキガイシャ)
代表者
地村 健太郎(チムラ ケンタロウ)
所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷3-2-1 四谷三菱ビル6F
TEL
03-5367-0161
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://claim-csos.com

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