2011年11月14日 11:00

「Knowledge Suite」にノンプログラミングで手軽に行える「データベースカスタマイズ」機能を搭載!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グループウェア・SFA/CRM統合型オールインワンクラウドサービス「Knowledge Suite」にノンプログラミングで手軽に行える「データベースカスタマイズ」機能を搭載!~追加料金無しで企業ごとにGRIDY SFAを完全カスタマイズに対応~

業務支援型SaaS・クラウドコンピューティングカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 稲葉雄一 以下BD) は、SaaS型グループウェア、GRIDY(グリッディ)を含む、営業支援SFA・顧客管理CRMリード育成基盤「Knowledge Suite(ナレッジスイート)において、かねてより多数の要望をいただいていたGRIDY SFAのデータベースカスタマイズの機能拡張をリリースしたことをお知らせします。

●データベースカスタマイズ機能とは
Knowledge Suiteの主要機能である「GRIDY SFA」におけるデータベース項目を、企業独自の仕様にカスタマイズを可能とした拡張機能です。
既存取引先顧客や見込み顧客等、企業にとって重要な顧客情報※1の項目を名称変更や項目の追加や削除など、ノンプログラミングで簡単に完全カスタマイズさせることができ、不要なデータを除いた価値のある顧客データベース構築を支援します。他社製品からの移行の際に問題だった項目の統一問題を解決でき、データベースのインポートやエクスポートを容易にすることができるようになりました。

また、営業支援・管理の一環である案件情報※2についても、企業の管理指標に合わせた項目カスタマイズが可能です。営業管理・案件管理情報を独自にカスタマイズすることができ、項目は独自ルールの呼び名への名称変更やプルダウン、チェックボックス、テキストボックス、数字・金額入力など、自在に簡単にノンプログラミングでカスタマイズすることができ、利用者である営業マンの入力負荷を軽減させるほか、蓄積された情報の抽出・分析をよりスムーズに行うことが可能です。
さらに、企業ごとに行える項目カスタマイズは、データベース構築の専門知識がない方でも、Knolwedge Suiteの画面上で簡単に設定でき、追加フォーム作成、編集、削除、項目並べ替え、表示/非表示設定などを、入力画面、詳細閲覧画面、一覧画面等、各画面毎にドラッグ&ドロップで自由自在に設計できるので、自社仕様のSFA/CRMデータベースが短時間で構築できます。

==================================================================

・追加可能項目
日付/数値/金額(少数含む)/チェックボックスタイプ/プルダウン(選択項目)/テキスト/ふりがな付きテキスト
・表示設定可能箇所
登録画面/簡易登録画面/編集画面/詳細画面/一覧表示画面/検索画面/取り込み設定画面/エクスポート項目指定
==================================================================

カスタマイズはすべて、追加料金は一切かからず標準装備で提供しています。
なお、カスタマイズされたデータベースは、GRIDY for SmartPhone(スマートフォンアプリ)からも利用可能です。

※1 GRIDY SFAでは、「顧客」「顧客担当者」を指します。
※2 GRIDY SFAでは、「商談」を指します。


●Knowledge Suiteのノンプログラミング構築
これまでもGRIDY リードフォームでは、問い合わせフォーム、アンケートフォーム、応募フォームなどWEBフォームのアプリケーションを簡単に利用者様側にて作成可能としていました。
今回はさらに、GRIDY SFAの顧客情報、案件情報や商品情報をノンプログラミングでデータベース構築を可能にしました。

クラウドサービスだからこそ受けることのできる恩恵を最大限に活用し、サービスリリース以来、Knowledge Suiteは利用者様からの利便性に対する意見をベースに、月1度のバージョンアップを実施しております。
今後も利用者様からの要望を吸い上げ、製品へ反映させることで、日々進化するサービスを提供していきます。


-----------------------------------------------------
●Knowledge Suite とは?
-----------------------------------------------------
「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」とは、約10,000 社以上の企業・団体に導入されているGRIDY グループウェアを基盤とした、SaaS型リード育成基盤 営業支援SFA/顧客管理CRM統合 ビジネスアプリケーションです。
(1)すべての機能が最初から使えるオールインワンサービス
(2)必要機能から運用開始が可能な「減らすカスマイズ」
(3)組織・権限による「見せる・見せない情報」を制御する「動的可視化」
(4)安心・安全なクラウド環境
強固な設備、24時間監視の国内データセンター/ISO27001を考慮したSaaS設計/金融機関並みのセキュリティ対応

【ブランドダイアログ株式会社 概要】 (2011年11月14日現在)
本 社 : 東京都中央区湊3-5-10
設 立 : 2006年11月1日
事業内容 : デジタルマーケティング事業
SaaSソリューション事業
クラウドR&D事業
資 本 金 : 5億2,450万円(資本準備金含む)
代 表 者 : 稲葉 雄一
U R L : http://branddialog.co.jp/
関連URL :http://gridy.jp/



【本リリース/取材等に関するお問い合わせ】
ブランドダイアログ株式会社
CRM本部 柳沢
TEL:03-3553-4433 / FAX:03-3553-4434
E-Mail : info(アット)branddialog.co.jp
【サービス・導入に関するお問い合わせ】
ソリューション本部 飯岡
TEL:03-3553-4441 / FAX:03-3553-4435
E-Mail : info(アット)gridy.jp
※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

ナレッジスイート株式会社
商号
ナレッジスイート株式会社(ナレッジスイートカブシキガイシャ)
代表者
稲葉 雄一(イナバ ユウイチ)
所在地
〒108-0022
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-Xビル 6階
TEL
03-5440-2081
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://branddialog.co.jp
公式ブログ
http://knowledgesuite.jp
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.