2013年02月22日 16:30

ゼンリンプロモ、TwitterDM一斉配信ツール「twiDM」をキャンペーン当選通知に活用 ―DM配信で生じる手間やコストが削減され、効率的なプロモーション活動が実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社エイジアは、セールスプロモーション事業を行う株式会社ゼンリンプロモ様に、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)一斉配信ツール「twiDM」を提供し、本日導入事例を公開いたしましたのでお知らせいたします。

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、株式会社ゼンリンプロモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:徳永 秀也、以下 ゼンリンプロモ)様に、Twitterキャンペーンの運用支援システムとしてTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)一斉配信ツール「twiDM」を提供いたしました。本日その導入事例を公開いたしましたので、以下の通りご案内いたします。

<ゼンリンプロモ様「twiDM」のご利用について>
セールスプロモーション事業等を行うゼンリンプロモ様は、地図サービス「いつもNAVI」のCM曲および商品名の認知拡大を目的として、Twitterを活用したプレゼントキャンペーン「発車メロディーなんだろう?キャンペーン」を実施されました。同キャンペーンは、りんかい線(東京臨海高速鉄道)国際展示場駅で「いつもNAVI」のCM曲を流し、その曲が何のCM曲か回答し応募すると、応募者の中から抽選で豪華賞品が当たる、という内容です。プレゼント当選者への通知に、当社の無償Twitter DM一斉配信ツール「twiDM」(http://www.twidm.jp/)をご利用いただきました。
同キャンペーンでは、プレゼントの一つにギフト券があり、1,000名の当選者に一人ひとり個別のギフト券番号を入れてTwitterでDM送信するという手法がとられました。ゼンリンプロモ様のご担当者様には、“「twiDM」の自動差し込み機能を活用することで、お客様から改めて個人情報を提供いただく必要がなくなったことに加え、郵送の手間とコストを省くことができ、効率的な仕組みが実現した”と評価いただきました。

同社ご担当者様に、キャンペーンの概要や「twiDM」の導入メリットについて詳しくお話を伺いました。ぜひご覧ください。

◆ゼンリンプロモ様「twiDM」導入事例インタビュー

→ http://www.twidm.jp/index/casestudy/casestudy003.html


当社は今後も、Twitterを活用したキャンペーンの運用支援をはじめ、震災時の連絡ツール等、企業とステークホルダーをつなぐダイレクトなコミュニケーションツールとして、「twiDM」を提供してまいります。

【Twitter ダイレクトメッセージ一括送信ツール「twiDM」とは】
「twiDM」は、Twitter上でフォロワーに対してダイレクトメッセージ(DM)を一括送信できる(※1)法人向け無料クラウドサービス(※2)です。「twiDM」では、フォロワー情報をダウンロードして配信リストを加工した後、対象者へのダイレクトメッセージを送信できます。ダイレクトメッセージには、名前等任意の項目を差し込むことができるので、個人個人に最適化されたダイレクトメッセージの送信も可能です。

 送信後は、URLクリックカウントやエラー結果等が個別に確認できるほか、DM配信予約機能など、メール配信システム「WEB CAS e-mail」(http://webcas.azia.jp/email/)を提供する当社ならではの送信機能も搭載しております。

◆Twitter DM一斉配信ツール「twiDM」ご紹介ページ

→ http://www.twidm.jp/

(※1)Twitterにおけるダイレクトメッセージは、Twitterの仕様により、送信元Twitterアカウントをフォローしているフォロワーにしか送信することができません。また、Twitterの仕様により、1日の配信件数にも上限があります。
(※2)個人の方のお申込みは受け付けておりません。

■株式会社ゼンリンプロモの概要

事業概要  広告宣伝およびセールスプロモーションに関する業務、イベントに関する企画・制作および運営、著作権・特許権・商標権・意匠権等の管理・取得・販売および輸出入
設立  1997年2月
本店所在地  東京都千代田区鍛冶町2-6-1 堀内ビルディング6F
代表者  代表取締役社長 徳永 秀也
資本の額  410,000千円
URL  http://www.zenrin-promo.net/

■株式会社エイジアの概要

事業概要  e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズ(http://webcas.azia.jp/)の提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニー。
設立  1995年4月
本店所在地  東京都品川区西五反田7-21-1
代表者  代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所  東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額  322,000千円
URL  http://www.azia.jp/

●本リリースに関してのお問い合わせ先

株式会社エイジア 経営企画室 広報 玉田、浅野
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail :azia_ir@azia.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社WOW WORLD
商号
株式会社WOW WORLD(カブシキガイシャワオワールド)
代表者
美濃 和男(ミノ カズオ)
所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
TEL
03-6387-8080
業種
ソフトウエア
上場先
東証一部
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ww-world.co.jp/
IR情報
https://www.wow-world.co.jp/ir/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.