2013年10月22日 18:00

NHNエンターテイメント、韓国の人気キャラクター・コレクション・ソーシャルゲーム「ウパルフレンズ」を日本ユーザー向けに配信開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ウパルフレンズ』日本のAndroid版を10月15日より配信開始、iOS版は近日公開予定 日本ユーザー向け新機能「ガチャ」や「ソーシャルランキング」、「先輩&後輩」など満載

(2013年10月17日、韓国発)
韓国大手インターネット企業のNHNエンターテイメント株式会社(本社:韓国城南市、最高経営責任者:イ・ウンサン、以下「NHNエンターテイメント」)は、韓国の人気キャラクター・コレクション・ソーシャルゲーム「ウパルフレンズ」を日本人ユーザー向けに、モバイル・ソーシャルサービス大手グリー株式会社(本社:東京、代表:代表取締役社長 田中 良和、以下「GREE」)のプラットフォームを通じてAndroid向けに配信を開始することを発表しました。iOS版は近日公開予定です。

「ウパルフレンズ」は、NHNエンターテイメントが開発した韓国の人気ゲーム「ウパルマウンテン」を、日本ユーザー向けに改良した最新ソーシャルゲームです。バーチャルキャラクターのシミュレーションやコレクションを楽しめるモバイルゲームとして、90年代後半に一大ブームとなった「タマゴッチ」を思い起させます。ウパルというカワイイ動物キャラを集めながら、8,000種類の組み合わせを超えるキャラクターの配合が可能です。愛嬌たっぷりの可愛いキャラクターたちが、プレーヤーの心をくすぐること違いありません。韓国では、ユニークなキャラクターシミュレーションやコレクションコンテンツが大人気となり、今年2月の配信以来、「ウパルマウンテン」はモバイルゲームの売上ランキングトップ10のトップの記録を保持し続けており、ロングラン・ソーシャルゲームとなっています。

「ウパルフレンズ」には、「ガチャ」や「ソーシャルランキング」、「先輩&後輩」といった日本ファン向けの新機能が満載です。ノーマルとプレミアム「ガチャ」を使うとスペシャル・ウパルやデコ・アイテムを集めることができます。「ガチャ」でしか手に入れることができないユニークなアイテムは、このゲームの大きな魅力の一つです。「ソーシャルランキング」は、今まで貯めたソーシャルポイントを見ることができます。ソーシャルポイントは、仲間の住む村に行ったり、伝言を残したり、仲間の魔法の鉢に宝石を入れたり、あるいは種を植えることで増やすことができます。「先輩&後輩」は、「ウパルフレンズ」にしかない珍しい機能の一つです。ユーザー同士が先輩と後輩関係を結ぶことでゲームプレイに役立つステキな報酬を獲得することができます。先輩&後輩システムは、他のユーザーとの関係を深めるお手伝いをします。

NHNエンターテイメントのA1スタジオ統括ディレクタのチェ・ヒョンドンは次のようにコメントしています。「ソーシャルネットワーク・ゲームは、世界的に愛されるゲームジャンルの一つです。ただ、日本では、他の国に比べてまだあまり人気がありません。しかし、フェースブックやツイッタ―などのSNSサービスが急速に普及していることから、私たちもソーシャルネットワーク・ゲームの人気が高まっていくことを期待しています。私たちは「ウパルフレンズ」が日本のナンバーワンソーシャルネットワーク・ゲームになって欲しいと思っています。」

発売プロモーションの一環として、ユーザーには様々なイベントや特典が用意されています。レベル7まで到達すると、ゲームマネーの宝石がもれなくもらえます。また、ソニー製ノートパソコン、最新のiPad miniなどの豪華賞品が当たるプロモーションイベントや公式FacebookやTwitterでのイベントも用意されています。

NHNエンターテイメントは、韓国の老舗優良ゲーム企業の一つです。現在は、パソコンゲーム市場の成功をもとに、モバイルゲーム市場に注力しており、「フィッシュ・アイランド」、「ウパルマウンテン」、「ゴールデングローブ」などの25種類の自社開発ゲームをリリースしています。

「ウパルフレンズ」は、GooglePlayからダウンロードできます。

【公式コミュニティはこちら】
■GREEコミュニティ:http://sns.gree.net/#community_id=4494213&view=community_view
■Twitterhttps://twitter.com/wooparoofriends
■Facebook : https://www.facebook.com/wooparoofriends

「ウパルフレンズ」またはNHNエンターテインメントに関するお問い合わせは下記サイトをご覧ください。http://games.gree.net/?action=preopen_app_top&app_id=59808
http://www.nhnent.com/en/index.nhn

■ 対応機種:
iOS(近日公開予定)/Android

■ 対応言語:
日本語

*GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

グリー株式会社について
グリーは、モバイル向けソーシャルコンテンツやサービスを提供しているグローバル企業で、ソーシャルゲーム事業、ソーシャルメディア事業、広告・アドネットワーク事業、ライセンス&マーチャンダイジング事業、ベンチャー投資事業を展開しています。2004年12月に設立されたグリーは、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲームを生み出し、日本最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」を提供しています。

NHNエンターテイメント株式会社について
NHNエンターテイメントは、韓国最大のインターネット企業のNHNのゲーム事業部門(ハンゲーム)が、2013年8月1日分社され、新しく立ち上がった企業である。1999年に披露した韓国初のオンラインゲームポータルの「ハンゲーム(www.hangame.com)」は、現在会員数2000万人であり、最高同時接続者数が29万人を記録した。カジュアル、ウェブボードゲームのみならず、RPG・FPS・スポーツ・機能性ゲームなど計40種以上の様々なジャンルのゲームやサービスを展開している。

NHNエンターテイメントは、モバイルゲームの自社開発にも取り組んでおり、「フィッシュ・アイランド」や「ウパルマウンテン」、「ゴールデングローブ」などの含む計25種類のゲームをリリースしています。全世界2億人が使っているモバイルメッセンジャー「LINE」を通じて、「LINE POP」や「LINE JELLY」などのゲームも発売と同時に11カ国のApp Storeの無料総合ランキング1位を達成するなど、グローバルモバイルゲームでも真価を発揮している。

NHNエンターテイメントは、韓国を代表するゲームプラットフォームというサービスや事業はもちろん、日本法人の「NHN PlayArt」や東南アジア事業を担当する「NHN Singapore」などのグローバルネットワークを通じてグローバルゲーム市場の高い評価を得ている。

本製品に関するお問い合わせ先
NHNエンターテイメント株式会社 担当:ベス・キー・ヨン E-mail:beth.kim@nhnent.com

◆本リリースに関するお問い合わせ先
ヒル アンド ノウルトンジャパン株式会社 担当:鎌田 TEL: 03-4520-5821 E-mail: tougo.kamata@hkstrategies.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
NHNエンターテイメント(エヌエイチエヌエンターテイメント)
代表者
イ・ウンサン(イ・ウンサン)
所在地
〒463-400
NHN Ent. Play Museum,NHN Entertainment629 Sampyeong-dong, Bundang-gu, Seongnam-si, Gyeonggi-do, Korea
TEL
82-31-8038-2722
業種
エンターテイメント
上場先
その他
従業員数
5000名未満
会社HP
http://www.nhnent.com/en/index.nhn

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2025 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.