2019年04月23日 14:00

フェリー業界に初登場!AIさくらさんがお客様案内サービスを開始  ~お客様からの様々なお問い合わせに人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」がお答えします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「AIさくらさん」が、株式会社フェリーさんふらわあ(以下フェリーさんふらわあ、本社:大分県大分市)に導入、2019年4月23日16時よりフェリーターミナル及びWebサイト上での案内サービスを開始します。(導入事例発表日:2019年4月23日)

フェリーさんふらわあは、関西と九州を結ぶ長距離フェリーを運航している海運会社です。
これまで、お客様からの予約受付や問い合わせを電話で対応していましたが、時間と労力がかかるため、現場の負担軽減と、お客様へのスムーズなご案内を目的とし、今回「AIさくらさん」を導入することになりました。

Webサイト上の「AIさくらさん」は、運賃のご案内や予約方法、船内の設備紹介など、お客様から寄せられる様々なお問い合わせに対し、24時間365日リアルタイムで回答することができます。
さんふらわあターミナル(大阪) 第1ターミナルに設置されたデジタルサイネージの「AIさくらさん」は、様々なお問い合わせに対応することはもちろん、ターミナルがある商業施設「アジア太平洋トレードセンター(ATC)」についてもご案内いたします。

フェリーのターミナルが2019年6月に大阪で開催されるG20サミットの会場に近く、多くの観光客が訪れると予想されることから、 「AIさくらさん」を導入することで、問い合わせ対応スタッフの負荷軽減はもちろん、顧客満足度アップに繋がります。
また、お客様から質問された内容等のデータを活用し、さらなるサービスの向上も可能となります。

ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIであるAIさくらさんを多くの方にお役立ていただくため、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。
Webサイト上( https://www.ferry-sunflower.co.jp/ )の画面イメージ
さんふらわあターミナル(大阪)第1ターミナルの設置イメージ
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社ティファナ・ドットコム
商号
株式会社ティファナ・ドットコム(カブシキガイシャティファナ・ドットコム)
代表者
藤井 亮(フジイ リョウ)
所在地
〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5.6.7.8.10F
TEL
03-3468-5661
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
https://www.tifana.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2019 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.