2021年02月05日 12:00

コロナ禍に安心を!丸洗い・消毒ができる赤ちゃんケアグッズ「BABAlabのプレミアム抱っこふとん」のご紹介 クマ耳バージョン新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シニアの知恵とアイデアで商品の開発をする工房「BABAlabさいたま工房」(運営:シゴトラボ合同会社)から、丸洗い・消毒ができる赤ちゃん用ケア商品「BABAlabのプレミアム抱っこふとん」を紹介します。

生まれたばかりの首のすわらない赤ちゃんの抱っこが楽になるケア商品「BABAlabの抱っこふとん」は、2011年の発売以来、日本各地はもちろん海外からも注文を頂いています。真夏の赤ちゃんの抱っこに適した素材の商品もつくってほしいというお客さまの声から、通気性がよく丸洗いができる「BABAlabのプレミアム抱っこふとん」を開発、リクエストにこたえ「クマ耳バージョン」を2021年1月11日に新発売しました。
特徴1.プレミアム抱っこふとんの素材について
ふとんの芯材に、医療現場やスポーツ選手が採用している究極の素材「C-CORE3D」を使っています。
《丸洗い・消毒ができる》コロナウィルスに効果があると厚生労働 省で推奨している次亜塩素酸ナトリウム水溶液(0.02%濃度)での消毒が可能です。シャワーで流したり、ネットに入れて洗濯機で洗うことが出来ます。乾きも早い(速乾性)です。
《抜群の通気性 夏は涼しく・冬は暖かい》網状構造になっているため、通気性が抜群。夏は、時間がたっても湿度が上がりにくく、赤ちゃんや抱っこする方の体温で布団が蒸れることを防ぎます。冬は、複雑に絡まった素材で中の空気層が暖められ保温性があります。
《赤ちゃんへの負担軽減》復元性が高く、赤ちゃんの体の動きに合わせてマットの形が変わります。体重がマットに分散されるので、赤ちゃんの体にかかる負担が軽減され、抱っこもしやすいです。

特徴2.手づくりで安心な日本製
「BABAlabのプレミアム抱っこふとん」は、さいたま市南区の住宅街にある工房で、ひとつひとつ手作業でつくられ、材料はすべて日本製のものを使用しています。工房では、30代~90代の女性スタッフが、シニアの孫育てに便利なグッズを企画、製造、販売しています。


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
シゴトラボ合同会社(シゴトラボゴウドウカイシャ)
代表者
桑原 静(クワハラ シズカ)
所在地
〒330-0061
埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-3-19 
TEL
048-799-3214
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.baba-lab.net/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.