2021年05月18日 10:00

CV最適化プラットフォーム「Fanplayr」に顧客行動解析を支援する新プラン登場 ―お客様の課題に沿った分析でEC事業者の意思決定を支援―

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JAMU株式会社(東京都世田谷区、代表取締役:上田英明、以下JAMU)は5月18日、コンバージョン最適化プラットフォーム「Fanplayr」のサポートプランにおいて、従来のプランに加え、さらに踏み込んだ顧客行動解析レポートを提供する新プラン「解析スクラム」の提供を開始したことを発表いたします。


Fanplayrとは

Fanplayrは、世界100か国以上で1500社以上の導入実績を誇る、コンバージョン最適化プラットフォームです。ECなどのサイト上で顧客の行動データを人工知能に基づいてセグメントし、Web接客やレコメンドなどの施策によって売上向上を支援します。シリコンバレー発の金融システムの高度な解析技術をベースとしており、リアルタイムな行動解析と、それに基づく細やかなパーソナライズ、豊富なアクションを評価いただいています。

Fanplayr公式サイト
https://www.fanplayr.jp/


新プラン提供の背景

コロナ禍でリアル店舗の運営が制限され、販売行動はECサイトなどのデジタル領域に大きくシフトしました。伴って事業者側では、デジタル上での顧客行動データに基づいた意思決定の重要性がこれまで以上に高まっています。
また、サードパーティcookieの規制問題によるターゲティング広告戦略への懸念から、自社でファーストパーティデータを取得し、データ活用に踏み出した企業も増えて参りました。
しかしながら、データを見ても施策は従来の経験や勘に頼ってしまったり、データの活用方法がわからない、成果につなげられていないという事業者が多いのが現状です。
また施策の実行や改善に落とし込めていても、扱うデータや分析内容が統一されておらず課題の共有や意思疎通が図れていないなど、事業者の多くが課題を抱えています。

Fanplayrでは、データ活用のサポートのために、以前よりツールの提供に加えてFanplayrが取得するファーストパーティデータに基づいた解析レポートを定例で提供して参りました。
しかし、上記の事業者の課題が浮き彫りとなり、そのデータ活用のレベルが様々であることから、データをもっと施策に活かしたい、データに基づいた意思決定がしたいという事業者に向けて、行動データ解析をさらに深掘りして報告する新プランを提供することになりました。


新プラン「解析スクラム」について

新プラン「解析スクラム」は、従来のレポートに加えて、計測される顧客の購買行動をEC事業者の課題やニーズに沿って当社の解析チームが定期的にレポートを作成して提供するものです。レポートでは、ECサイト上での正確な顧客行動を数値によって明確にするとともに、改善すべきインパクトの大きな課題に対するご提案も含めます。Fanplayrだけではなく、Fanplayr以外のサードパーティのサービスの活用などサイト全体に踏み込み、適切な意思決定を一気通貫で支援します。
プラン内容と料金

「解析スクラム」は、Fanplayrの導入時、または導入後に、自社のデータ活用状況や施策の頻度、重要度によってスタンダード、プラスの二つのプランからお選びいただけます。

解析スクラムスタンダード(20万円)

購買行動を詳細にレポートします。広告媒体やメルマガなど流入詳細をはじめとし、ブランドやカテゴリなど事業内容にあわせたレポーティングで、一歩踏み込んだ課題解決にアプローチします。

解析スクラムプラス(お見積り)

お客様のニーズにあわせたフルカスタマイズのレポートです。Fanplayrで取得・解析できるすべての顧客購買データを活用して、お客様の課題解決にアプローチします。

スターター(サポートに含む)※従来のプラン

Fanplayrの導入時に標準で提供している従来の月次定例レポートです。ECサイトでの購買状況をはじめ、新規や既存客別の属性、また広告やソーシャルなどの流入状況をレポーティングし、サイトの方向性や現況を確認します。
※各料金には別途Fanplayrの月額基本料金(導入サイトのセッション数に応じた月額制)が必要です。


導入方法

Fanplayrのお申し込みは、公式サイトのフォームまたはEメールでお問い合わせください。
問い合わせフォーム:https://www.fanplayr.jp/inquiry
Eメール:fpsales@jamuinc.com


発表者

企業名:JAMU株式会社
設立年月日:2013年2月
代表取締役:上田英明
本社所在地:東京都世田谷区下馬6-14-18
事業内容:Fanplayrの販売・導入支援

本件に関するお問い合わせ

JAMU株式会社 橋川隼人、中川正章
Emailアドレス: fpsales@jamuinc.com
お問い合わせフォーム:https://www.fanplayr.jp/inquiry

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
JAMU株式会社(ジャムカブシキガイシャ)
代表者
上田英明(ウエダ ヒデアキ)
所在地
〒389-0115
長野県北佐久郡軽井沢町追分342-73 
TEL
00-0000-0000
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
https://www.fanplayr.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.