2021年06月30日 16:00

おうちで沖縄のリラックス気分を楽しめる『ハイビスカスサワーの素』販売開始 | 久米仙酒造株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市 代表取締役:比嘉洋一)は、おうちで沖縄のリラックス気分を楽しめる『ハイビスカスサワーの素』を2021年6月29日(火)より、販売開始しました。
南国沖縄の手摘みハイビスカスからエキスを抽出し、花の蜜を思わせる甘い香りと、青リンゴのような甘酸っぱい味わいを楽しめるサワーの素にしました。
グラスに氷を入れ、炭酸水で割るだけで華やかな香りがパッと広がりスッキリとした酸味と甘みが心地よい「ハイビスカスサワー」が出来上がります!
【商品概要】
商品名:ハイビスカスサワーの素
容量:500ml
アルコール度数:25度
希望小売価格:(沖縄県内)680円(税別)/(全国)770円(税別)
発売日:2021年6月29日
発売地域:全国・久米仙酒造オンラインショップ
品目:リキュール
商品販売ページ:https://kumesenshop.com/collections/haibisour
◆ 沖縄原産の小ぶりなハイビスカス「あかばなぁ」のエキスを使用
昔から沖縄でハイビスカスは「あかばなぁ」と呼び、洗髪に使ったり、煮出してお茶にしたりと、沖縄県民の生活に根付いてきた花です。
ハイビスカスティーは、アロマテラピーの世界ではよく知られ、ポリフェノールを多く含み、その華やかな香りはリフレッシュ効果が、その酸味には疲れを癒す効果があると言われています。

◆ 届けたいのは「沖縄のリフレッシュ気分」
沖縄といえば多くの方が「リフレッシュできる場所」というイメージがあるのではないでしょうか?
当商品でお届けしたいのはまさにこの「沖縄のリフレッシュ気分」で、香りは華やかで甘い南国気分を楽しめるもの味わいもスッキリとした酸味とほのかな甘みで、日頃の疲れを癒せるものに仕上げています。
◆ 様々な飲み方でリラックスシーンにどうぞ
オススメの召し上がり方ですが、炭酸水で濃いめに割っていただけると甘酸っぱい爽やかな余韻をお楽しみいただけます。
また、飲むヨーグルトで割ると花の甘い香りと酸味、ヨーグルトのまろやかな味わいとが相まって、華やかなラッシーとしてスイーツ感覚でお楽しみ頂けます。
まだまだ旅行等に出かけづらい時期ですが、当商品で、自宅で気軽に南国おきなわ気分をお楽しみいただけると幸いです。

◆ 久米仙酒造とは?
沖縄にて1952年創業の泡盛メーカー。
「豊かな今と未来を作る 一歩進んだお酒づくり」をモットーに、泡盛業界の常識にとらわれない、常に新しい挑戦を繰り返してきました。泡盛業界内では「良い意味での異端児」として知られています。「奥深く、面白く、美味しい」そんな泡盛の世界を全国の人々や若い世代にもお伝えすべく「泡盛マガジン」というメディアを運営中。今回で沖縄の果実を使ったサワーは第三弾となり、常に沖縄の新しい可能性を模索している会社です。

久米仙酒造株式会社
沖縄県那覇市字仲井真155番地
Tel:098-832-3133
Mail:kumesen-contact@kumesen.co.jp
お問い合わせ:https://kumesen.co.jp/contact/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04

会社概要

商号
久米仙酒造株式会社(クメセンシュゾウカブシキガイシャ)
代表者
比嘉 洋一(ヒガ ヨウイチ)
所在地
〒902-0074
沖縄県那覇市字仲井真155番地 
TEL
098-832-3133
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://kumesen.co.jp/
公式ブログ
https://kumesen.co.jp/blog/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.