2025年12月17日 10:00

商業施設の集客を支援。ミッションクリア型イベントパッケージ 『トミカ キッズチャレンジ』を開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日販テクシード株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤澤 徹、以下 日販テクシード)は、株式会社タカラトミー協力のもと、商業施設向けにミッションクリア型イベントパッケージ『トミカ キッズチャレンジ』を開発しました。
『トミカ キッズチャレンジ』は、商業施設の課題である「集客」、「回遊性の向上」、「滞留時間の延長」を支援する今までにないイベントパッケージです。



■トミカ キッズチャレンジの概要
ダイキャスト製ミニカー「トミカ」に関連する5つのミッションをクリアしていくイベントです。商業施設内のイベントスペースを複数利用することで、集客だけでなく、回遊性の向上と滞留時間の延長を実現します。
施設の規模・環境によってミッションの数を変更することも可能です。



■コンテンツ(ミッション)の紹介
(1)トミカキャッチ
トミカがたくさん入ったトミカ箱の中からマジックアームを使って好きなトミカをキャッチ。重さを計って景品をゲットしよう!(参加費:税込み660円)


(2)ホワイトトミカ
白色のオリジナルトミカにペイントして、世界に1つだけのオリジナルトミカを完成させよう!(参加費:税込み880円)


(3)デジタル絵合わせ
タブレットで行う絵合わせアプリ、クルマやトラックの絵柄をそろえて景品をゲットしよう。(参加費:税込み660円)


(4)スタンプラリー
施設内にある5つのスタンプを集めたら、”トミカシール”をプレゼント。(参加費無料)


(5)ジオラマクイズ
ジオラマの中にあるトラックが運んでいる荷物を当ててみよう!! (参加費無料)




■コンテンツ(その他)の紹介

(1)フォトスポット


(2)巨大ジオラマ


(3)限定グッズ販売 ※オプション
■トミカについて
「トミカ」(発売元:株式会社タカラトミー)は1970年に日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして発売されました。今では3世代にわたり愛されています。現在までに、国内外累計10,000種以上の車種を発売、累計販売台数は10億台(2024年12月時点)を超えています。

公式サイト https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/

(C) TOMY 「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。





■日販テクシードのイベントソリューションについて
「楽しみながら学べる」をコンセプトに、子どもたちに親しみのあるアナログな遊びとデジタル技術をかけ合わせたイベントソリューションを企画・開発しています。2016年にリリースした『おえかきパラダイス』は商業施設、科学館、水族館など年間200件以上のイベント会場で採用されています。




◆本件に関するお問合せ
日販テクシード株式会社
エデュテインメント事業部
お問い合わせフォーム:https://eventsolution.techceed-inc.com/contact/
メール:edu@nippan.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
日販テクシード株式会社(ニッパンテクシードカブシキガイシャ)
代表者
藤澤 徹(フジサワ トオル)
所在地
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3-3-2 トルナーレ日本橋浜町 オフィス棟4F
TEL
03-5280-7711
業種
システム開発
上場先
未上場
会社HP
https://techceed-inc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2025 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.