原稿添削・校正サービス

原稿添削・校正サービス

原稿添削・校正の特徴

プレスリリースの原稿添削・校正は、プレスリリースの掲載率を高めることを目的に、お客様がドリームニュースのマイページに登録したプレスリリース原稿に対し添削・校正を行う有料オプションサービスです。

プレスリリースの掲載率を上げるためには、読み手である記者の視点に立ち、客観的に自社のプレスリリースを分析することが何より重要です。誤字脱字の確認はもちろんのこと、文章の構成や情報量、用語の統一、ニュース性の有無などチェックすべき項目はたくさんあります。

ドリームニュースの添削・校正サービスでは、こうしたプレスリリースの書き方の基本を踏まえ、さらに記者にとって読みやすい最適な原稿となるよう具体的なポイントをご提案します。※文章の作成は含まれておりません。

「プレスリリースを書いたが自信がない」 「もっとメディアの目にとまる書き方が知りたい」とお悩みの方に最適なサービスです。

アイコン
手軽で簡単なお申し込み方法

お申し込み方法はとっても簡単。お客様がご用意したプレスリリース原稿をマイページに登録し、お申し込み手続きをするだけです。

アイコン
最短、中1営業日でご納品

原稿添削・校正のお申し込み受付完了日から、最短中1営業日で添削済のWord原稿をご提出します。

アイコン
お客様の原稿を徹底サポート

ドリームニュースでは、多種多様な企業のプレスリリースを月に1,000本以上配信しています。
添削・校正のアドバイスは、こうした日々のプレスリリース審査や原稿作成代行など、プレスリリースを熟知した経験豊富な専門スタッフが担当します。誤字脱字のチェックはもちろん、記者にとって読みやすい最適な原稿となるよう具体的なポイントを提案します。

料金・サービス詳細

原稿添削・校正サンプル
料金 5,500円(税込)/プレスリリース1本につき
申し込み方法

お客様が作成したプレスリリース原稿をマイページに登録後、専用ページからお申込みください。

納品日 お申し込み内容確認後、正式に受注完了した日から中1営業日後に納品
※平日17:30以降/土日祝日にお申し込みいただいた場合は、平日の翌営業日がお申し込み日となります。
納品方法 添削した原稿はWordファイルにてマイページのメール受信ボックスへ納品します。
注意事項

金融商品、医薬品、医薬部外品、医療機器、化粧品、健康商品等、各種法令・条例の規制を受ける恐れのある内容は、法令に抵触しないよう貴社にてご確認お願い致します。

お申し込みから納品までの流れ

お客様

弊社

原稿登録
お客様が作成したプレスリリースの原稿を
マイページに登録していただきます。
お申し込み
登録した原稿のプレビュー画面ページ
からお申し込みいただきます。
添削・校正
お申込内容を確認の上、正式に受注完了した日から
中1営業日で添削・校正を行います。
納品
翌営業日の午前中に、添削済のWordファイルを
マイページのメール受信ボックスへ納品します。

※その後プレスリリース配信をされる場合は、お客様ご自身でマイページから「配信申請」のお手続きを行っていただきます。

サービスに関して、ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染対策のため、現在電話でのお問い合わせは受け付けておりません。メールもしくはWEBフォームよりお問い合わせください。

サポートセンター9:00~18:00(土日祝日を除く)

03-6459-2854

サイトからのお問い合わせ
  • Webプレスリリースクリッピング
  • 海外プレスリリース配信サービス

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.