矢野経済研究所では、新たな試みとして「市場を創れ!新市場を生み出すユニークビジネス」というテーマで全社横断プロジェクトを立ち上げた。本プロジェクトは分野の垣根を越えて新市場を生み出す、あるいはそうした期待の持てる企業、地方自治体、大学(研究室)等に注目し、とりまとめたレポートである。
第三弾では、島根県を取り上げる。同県の企業の99.9%が中小企業とされ、特にマーケティング面(販路開拓等)の弱さが指摘されている。同県でも他県同様、県主導による中小企業・小規模企業振興条例を制定し、各種の施策を打ち出している。
発刊日:2016年4月13日
体裁:A4/23頁
PDF商品:定価48,600円(本体45,000円 消費税3,600円)
■資料内容
~マーケティング力向上で市場創造型事業への脱皮を図れ~
JAしまね いわみ、山陰建設工業、ビー.ビー.ダブリュ
県内中小企業・小規模企業の優先課題は「販路開拓・取引拡大」「産官学連携による技術開発」
⇒詳細内容・お申込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/R57202001
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
株式会社矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
第三弾では、島根県を取り上げる。同県の企業の99.9%が中小企業とされ、特にマーケティング面(販路開拓等)の弱さが指摘されている。同県でも他県同様、県主導による中小企業・小規模企業振興条例を制定し、各種の施策を打ち出している。
発刊日:2016年4月13日
体裁:A4/23頁
PDF商品:定価48,600円(本体45,000円 消費税3,600円)
■資料内容
~マーケティング力向上で市場創造型事業への脱皮を図れ~
JAしまね いわみ、山陰建設工業、ビー.ビー.ダブリュ
県内中小企業・小規模企業の優先課題は「販路開拓・取引拡大」「産官学連携による技術開発」
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http://www.yano.co.jp/market_reports/R57202001
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