創刊から17年を迎えるインターネット通販市場調査の定番資料です。ネット通販は、消費サービス市場で多大なる存在感をもつチャネルとなったことは周知の事実です。大手小売業では既存チャネルの停滞・衰退を補うべく、年々ネット通販への注力を強めており、さらには実店舗との連携を図ることで、その底上げにも力を発揮する期待を担うまでの存在となっています。小売業・サービス業の2業態を3分野20市場に精査、ネット通販の各分野における現況がわかりやすく把握できるマーケティング資料として制作しました。
発刊日: 2016/06/30
体裁: A4 / 441頁
書籍 定価 149,040円(本体 138,000円 消費税 11,040円)
■本資料のポイント
・商品分野ごとに、3分野20市場に集約
[小売] (1)総合(大手通販、カタログ、テレビ、百貨店、GMS・CVS)、(2)家電・パソコン・同関連製品、(3)書籍、映像・音楽製品、(4)食品(一般、健康食品)、飲料・酒類、(5)医薬・化粧品、(6)家具・インテリア、雑貨、日用品、(7)衣料・服飾雑貨、(8)スポーツ用品(アウトドア、ゴルフ用品含む)、(9)自動車・二輪車、同パーツ、(10)その他(ペット用品、花卉、楽器、その他)
[サービス] (1)宿泊・旅行サービス、交通機関(鉄道・航空・タクシー・高速バス)、(2)飲食関連サービス、(3)興行チケット予約、(4)金融サービス(ネット銀行・ネット証券)、(5)ネット専業生命保険
[デジタル] (1)電子出版(書籍・雑誌)、(2)有料音楽配信、(3)有料動画配信、(4)オンラインゲーム
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C58104900
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2016/06/30
体裁: A4 / 441頁
書籍 定価 149,040円(本体 138,000円 消費税 11,040円)
■本資料のポイント
・商品分野ごとに、3分野20市場に集約
[小売] (1)総合(大手通販、カタログ、テレビ、百貨店、GMS・CVS)、(2)家電・パソコン・同関連製品、(3)書籍、映像・音楽製品、(4)食品(一般、健康食品)、飲料・酒類、(5)医薬・化粧品、(6)家具・インテリア、雑貨、日用品、(7)衣料・服飾雑貨、(8)スポーツ用品(アウトドア、ゴルフ用品含む)、(9)自動車・二輪車、同パーツ、(10)その他(ペット用品、花卉、楽器、その他)
[サービス] (1)宿泊・旅行サービス、交通機関(鉄道・航空・タクシー・高速バス)、(2)飲食関連サービス、(3)興行チケット予約、(4)金融サービス(ネット銀行・ネット証券)、(5)ネット専業生命保険
[デジタル] (1)電子出版(書籍・雑誌)、(2)有料音楽配信、(3)有料動画配信、(4)オンラインゲーム
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C58104900
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/



