2016年11月04日 14:00

【矢野経済研究所調査結果サマリー】ホームファッション市場に関する調査を実施(2016年)

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矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内ホームファッション市場の調査を実施いたしました。

1.調査期間:2016年8月~10月
2.調査対象:ホームファッション業界に携わるメーカー、卸、小売業者等
3.調査方法:当社専門研究員による面談ヒアリング、電話取材、文献調査を併用
4.発刊日:2016年10月31日

<本調査におけるホームファッション市場とは>
本調査におけるホームファッション市場とは、「ベッドリネン・寝具」「タオル製品」「ナイトウェア・ホームウェア」「ホームファニチュア」「インテリアファブリックス」「ホームライティング」「キッチン・テーブルウェア」の7分野を対象とする。主に一般家庭用を対象とするが、「ホームファニチュア」「キッチン・テーブルウェア」には一部法人需要が含まれる。

◆2015年のホームファッション小売市場規模は前年比102.1%の3兆5,070億円とプラス成長で推移
◆2016年は顧客への付加価値のあるサービス提供から新たな需要を開拓する動きに注目

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001608
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会社概要

商号
株式会社矢野経済研究所(カブシキガイシャヤノケイザイケンキュウジョ)
代表者
水越 孝(ミズコシ タカシ)
所在地
〒164-8620
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル
TEL
03-5371-6900
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
https://www.yano.co.jp/

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