2025年08月28日 13:00

ベルギーで愛されてきた伝統的なスタイルが日本上陸!業務用冷凍フライドポテト「1.5kgベルジアンフリッツ」9月1日新発売 中はホクホク、外はサクサク ふぞろいな厚切りポテトをソースでアレンジ自由自在

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トマトケチャップなどの洋風ソースブランドのハインツ日本株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:アンデルソン・カルネイロ)は、ベルギーの伝統的なふぞろいな厚切りポテトを再現した業務用冷凍フライドポテト「1.5kgベルジアンフリッツ」を2025年9月1日に発売いたします。
■ベルギーで愛されてきた伝統的スタイルを再現
「1.5kgベルジアンフリッツ」は、中はホクホク、外はサクサクなベルギーで愛されてきた伝統的なスタイルのフライドポテトです。所説ありますが、ベルギーはフレンチフライ発祥の地と言われ、ベルジアンフリッツ(ベルギーのフライドポテトの呼称)を販売する伝統的な屋台のフリットコットが街中のいたる所にあります。ベルギーではおよそ5000件ものフリットコットが存在し、ベルギー人の1/4が週1、半数以上が少なくとも月に一度はフリッツを食べているそうです。2014年にはフリットコットはユネスコ無形文化遺産にも認定されています。
「1.5kgベルジアンフリッツ」のじゃがいもは、しっとりとした味わいが特徴で、通常のフライドポテトと比べて太めにカットされるベルジアンフリッツに最適な黄色みがかったフォンテーン種(イエロー種)などを使用しています。カットサイズをあえてふぞろいにすることで、ベルギー伝統のスタイルを再現し、じゃがいもの味を存分に感じられるようにしています。そのままはもちろん、本場のようにさまざまなソースでアレンジしておつまみやおやつ、サイドメニューなど気軽に楽しめるのが魅力です。
パッケージにはベルギー最古の街トゥルネ―を流れるエスコ―川沿いの街並みを描き、本場のフリットコットで提供されるワンハンドで持てる三角すい型のフリッツケースをデザインしています。
拡販にあたっては、ベルギーの提供スタイルやアレンジソースなども一緒に紹介し、ハインツが得意とする本格的な味でありながら手軽に再現できる業務用商品として、本場の世界観を伝えてまいりいます。

【商品概要】
商品名:
1.5kgベルジアンフリッツ
発売日:2025年9月1日
発売地域:全国
形態:冷凍
内容量・入数:1.5kg × 6
賞味期間:24カ月
製造国:ベルギー
調理方法:
 <油調>
  凍ったまま175℃のたっぷりの油で3~4分揚げる。
 <オーブン>
  凍ったまま重ならないよう並べて200℃のオーブンで10~15分焼く。
特徴:●ベルギーの伝統的なフライドポテトを気軽に楽しめる
   ●おつまみでも、おやつでも、サイドメニューでも
   ●さまざまなソースでオリジナルアレンジが可能
お薦めアレンジソース:ベルギーでは、マヨネーズにつけてたべるのが一般的ですが、その他にも様々なソースでアレンジするのがベルギースタイルです。
※材料はいずれも4人分
アンダルースソース
ハインツトマトケチャップ10g、マヨネーズ60g、ハリッサ13g、レモン汁3g、小ネギ 適量
マスタードソース
ハインツイエローマスタード30g、ハインツバーガーソース5g、マヨネーズ40g、白ワインビネガー3g、レッドオニオンみじん切り 適量
ハインツオリジナルソース
ハインツバーボンBBQソース15g、ハインツグレービーソース30g、マヨネーズ10g、ハインツチーズソースパルメザン 適量、ブラックペッパー 適量
ターゲット業態:イベント・フェス、ホテル・ビュッフェ、レジャー施設など
【ハインツとは】
ハインツは、1869年にアメリカ・ペンシルべニア州で、ヘンリー・J・ハインツによって創業した、世界No.1(※)トマトケチャップの洋風ソースブランドです。また、日本ではほかに先駆けてデミグラスソースを商品化し、日本の洋食文化を創造し、牽引してきました。常に新しいおいしさを追求し、これからも食を通じた幸せな瞬間を創造し続けます。
HEINZ.COM
※ユーロモニターインターナショナル調べ:調味料・調理済み食品2025年版:世界市場における小売販売額:2024年

【クラフト・ハインツ社とは】
本社クラフト・ハインツ社は、トマトケチャップで有名なH.J.ハインツ社と、食品・飲料の多数のブランドを抱える食品大手クラフト社の合併により2015年に誕生した、北米で第3位、世界で第5位の食品・飲料会社です。世界50カ国以上で商品を展開し、「Let’s Make Life Delicious (人生をおいしく)」を通じてお客様に幸せをお届けすることを企業目的としています。
KraftHeinz.com

【ハインツ日本株式会社:会社概要】
会社名:ハインツ日本株式会社(英文名:Heinz Japan Ltd.)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル17F
設立:1961年(昭和36年)12月25日
資本金:7億2500万円(Kraft Heinz Foods Companyの全額出資)
代表者:代表取締役社長  アンデルソン・カルネイロ
従業員:180名(2025年2月現在)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
ハインツ日本株式会社(ハインツニホンカブシキガイシャ)
代表者
アンデルソン・カルネイロ(アンデルソン カルネイロ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル17F
TEL
0120-370-655
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.heinz.co.jp/

ハインツ日本株式会社の最新プレスリリース

2025年08月28日 13:00
ベルギーで愛されてきた伝統的なスタイルが日本上陸!業務用冷凍フライドポテト「1.5kgベルジアンフリッツ」9月1日新発売 中はホクホク、外はサクサク ふぞろいな厚切りポテトをソースでアレンジ自由自在
2025年08月26日 13:00
黒さが熟成感を演出!かけるだけのストレートタイプ 業務用「300gデミグラスソース ブラック ストレート」9月1日新発売 牛すじ肉の旨み感じる黒くほろ苦いデミで味も見た目もアップグレード
2025年08月01日 09:00
トマトケチャップに関する調査で判明 原宿バーガー店の79%採用!目利き女子78%「テーブルに置きたい!」調査が示す品質とデザインのこだわりに支持 ハインツの世界観を体感できるブランドプロモーション展開
2025年06月09日 13:00
3種のデザインで、6月から数量限定販売 「星のカービィ」と ハインツ トマトケチャップがコラボレーション ブランドアイコンの“逆さボトル”にカービィ 登場!
2025年05月01日 13:00
ピカチュウ、ニャオハ、ホゲータ、クワッス、幻のポケモン ジラーチも!「オレアイダ」「ハインツ」星シリーズ3品 ポケモンデザインパッケージ新登場 特製プレートやランチボックスが当たる!キャンペーンも実施

この企業のプレスリリースをもっと見る

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2025 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.